【出た~っ!甘利大臣に政治資金規正法違反の疑い!?】衝撃告発「私は甘利大臣に賄賂を渡した!」

2016-01-20 16:34:55 | 政治

甘利明TPP担当大臣の「賄賂」報道について。- 2016.01.20

衝撃告発「私は甘利大臣に賄賂を渡した!」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

>甘利明TPP担当大臣(66)と公設秘書に、政治資金規正法とあっせん利得処罰法違反の疑いがあることが週刊文春の取材でわかった。千葉県内の建設会社の総務担当者が週刊文春の取材に応じ、メモや録音を基に金銭の授受を証言した。

 この男性によれば、独立行政法人都市再生機構(UR)が行っている道路建設の補償を巡り、甘利事務所に口利きを依頼。過去3年にわたり、甘利大臣や地元の大和事務所所長・清島健一氏(公設第一秘書)や鈴木陵允政策秘書に資金提供や接待を続け、総額は証拠が残るものだけで1200万円に上るという。


■写真のキャプションも注目!

>50万円を甘利氏に渡し終えた後のツーショット。撮影は清島所長が

>政治資金規正法とあっせん利得処罰法違反の疑い

これはもう完全にアウトでしょう。

メモ、録音と証拠が残っているのですから、どう考えても言い逃れもできませんね。

今後どうなるのか楽しみですね。


■菅官房長官も見放した?

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

官房長官「政治家は自ら説明を」 甘利氏の政治とカネ問題で :日本経済新聞 『政治家は真摯に説明する必要がある」と述べた。21日発売の週刊誌で同問題が報じられる見通し。』菅義偉も見放した模様。


■「読んでない」けど「取材は受けた」って・・・。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

甘利氏、金銭授受報道に“説明責任果たす”(日本テレビ系(NNN)) 『現物は読んでいない』と言いつつ『週刊誌から取材を受けたことは安倍首相と菅官房長官に報告したことを明らかにした』と。内容は把握してるはずやろw

 

 

(twicas)大激戦!宜野湾市長選の動き方とか。- 2016.01.20

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年1月20日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

■ご意見・ご感想。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【翁長知事パワーが炸裂中!... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事