【最悪の結果に・・・!?】後藤さん殺害か ネットに動画投稿

2015-02-01 06:19:06 | 政治

【イスラム国人質】後藤健二さんの殺害動画について。- 2015.02.01

後藤さん殺害か ネットに動画投稿 NHKニュース

>日本時間の1日午前5時すぎ、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんを殺害したとする動画がインターネット上に投稿されました。

動画の長さは1分余りで、まず、「日本政府へのメッセージ」という英語とアラビア語の文字が表示されます。
続いてオレンジ色の服を着た後藤さんとみられる男性が屋外にひざまずきその後ろにナイフを持った黒い服を着た戦闘員とみられる男が立っています。
男は英語で、「日本政府はおろかな同盟国や、邪悪な有志連合と同じように『イスラム国』の力と権威を理解できなかった。われわれの軍はお前たちの血に飢えている。安倍総理大臣よ、勝てない戦争に参加した向こう見ずな決断によってこのナイフは後藤健二を殺すだけでなく今後もあなたの国民はどこにいても殺されることになる。日本の悪夢が始まる」と話しています。
そして最後に後藤さんが殺害されたとみられる画像が映し出されています。
動画の左上には、「イスラム国」の広報部門が声明などを発表する際に利用するロゴが表示されています。
日本政府は、この画像の信ぴょう性などについて確認を急いでいます。


■後藤さんの画像あり。(殺害場面ではない)

【速報】後藤健二さん殺害か インターネット上に動画

 

最悪の結果となってしまったようですね・・・。

おそらく殺害されたのでしょう。

(動画はまだ見てません。見る気になれませんね。)

なんとか後藤さんには生きて日本に帰ってきて欲しかったのですが・・・。

これで終わりではなく、海外の日本人が誘拐される、そして日本がテロに巻き込まれる危険性も考えておかないといけませんね。

後藤さん解放交渉中だったのに、安倍の不用意な中東訪問がトルコ・ヨルダンを巻き込み、そして最悪な結果をもたらしましたね。

ここしばらくイスラム国が沈黙していましたが、それは日本の日曜日の早朝という事も狙ってどうか公開したのかもしれません。 

 

(twicas)後藤健二さんについて。- 2015.02.01

※クリックすると動画再生ページへ移動します。 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年1月26日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事