【意外?赤松グループはどうなった!?】代表選、前原氏が議員票で優位 追う枝野氏、情勢流動的

2017-08-09 21:27:08 | 政治

民進党代表選の情勢 -「国会議員票」では前原氏が優位、枝野氏追う


代表選、前原氏が議員票で優位 追う枝野氏、情勢流動的 - 共同通信 47NEWS


>民進党代表選(8月21日告示、9月1日投開票)を巡り、立候補を表明した枝野幸男元官房長官と前原誠司元外相への党内グループの対応が固まってきた。前原氏は自身が率いる「凌雲会」など6グループ約80人が支持する方向。9日の時点で投票資格を持つ所属国会議員145人のうち半数以上となり、優位に立つ。枝野氏は2グループ約25人の支持にとどまり、追い上げを図っている。

 

意外な展開ですねえ・・・。

議員票でも組織票でも大きな影響力がある赤松広隆氏の「赤松グループ」の動きが気になりますね。(追記。赤松グループは枝野氏支持に)

「野党共闘」に関しては前原氏も枝野氏も大差ない考えのようですから、そこに影響があるとは思えませんが・・・。

安倍政権に対抗するには、枝野氏が良いと思うんですけどねえ・・・。


 

 


 

(twicas)山梨市長逮捕、加計学園とか。- 2017.08.07

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【元大阪維新の遅すぎる辞職... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事