【元大阪維新の遅すぎる辞職・堺市長選を意識か!?】「迷惑かけた」 政活費問題の黒瀬大・堺市議が辞職

2017-08-09 20:28:12 | 政治

堺市長選 -「現職が負ける」という予想も

「迷惑かけた」 政活費問題の黒瀬大・堺市議が辞職 - 産経WEST

>堺市の黒瀬大市議(41)は9日、配布していない政策ビラの印刷代金を政務活動費に計上していた問題の責任を取って市議会に辞職願を提出し、受理された。辞表を受け取った市議会の野里文盛議長(69)によると、「市政の停滞を招き、皆さまに迷惑を掛けた」と謝罪したという。

>2人は大阪維新の会に所属していたが、黒瀬氏は平成27(2015)年10月に除名処分となり、小林市議は今年4月に離党。市は昨年2月、詐欺などの疑いで小林市議を府警に告訴した。

 

元大阪維新で同じ元維新の小林よしか市議と政務活動費の不正に関わってた人ですね。

今頃、議員辞職したのかと思いますが、堺市長選で維新の候補が出るのに黒瀬氏の存在は「マズい」と思ったのでしょうか?

それなら、小林よしか市議も辞めるべきでしょうに・・・。

 

ただ、この元維新市議の辞職で堺市長選への影響がどうなるか気になるところです。

逆に維新候補への支持が上がるかもしれませんからねえ・・・。


【追記】

黒瀬市議辞職に伴い、9月に堺市長選と同日に補選をやるのですね。

「元維新市議による不正で補選する事になった」という事をアピールすべきではないでしょうか。 

一方の今年になってやっと維新を離党した小林由佳市議が辞職してないのも、堺市民は納得がいかないところなのでは?


■9月に堺市長選と同日で補選。


 

 


 

 

 

 

(twicas)山梨市長逮捕、加計学園とか。- 2017.08.07

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【麻生太郎氏が安倍首相を潰... | トップ | 【意外?赤松グループはどう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL