【なぜ警官の拳銃自殺が相次ぐのか!?】神奈川県警の男性巡査が署内で拳銃自殺

2016-03-12 16:20:18 | 国内

相次ぐ警官の拳銃自殺について。- 2016.03.12

神奈川県警の男性巡査が署内で拳銃自殺 - 共同通信 47NEWS

神奈川県警によると、泉署地域課の男性巡査(25)が署内のトイレで拳銃自殺しているのが見つかった。


■今年の関連ニュースでもこれだけある。

・2016/2/22 

警視庁男性警部補が拳銃自殺か 田園調布署 - 共同通信 47NEWS

・2016/1/30

京都、男性巡査が拳銃自殺か 宇治市の山中 - 共同通信 47NEWS


それにしても警官の拳銃自殺が珍しくもなんともなくなりましたね。

なぜ警官は拳銃自殺してしまうのか?

それは、目の前に拳銃があるからでしょう。

 

犯人への発砲より、警官の自殺のほうが多いのでは、対策を考えるべきではないでしょうかね?

動きを止めるのが目的であれば、べつに殺傷能力がある拳銃を持たせなくてもいいと思うんですけどねえ・・・。

 

(twicas)震災から5年、朝生とか。- 2016.03.11

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年3月10日(木)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。


 

■集会・デモ用プラカード紙(コンビニ・プリンタ用)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事