【きた~!共産、議席倍増!なんとしても10議席目指せ!?】自公、過半数超え確実…参院選序盤情勢世論調査

2013-07-06 03:40:30 | 政治

参院選序盤情勢調査「共産、議席倍増」について。- 2013.07.06

自公、過半数超え確実…参院選序盤情勢世論調査 : ニュース : 参議院選挙(参院選)2013 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

>自民、公明両党は非改選議席を合わせ、参院の過半数(122議席)を超えるのは確実な情勢だ。

>共産党は、01年以来、12年ぶりに選挙区選で議席を確保する勢いで、比例選と合わせ改選の3議席から倍増する可能性がある。

自公が過半数確実ってのが絶望的状況ではありますが・・・。

そんな中で希望が持てるのが共産党の勢いでしょうか。

読売では議席倍増、つまり6議席の可能性があると。

さらに1議席増えれば10議席で党首討論、議案提出権が得られますから、もう一頑張りしてほしいですね。

これで気が緩んだら絶対ダメですね。

さらに、さらに勢いつけてなんとしても10議席獲得に向かって欲しいです。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年7月4日(木)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【共産は吉良よし子、たつみ... | トップ | 【いいのか都選管!?】唯一神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事