【えらい事になってきた!?】米大統領選トランプ氏支持率、クリントン氏を初リード

2016-05-24 22:36:47 | 政治

米大統領選・トランプ氏、クリントン氏を抜く。- 2016.05.25

米大統領選:トランプ氏支持率、クリントン氏を初リード - 毎日新聞

>米大統領選に向け共和党の指名獲得を固めている実業家ドナルド・トランプ氏(69)が世論調査の平均支持率で民主党の有力候補ヒラリー・クリントン前国務長官(68)を初めて上回った。トランプ氏が支持基盤を固め、クリントン氏と激しく競り合っている。

 

 22日発表のABCテレビとワシントン・ポスト紙の合同調査によると、トランプ氏とクリントン氏の対決を想定した場合、トランプ氏支持が46%で44%のクリントン氏を2ポイント上回った。3月上旬はトランプ氏41%、クリントン氏50%だった。

>トランプ氏支持が46%で44%のクリントン氏を2ポイント上回った。

 

やはり、トランプ氏に勢いがあるという事ですね。

トランプ氏が大統領になる可能性がかなり高いように思えます。

まあ、トランプ氏が大統領になると、日本の基地問題などが良くなる可能性もありますからね。

TPPも反対だしで、日本にとってそんな悪い事のようにも思えませんが・・・。

あと、共和党が負ける、議席を減らすというメリットもありますからね。

それにしても、どうなるんでしょうかねえ・・・。

 

(twicas)米大統領選、チャオプレッソとか。- 2016.05.24

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年5月21日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】ヘイトスピ... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事