【とりあえず自公民相乗り体制は崩れた!?】細川氏を「勝手連」支援=民主都連が方針-都知事選

2014-01-11 19:56:19 | 政治

【東京都知事選】細川氏と小泉氏の連携について。- 2014.01.11

時事ドットコム:細川氏を「勝手連」支援=民主都連が方針-都知事選

>民主党東京都連は11日、党本部で選対会議を開き、猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)への対応を協議した。出馬の意向を固めた細川護熙元首相(75)が正式に立候補を表明した場合、「勝手連」として実質支援する方針を確認した。
 都連はこれまで、細川氏を「最有力候補」と位置付けて擁立を目指してきた。松原仁会長は選対会議後、記者団に対し、「細川氏は無所属で出たいと報道で伝わる中、われわれも一つの勝手連として支援することを検討する」と語った。今後、支援の具体策を検討する。

>「細川氏は無所属で出たいと報道で伝わる中、われわれも一つの勝手連として支援することを検討する」

とりあえず、自公民で舛添に相乗りするという構図が崩れた訳ですね。

ここから読めるのは、民主が細川氏に乗ってもし負けても、そんなにダメージを受ける事もないだろうという判断があった。

さらに、小泉氏が積極支援もあるという事かもしれませんね。

 

世論調査の結果の数字はゲンダイあたりがリークしそうなんで、そこに期待かw


■ぼくの考え方。

Twitter / poponpgunyan: 東京都知事選。ぼくの考え方は①世論調査で舛添の数字と、宇都宮 ...

 

 

東京都知事選。ぼくの考え方は①世論調査で舛添の数字と、宇都宮・細川の数字が足して多ければ1本化を検討する価値がある。②宇都宮、細化、どちらかの数字だけで舛添に勝てる、合わせても勝てない数字であれば、そのままそれぞれ戦って次に繋げていく。・・・という事ですね。




(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年1月9日(木)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民が大ボラ?定員107... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事