映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

ガルガンチュア音楽祭

2024年05月05日 | 日記

ガルガンチュア音楽祭の最終日。

板倉康明さん指揮、大阪フィルハーモニー交響楽団によるジョン・ウィリアムズの曲を聴きに行ってきました

(他に『ディズニー・シンフォニック・パレード』『ア・ホール・ニュー・ワールド』の演奏もありました。)

 

J・ウィリアムズ作曲の曲目は…

『インディ・ジョーンズ』よりレイダース・マーチ

『シンドラーのリスト』よりメインテーマ

『ハリー・ポッター』よりヘドウィグのテーマ

『スター・ウォーズ』より王座の間とエンドタイトル でした。

 

華のある曲はもちろん大好きなのですが、ここでまさか『シンドラーのリスト』をやってくれるとは!

これをオーケストラの生演奏で聴けて感激でした~!!

演奏会の時間は50分…あっという間に終わってしまいました。早かったな~。

あと10曲は余裕で聴けるよ…なんて呟くシスタマゴなのでした。

 

音楽堂入り口前でバグパイプの演奏もありました。

 

グッズも買ってしまいました。

ビーちゃん用のメッシュポーチ。

 

むーちゃん用のカップカバー兼コースター。

(紅茶を淹れた時のカップカバー必要だったのでよかったです。いつも小皿を乗せてたので

 

あと駅地下広場で能登応援グッズも購入。

和倉温泉の『わくたまくん』キーホルダー

かわいい~ここで買えてラッキーでした

 

七尾市の『カフェリボン』さんのコーヒーと、和倉町『能登ミルク』さんのジェラートもいただきました。

おいしかったです

 

指揮者の広上淳一さんがコーヒーを淹れてくれる、場所や時間は内緒の神出鬼没の『Junichi Cafe』があると聞いたのですが…。(←ミニカップで無料配布)

なんとタイミングよく見つけることができました~

(広上さんは今年の大河ドラマ『光る君へ』のテーマ曲の指揮をしている方です。)

そして今日ちょうど66歳の誕生日だったそうで、すごいタイミング!

 

思いがけずこんな機会が巡ってくるなんて…すごい~。

そんなわけで誕生日のお祝いの言葉を送りつつ、ありがたくホットコーヒーをいただいたのでした。

(マエストロに淹れてもらったコーヒーなんて初めて…うわ~

 

『光る君へ』は毎週見てますが、今日はいつも以上に音楽を意識して聴いた私たちなのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九谷茶碗まつり | トップ | 花いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事