映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

シスタマゴ2023年映画ランキング

2024年01月04日 | 映画

あけましておめでとうございます

ちょっと遅くなりましたが、シスタマゴが観た2023年の映画ランキングを発表します。

 

1位 AIR / エア

なんと今年は1位が大幅に分かれました。なので二人とも2位に選んだ『AIR / エア』がシスタマゴの1位となりました。

2位 高野豆腐店の春

2位 PERFECT DAYS

同点で2位が2作品。どちらも淡々とした日常の味わい深い作品でした。

4位 BLUE GIANT

音楽映画大好きのビーちゃん激押し。この映画を観て、コミックスも読みました。

5位 ウォンカとチョコレート工場のはじまり

5位 デシベル

同点で2作品。まったく違うジャンルながら、どちらも満足度が高い作品です。

7位 シャイロックの子供たち

池井戸潤原作は、最後は必ず報われるという安心感があるから観られる。

8位 バカ塗りの娘

今年は味わい深い邦画が多かった。

9位 ドミノ

9位 search/#サーチ2

今年の掘り出し物のサスペンス映画。

次点 エゴイスト ホエール sin clock  怪物 愛にイナズマ 市子 リバー、流れないでよ

今年は、『オッペンハイマー』に期待です。それでは今年もよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鑑賞作品リストアップ 12月分 | トップ | Happy Birthday〜♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事