映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

第91回アカデミー賞結果

2019年02月25日 | 映画
さあ、今年のアカデミー賞授賞式。昨日の予想の結果はどうだったでしょうか?

昨年のアカデミー賞は、作品賞以外全部予想通りという、例年にない的中率だったのですが、ノミネート作をほぼ観ていない今年の予想はほとんどです。そこんところご了承願います何にだよ

作品賞
『グリーンブック』

予想的中~
あ~、よかった。『ROMA/ローマ』だったら、むーちゃんに殴られてるところだった(←ウソ)
作品賞を当てたの実に7年ぶりです。感慨深い…

監督賞
アルフォンソ・キュアロン

また的中~

主演男優賞
ラミ・マレック

やったあ~的中~

主演女優賞
オリヴィア・コールマン

え~、マジで!?的中~
実は、昨日の予想の段階ではグレン・クローズが過去にオスカーを獲っていたものだと勘違いしていました。
なので予想した後に、これは正直“ハズしたな~”と思ってたのですが、思わぬ結果でびっくりです

助演男優賞
マハーシャラ・アリ

おぉ~、また的中~

助演女優賞
レジーナ・キング

的中です!
でもでも、本心はエイミー・アダムスに獲ってほしかったけど

脚本賞
『グリーンブック』

まさかの的中~
これは全然読めなかっただけに、素直に嬉しいですね。

脚色賞
『ブラック・クランズマン』

またまた的中~

撮影賞
『ROMA/ローマ』

さすが私、的中~
ただの勘だったくせに

美術賞
『ブラックパンサー』

大ハズレ~
まさか!?今まで好調だったのに!やな予感…

音響編集賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

やったあ~的中~

録音賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

えっまた!?的中~

編集賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

すごいぞボヘミアン・ラプソディ!的中~

視覚効果賞
『ファーストマン』

えっもしかして私って天才?的中~
いや単なる勘なんでしょ

歌曲賞
『アリー/スター誕生』

すごいぞ!的中~

作曲賞
『ブラックパンサー』

ありゃ~!ハズレ~
まさかとは思ったけれど…

衣装デザイン賞
『ブラックパンサー』

またまたハズレ~
えぇ!マジで!?やな予感は的中~

メイクアップ&ヘアスタイリング賞
『バイス』

どうだ、的中したぞ!
いきなり立ち直ったな

外国語映画賞
『ROMA/ローマ』

ほらね、的中したもんね~
誰に言ってるんだ

長編アニメーション賞
『スパイダーマン:スパイダーバース』

よっしゃ、的中~

ということで、的中率は17/20
昨年の的中率より落ちてしまいました

なぜかというと、結果を見れば明らかです。
私が『ブラックパンサー』を甘く見ていたから
ハズしたのはすべて『ブラックパンサー』が受賞しました。

すみません、すみません。マーベルヒーロー作品をただの賑やかしだと思っていてすみません
すげー失礼な奴だな
あ、でも2回観に行ったのよ(ごますりすり)

そういうわけで、今年の予想は『ブラックパンサー』に負けた…と言っても過言ではありません。
そしてビーちゃんは意外に“勘がいい”ということもわかっていただけたでしょうか
結局勘じゃねーか

来年のアカデミー賞はどうなるでしょうね。
それではみなさん、良いお年を~
年末じゃねーよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第91回アカデミー賞予想 | トップ | 朝ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kossy)
2019-02-25 19:12:02
すごい的中率です!
今度ナンバーズの数字教えてください!
Unknown (シスタマゴ)
2019-02-27 00:00:47
kossyさんこんばんは。
例年の的中率はだいたい60~70%前後なので、去年、今年はほとんどまぐれです

で、ナンバーズの数字ですか?
ちょうどこのコメント投稿欄に4ケタの数字が出てます。
“6479”でどうでしょうか?

もちろんハズしても当方は一切責任を負いませんので購入するなら自己責任でお願いします
Let's challenge!煽ってどうする

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事