映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

ピッグ 丘の上のダム・キーパー

2018年02月25日 | テレビ
今年の2月3日に、新聞の番組欄で『ダム・キーパー』という文字を発見。

これは2015年のアカデミー賞短編アニメーション賞ノミネート作品のタイトルで、個人的に推していた作品なのですが、「これをテレビでやるの!?」と驚いて録画したわけです。

実際は、ノミネートされた作品そのものではなく、それを原作に新たに制作されたアニメーションだったわけで、タイトルも『ピッグ 丘の上のダム・キーパー』となってました。



このほんわかした絵のタッチと、ほのぼのした物語がとてもいいので、毎回録画してきたわけですが、惜しいことに5話~7話の録画を失敗してしまいました

また再放送があるかも…なんて、NHKのサイトをチェックしたのですが(←そもそもこの時点までチェックしてなかったのがおかしい)実は今回の放送自体が、昨年の秋放送の再放送だったと判明したのでした

だけど、今回新たに9話~10話(これは本放送)が2月25日放送されると知り、「これを逃してはならない!」とばかりに1週間前から予約録画していたのですが、今日の番組欄を見たら…番組がなくなってる!
別の番組になっていて、また来週の日曜日に放送日が変更されていました

まあ、別に放送がなくなったわけではないので、今度こそ観られると信じているのですが、第10話のサブタイトルが『ダム・キーパー』なので、これがこのアニメシリーズの最終話なのではないかと思っています。

願わくば録れなかった5話~7話を観たいので、いつかまた再々放送があることを祈っています
気が早いよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーリング女子 | トップ | プラコップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事