高齢オーディオマニアのしくじり日記

72歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

LANケーブル変更

2023年11月14日 | 映像
アップルTV4Kとハブに接続しているLANケーブルを
オーディオLANケーブルAIM電子NA2-010に変更してみました。
それまではF社のLANケーブルです。





アップルTV4Kはアマゾンプライムビデオ ディズニー+
YOUTUBEを主に見ています。

変更してみて最初に感じたことはまず出てくる絵が綺麗になった。
そして低音が出てきて、今まで薄っぺらかった音が
かなり改善されました。
今までAIM電子のケーブルは使ったことがありませんでしたが
大正解(ワンパターン)です。

こんな音が出だすとYOUTUBEの音楽ライブが楽しく見えます。

Martin Miller & Lari Basilio - Layla (Eric Clapton/Derek and the Dominos Cover) - Live In Studio
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラポ エソテリック P-0s ... | トップ | オーディオ店での対応・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モリヤン)
2023-11-15 08:54:07
何か?次々と出てきますね。VOD関連は諦めていまし
たが高級LANケーブルで変わるものなんですね?。た
だこれは距離が長くなるので環境によって個人差がで
るでしょうね。
こんばんは (モモンガ)
2023-11-15 20:56:31
モリヤンさん
いろいろと検証しています。
今回のLANケーブルの激変は本当に
ビックリしました。
ドラムの音がドラムらしく
BASSの音も分離が良くなりリアルになりました。
距離が長くなるとどうなるのかは分かりません。
今回は1福沢でしたので挑戦してみました。

コメントを投稿

映像」カテゴリの最新記事