高齢オーディオマニアのしくじり日記

72歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

オーディオ店での対応・・・

2023年11月20日 | オーディオ
昨日あるオーディオ店に友人2人と久しぶりに行った。
私はこのお店で購入したことがないので
お店の人もどんな感じの人か分からなかった。
お店の人に「今B社のスピーカーを使っているのですが
どうもバイオリンとピアノの音が満足しないので
Aスピーカーはどうですか。」と聞いてみたら
お店人は「ピアノは鍵盤楽器 ヴァイオリンは弦楽器ですので
構造が違うのでどちらも満足に聴けるスピーカーなんてありません。」と
おっしゃいました。
私はムカッときて反論しようと思いましたが
知らないお店だし まあいいや で終わらしました。

そうだったらピアノコンチェルトとかバイオリンとピアノ伴奏の演奏なんかは
絶対気持ち良く聴けるのは無理ということですよね。
私はお店の人がSONUSもしくはアッコルドなんかを勧めてくれるかと
思っていましたが残念な結果でした。
なかなか知らないお店の人と交渉するのは難しいですね。
しっかりと私のシステムを伝えたらもっと違った対応をしてくれたのでしょうか。
その点関東のお店の人の方が親切なような気がします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LANケーブル変更 | トップ | ご無沙汰しています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モリヤン)
2023-11-21 09:11:05
店の対応が上から目線でいやですね?。
こんばんは (モモンガ)
2023-11-21 19:03:21
モリヤンさん
あまりの上から目線で
ビックリしました。
上得意には親切でやさしいのでしょうか。
私も商売人ですが、絶対にこんな対応はしません。
その点東京のアバックさん ダイナミックオーディオさんは優しくて親切です。
あまりの違いにビックリしました。

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事