還暦過ぎたおやじのオーディオ日記

還暦を過ぎた親父オーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

ネットフレックスを見てみた

2017-09-23 20:37:07 | 映像
本日ネットフレックスのお試し版を見てみた。
1ヶ月無料で、気に入らなかったら
キャンセルしようと思ったら、結構楽しめそうです。

まずパソコンからHDMIケーブルをAVアンプに接続して
見てみた。
画像は結構綺麗だが音声がドルビーデジタルに
対応していないので
音的にはあまり面白くない。
そして見るたびにパソコンの画面をプロジェクターが
映るように設定しなくてはならないみたいで
断念した。

次にブルーレイプレーヤーOPPO103JPに
LANケーブルを接続してみた。
リモコンで簡単に映る。
そして音声もドルビーデジタル5.1になる。
画面も結構綺麗で十分な画像だが
字幕が日本語が出来ない。
OPPOが日本製でないので無理かとあきらめた。

残る道はお金がかかるが
アマゾン FIRE TVを購入しかない。



ということで本日購入いたしました。
商品に不安があるので保証を1年間延長(有料)しました。
これで綺麗に映って音声がドルビーデジタル 
字幕が日本語になると思います。

これで友人が勧めてくれた「ウオーキングデッド」を
見てみたいと思います。
楽しみ 楽しみです。

全然ビデオオンデマンドは分からないので
苦労します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VOD(ビデオオンデマンド)

2017-09-19 22:54:21 | オーディオ
最近新作ビデオの面白いのがないし
ビデオ屋さんでレンタルすると
新作は二泊三日で返さないと
行けないので
手軽さ優先でビデオオンデマンドに
興味を持った。

さて、どの会社にするかと調べてみると

1.アマゾンプライムビデオ2
2.ネットフリックス
3.フール(HULU)

の3つに絞られた。

音質もドルビーはアマゾン ネットフリックスだけだし
HULUは2チャンネルです。

金額から考えるとアマゾンプライムビデオだが
番組が少ない。

画質を考えるとネットフリックスでしょうか。

私はあまり知識がないので
悩んでしまいます。
よく知っている人がいれば、アドバイス
よろしくお願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

萩寺 最明寺

2017-09-16 22:56:08 | 日記
本日、塩江町にあ萩で有名なお寺「最明寺(さいみょうじ)」に
雨の中 行って来ました。





午後2時頃に行ったのですが
雨のため、人は全然いなくて私たち3人だけでした。



お寺で抹茶とお菓子をいただきました。
粗品のボールペン(お寺の名前入り)が付いて
300円でめちゃくちゃリーズナブルです。
(この表現が合っているのかどうか分かりませんが)

本来でしたらお寺名物のおはぎが付いて400円だそうです。



お茶を飲んだあとお寺の中庭を見せて頂き
心が和みました。

晴れていたら 萩がもっと綺麗ですが
仕方がありません。

非常にゆっくりした時間が流れ
ストレス発散になりました。
私たちが帰ろうと思ったら
萩を見に数人の方が来られていました。

明後日あたり見に行ったら最高かもしれません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Luca Stricagnoli さんのギターが素晴らしい

2017-09-13 23:36:14 | オーディオ
久しぶりに素晴らしいギター奏者を見つけました。
絶対に真似ができないテクニシャンです。





早速尼存さんでCDを購入して
聴いていますが録音も良くて
気持ち良く聴けます。



Luca Stricagnoli - The Last of the Mohicans (Guitar)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オフ会報告(Kin-ya邸)

2017-09-10 22:08:14 | オーディオ
一昨日 Kin-yaさんから
怪しいものが明日届くので
是非お出でくださいと連絡を受けたので
早速本日Kin-ya邸にお邪魔しました。





いったい何が届いたのかと
思っていたら
な なんとWEISS(ワイス)製トラポ
JASON(ジェイソン)ではないですか。
定価は259福沢であります。



東京のオーディオ店に無理を言って
一週間自宅試聴で貸して頂いたそうです。

早速音を聴かせて頂きました。
まずはヴァイオリンの無伴奏です。

音が出た瞬間「ものすごい美音」です。
そして高解像度 情報量も素晴らしいです。

失礼ながら ウイルソンオーディオのSPで
こんな美音が聞けるとは思いませんでした。

そのあと五嶋みどりさんのCDとか
色々聞かせて頂きましたが
今までのエソテリックP-0の時の 構えて聞く音と違い
ゆっくりと音楽を楽しむという感じになりました。
さすがヨーロッパ製の超高級製品です。

やはりWEISSのDACは同じメーカーのトラポと
コンビで使うのが最適みたいです。
今までみたいにキツい音は出てきません。
ヴァイオリンもいいですがピアノの音も
自然な音がして音が厚いです。

カンター手ドミノのCDも聞かせて頂きましたが
コーラスの声も自然でホールにいる感じに聞こえます。
ウイルソン サーシャからこんな音が出るとは
いいですね。

この製品は受注生産で納期は発注しないと
分からないそうです。
超高級製品ですので 数はそんなに出ないので
受注生産のシステムを取っているのかもしれません。

それにしても素晴らしい音を聴かせて頂きました。
私にはあまりにも高級なので
手が出ませんのでその点安心なオフ会でありました。

Kin-yaさん 
超ハイエンド商品聴かせて頂き
有り難うございました。
ケーキもごちそうさまでした。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加