高齢オーディオマニアのしくじり日記

72歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

クロックが届いてから一ヶ月

2024年03月09日 | オーディオ
2月にエソテリック G-0sのクロックが届いてから
一ヶ月になった。
実はこの製品 G-0sかと思ったらG-0Rbにバージョンアップしている商品だった。
(オーディオ店のサイトにはバージョンアップは表示していなかった)
本当はG-0sが内部配線が交換出来るので欲しかったのだが
これはこれで結構いい音がしているので
まあ いいかと思っている。



やはりRbがちゃんとロックした時としない時では
当たり前だが全然音が違う。
今回購入してからじっくり聴いてみると
音の分離がハッキリしていて
音像がスピーカーの後ろに出て広がり感が半端でない。
これでまたオーディオが益々面白くなってきた。

(ぼやき)
それにしても映画4Kディスクの新譜は殆ど出なくて
旧作の4Kバージョンばっかりですね。
これではAV機器を購入する意欲も全然湧きませんね。
困ったものです。
もうすぐ発売のゴジラ-1.0n4K盤は高いですね。
高齢者のぼやきでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりオーディオが面白い | トップ | MDR-1A イヤーパッド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モリヤン)
2024-03-10 08:01:12
モモンガさん、こんにちは。ゴジラ -1.0の4Kは高すぎますね?。BDはそれほどでもないのですけれど。4KUHDを予約していましたがキャンセルしました。
私はこの作品?未見なのでネット配信で一度レンタル
してから購入を考えても遅くないと思ったからです。
それと、昔からゴジラは好きではないのです。
Unknown (daisi)
2024-03-10 17:05:03
あ、G-0sじゃなかったんですね。
例の、まだ残っているかどうか、また見てお知らせしますよ(^^)v

新作映画のUHDが少ないとのことで、アマゾン見てみたところ、映画館で見そびれて、欲しいと思ってたけど値段で躊躇していた「バービー」のUHDが半額以下になってたので注文してしまいましたよ。

新作映画のソフトが少ないのは、去年のハリウッドのストライキの影響で、そもそもの製作本数が少ないのかもしれませんね。
こんばんは (モモンガ)
2024-03-10 18:45:57
モリヤンさん
こんばんは。
私も値段が1福沢より安ければ
購入しようと思いましたが
さすがこの金額では手が出ませんね。
映画館で一度見ましたので
もういいかな・・・。(汗)
私もネット配信でレンタルしてみます。
有り難うございます (モモンガ)
2024-03-10 18:49:18
daisiさん
軍資金がありませんので
あっても購入出来ません(汗)
バービーは面白いのでしょうか。
見ていないのでなんとも言えませんが
半額以下ならいいかもしれません。
ストライキの影響ですか。
新作映画がばんばん見れるようになれば
いいのですが。
Unknown (ジバゴ)
2024-03-12 22:26:58
モモンガさん

UHDソフトは本当に少ないですね・・・ 円盤
大好きでUHDプレーヤーの殆どを使ったけど
新しいUHDプレーヤーには食指が動きません。
ゴジラは何とか1万円以内で手配しました。
こんばんは (モモンガ)
2024-03-13 21:34:17
ジバゴさん
こんばんは。
てっきり新しいUHDプレーヤーを
購入するかと思いました。
それにしても205に比べたら高いですね。
海外製は突然修理が出来なくなったりで
結構リスクがありますね。
私も今ゴジラ どうしようか悩んでいます。

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事