Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

ザ・ハマグリ~☆

2013-05-06 | うちごはん

「Neko★さんNeko★さん これ 持っていってくれません?」

と、姪っ子から渡されたのは 袋一杯のハマグリ

数えてみたら 全部で42個

「もらったのだけど 私達・・・いらないし~よろしく

義姉夫婦は、このGWは長男(甥)と一緒に韓国に遊びに行っていて

臨月の姪が、ひとりワンコ3匹と、お留守番!

夜には、旦那様も帰ってきますが

4日の夜までは、日中はひとり?

現在、8K増維持中?これ以上は太りたくないと言いながら

「シューベルトのケーキなら~食べたい」というので



差し入れ~♪





一緒に、食べてしまった・・・あはっ


いただいた ハマグリは

翌日の朝に、移動予定だったので、もう~夜に食べるしかない?(笑)



立派な ハマグリ

去年、お義姉さんが送ってくえたように、海水も一緒だったら連れていけたかもね~



網焼き、酒蒸し、お吸い物と、ハマグリ オンパレード(笑)



流石にふたりで42個は多かったので、近くに親族にお裾わけ~♪

ぷっくりぷりぷりで 美味しかったぁ~

ご馳走様でした~♪

Thankyou

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう~いいかい?まあ~だだ... | トップ | GW最終日は~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はちきんイジー)
2013-05-06 01:21:51
おいしそうですね

こういった貝類がなかなか手に入らないのです

みつわで みるにはみますが
高そうなので いつも諦めています、、、

でも、、、、食べれるときに食べるべきですね

、、、、、、、。

私がそこにいたら

20個は お手伝いしましたが、、、。

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2013-05-06 08:10:17
貝類はとくに新鮮じゃあないと・・・ねえ~(笑)
20個お手伝いして欲しかったです。
きっと、旦那も大喜び

九十九里浜が近い義姉宅。
こういうものは、美味しい物が手に入ります~♪
返信する
Unknown (MAGI)
2013-05-06 12:31:57
ハイタイ!Neko★ちゃん

GWも最終日・・・残念ながら休日出勤

昨日は、孫ちゃんと一日中まったりしてたから
いいよね!

貝系って案外と好きなのよね~~~
美味しそうだなあ・・・食べたくなってきたわ
夕飯は、貝のみそ汁に決定だな
返信する
Unknown (JUN)
2013-05-06 20:41:07
>網焼き、酒蒸し、・・・
いいですねぇ~!…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
お酒にもあいますし・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
美味そうだぁ~!。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~MAGIさんへ)
2013-05-07 08:52:17
ハマグリ初物でした

姪っ子、朝昼兼で夕食は軽く~って
おいおい妊婦さん!栄養取らねば!だったのですが・・・
検診で何も引っ掛かっていないようでした。

今時のママさんは、お腹の子より自分の体型も気になるようですね~
私は食べたなあ(笑)私じゃあない!お腹の子が欲しがっているとか言って

我が旦那も6日は仕事&出張移動でした。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~JUNさんへ)
2013-05-07 08:55:00
お陰で・・・
移動が3時予定から、5時になりました(笑)

海沿いにも「ハマグリ」の看板出ていました~♪
返信する

コメントを投稿