Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

ハンサムウーマン八重桜で満開の会津若松訪問~☆

2013-01-05 | 国内旅行~☆

今年の大河ドラマ「 八重の桜 」の舞台に行ってきました。



明日から放送こちら

ならぬことはならぬのです
時は幕末。生まれ育った会津の魂を胸に、
会津戦争の鶴ヶ城籠城戦では銃を手に奮戦。
明治維新後も自分の可能性に挑み続けた一人の女性がいたー。
困難にめげず、変化を恐れることなく激動の時代を生き抜いた
会津女・新島八重の、勇ましく、美しく、温かな物語がいよいよ始まる。。。

幕末のジャンヌ・ダルク
ハンサムウーマン
日本のナイチンゲール



大宣伝ののぼり旗に思わず

雪の真っ白な鶴ヶ城の天守閣に登ってきましたが・・・



あいにくのお天気に、飯森山も全く見えず・・・

鶴ヶ城隣接のお土産売り場で、ミーハー旦那様と「八重の桜」のお菓子を・・・





買った買った~♪(笑)



会津塗のかんざしの形のしおりだけ・・・梅(笑)





八重の桜の大河ドラマ館1月12日Openには~早すぎた1月3日のことでした。

千葉からの移動途中下車!

頑張れ福島!Neko★家第二弾?

旦那様ご招待(お馬さんがきたきた~♪)の(笑)東山温泉へ向かいました。

とにかく・・・・



寒い寒い・・・

Thank you

★お・ま・け★



何事にも幅(はば)が出るという~縁起物のはばのりたっぷりかけた

まっ黒雑煮が、千葉のお雑煮です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年始~☆ | トップ | ならぬことはならぬものです~☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (招き猫)
2013-01-05 14:27:06
無事に帰られて何よりでした。
道路情報がいろいろ報道されていて移動は大変ですね。
途中下車いいですね。
八重の桜・・・「ならぬことはならぬのです」が
流行しそうです。
家の中でも流行りそう(笑)
返信する
Unknown (mu-mamu)
2013-01-05 19:31:28
お帰りなさい~~♪

雪が積もったお城って風情ありますね。

今年の大河は面白いかな?

先ずはゆっくりして下さいね。

返信する
コメントありがとうございます♪ (Neko★―招き猫さんへ)
2013-01-05 21:00:35
怖かったーーー
助席の方がつかれますね(笑)

旦那様、カキカキなんだものぉ
代わってって、言葉?ずっと待って疲れた(笑)
ホワイトアウトは、私も怖いですけど……

『ならぬことはならぬのです。』

我が家ですでに使ってます
返信する
コメントありがとうございます♪ (Neko★―mu-mamuさんへ)
2013-01-05 21:06:41
ただいまー

素敵な年賀状ありがとうございました。
今日、やっとゆっくり見ていました。
だから?うっかりの場合
いつも寒中見舞いになってしまう

千葉の住所で出した方がいいのでしょうけど
受け取らない可能性も?
出できますよね?

元旦に年賀状を見れるのは
いつのことなとでしょう?
返信する
こんにちは (はちきんイジー)
2013-01-06 05:05:03
すごい雪ですね

でも 綺麗

ただこのなかでの生活は大変ですよね

運転にはきを使います

この番組の事は 小父さんのブログで先日きいたところです

かっこいい女性は この頃の日本にもいたんですね

この女優さんは あちこちで 活躍されていますね

顔立ちが好きです
返信する
Unknown (masarin)
2013-01-06 08:35:38
お帰りぃ~
沢山のお雑煮のコメありがとう

八重の桜
大河楽しみにしています
雪の会津寒そう

お土産品も沢山ありそうですね

あっ 写真があった
リンクしますね
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2013-01-06 12:22:41
会津若松マイナス7℃でした。
池・・・凍っていたのかな?(笑)
鶴ヶ城の関係者の方、皆さん時代劇の姿でしたが
寒いから防寒コート離せないらしく、ちょっと残念(笑)
昔の人は、この寒さも耐えたのでしょうね~

鶴ヶ城は、凛として・・・よかったですよ。

さすが伯父さん早いですね(笑)
放送は今夜からです。
今年は、大河ドラマ見ようかな~♪
ここ何年も、ちゃんと観ていないNeko★家です。

「仁」の咲さま役、綾瀬はるかさん
今度は、八重様ですね
勇気と慈愛に満ちた女性・新島八重さんをどのように演じるのでしょう~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~masarinさんへ)
2013-01-06 12:26:33
ただいま~♪

むか~し、一度来たことがあったのですが・・・
忘れていますね
松本城は、黒いお城でしたが
雪と同化しそうな白いお城も、いいものですね

大河ドラマ♪今年こそ?(笑)

まっ黒でしょう?
はばのり&青のり&鰹節です
返信する

コメントを投稿