Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

ついでのついで〜☆

2016-07-18 | おでかけ。。
富山駅に用事があり
3人でお出掛けです。

富山名物☆細工蒲鉾

この20日に、卒寿の大家さんに富山流のお祝です
で、ついでに?
前の日にオープンしたばかりだという
さかな屋 撰 鮮
のぞいてきました。

11時オープン!待つこと、10分。


今回、お食事はパスで、鮮魚の方だけ散策です。
ぶら下がっている塩ブリ、ナント
48,000円!


お婿様=旦那(笑)に、大サービスの母
塩ブリは、無理ですが、代わりに岩ガキ

サービスです。

この夏初物です。

よかったねー旦那様(笑)

Thankyou





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なご夫婦〜☆ | トップ | 母指令〜☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2016-07-19 08:29:49
渋滞で大変でしたね〜

富山は海の幸が豊富でいいなぁ〜。
どれもこれも美味しそう!
カキ食べたい〜!

お母様、嬉しそうですねねこちゃんさん、親孝行娘ですね!
返信する
富山 (b&m)
2016-07-19 11:14:58
新鮮な物が・・・
美味しそうですね。
ついつい何があるって見てしまう。^ - ^。
富山と言えば友達が嫁いだ・・・
暫くは年賀状もきていたんですが・・・
数年前からこなくなり・・・どうしたんだろう?って。
離婚?色々考えてしまう。

返信する
コメントありがとうございます〜☆ (Neko★〜ひよりさんへ)
2016-07-20 07:12:43
岩ガキといえば、酒田=遊佐なんですけど
あら?富山にもあるのね〜(笑)でした。

普通の牡蠣に比べて、大きいから
私は、生では苦手なんですけど
少〜し貝ごど炙ったのは、クリーミィで美味しかった
旦那からすると、生で食べれる物を
勿体ない!っていいますけどね〜
イメージ食いの私には、昔科学館で
「牡蠣は、海の浄化槽です。」と教えられてから
生は食べれなくなりました(笑)
保菌しているのは、極一部なんですけどね。。。
返信する
コメントありがとうございます〜☆ (Neko★〜b&mさんへ)
2016-07-20 07:18:39
富山のお魚美味しいです。
でも、高くなりました

酒田もそうでしたが、テレビなどで紹介されると
一気に値が上がりますね。
岩ガキなど。22年前は、箱1,000円くらいだったのが
一個800円とかになりましたもの

富山にお嫁さんですか?
亡くなった祖母の年代だと
わが旦那さんも「旅の人(他所者)」と呼んでいました。
「あんたさんは、旅の人だから」ってね。
今は、そんなことないと思いますけど
返信する

コメントを投稿