Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

テレビドラマですが・・・「JIN~仁~」~☆

2011-04-20 | 趣味☆映画&ドラマetc

続く?いや・・・あれで終り??と

ずいぶん気になる終わり方をした前回こちら
原作であるマンガは続いていたので、きっと・・・たぶん~で約2年
物語も、あれから2年後で、スタートしました。

【写真をクリックで、TBS開局60周年記念 日曜劇場「JIN --」の公式サイトへ】

JIN--とは - 村上もとか作が、2000年より「スーパージャンプ」で連載している医療漫画。
東大の医師である主人公「南方仁」が、タイムスリップして江戸時代で活躍する話...

初回二時間強スペシャルは見ごたえがありました~

完結となる今回の続編、主演・大沢たかおをはじめとする魅力的な共演者が再集結し、
前作の最終回のその後が描かれてゆく。。。
さらに、新キャストとして西郷隆盛役に藤本隆宏、皇女和宮役に黒川智花
近藤勇役にTHE BOOMのボーカル・宮沢和史、中岡慎太郎役に市川亀治郎
佐久間象山役に市村正親、また『JIN-仁-』オリジナルのキャラクターである
長州藩出身の武士・東修介役には、佐藤隆太が決定した。
新たに登場する歴史上の人物たちとも深く交流することになる南方仁が、
「歴史の史実」とどのように対峙していくのかにも注目。

前作でのなぞ?

仁の頭の痛みは何だったのか?
あの包帯の男の正体は?
仁は 再びタイムスリップして現代に戻るのか、それとも江戸で生きるのか?
咲の想いは届くのか?
吉原を離れた野風のその後は?
現代の未来は果たして?
そして刻々と近づく坂本龍馬暗殺という史実
               果たして仁は坂本龍馬を救うことができるのか?


今度こそ~完結です!毎日曜日が、楽しみです
               ThankYou

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策?~☆ | トップ | 見上げてごらん~夜の星を~... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~~ (MAGI)
2011-04-20 10:13:31
はいた~い!Neko★ちゃん

話題についていけないワタシです。

実は、あんまり家にいないし・・・回遊魚なんで・・
テレビの話題もあんまりわからない人~~~~

だから、ごめんね~~こんなコメントになっちっまっただあ
返信する
はいはいはいはい!!! (はなこころ)
2011-04-20 12:26:28
私も!
シリーズ2
楽しみにしてました~
得意分野の^^幕末です。
シリーズ1も、かじりついて観てましたよ~

変な終わり方。でしたもんね~。

ああ~
始まりましたね~
日曜日
楽しみで~す。

・・はなこころ
返信する
わたしみていない~ (招き猫)
2011-04-20 13:12:07
実は、見ていなかったのです。
大沢たかおさんは素敵な俳優ですね。
日曜日なのですね。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-04-20 19:34:35
★MAGIさんへ

あははは・・・
回遊魚パワフル~♪
新番組目白押しです
あとは『BOSS』くらいかな~?気になるの
実は、ドラマをリアルタイムで観るのは
本当に少ないNeko★家です。
再放送の方が多いな・・・
だから、リアルタイムで楽しみな数少ないドラマです

コンサートまでカウントダウン~♪
日曜日の午後9時なんて~「打ち上げだぁ~い」ですよね?(笑)
返信する
コメントありがとうござます~♪ (Neko★)
2011-04-20 19:45:27
★はなこころさんへ

わあ~いわい
楽しみですよね~
内野聖陽さんの、ワイルドな?どこか憎めない?
坂本龍馬はどうですか?
坂本龍馬に関しては、はなこころさんの知識は凄いから~(笑)
西郷さん出てきましたね~
盲腸だって~?(笑)
シリーズ1も、DVDにしましたよ~
あ・・・千葉に置いてきた・・・
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-04-20 19:59:01
★招き猫さんへ

面白いですよ~
Neko★家好みのお話ですが(笑)
原作のマンガとは、別物になった?シリーズ1
マンガは、読んではいないのですが・・・
幕末・・・ただでさえドラマチックなのに
タイムパラドックス?あえて無視(笑)
『亡くなった人が、もう一度生まれ変わりたいと思う世の中をつくる』
今に ぴったり?かな

日曜日の夜9時で~す(笑)
返信する
Unknown (あや)
2011-04-20 21:19:07
あら~^^
Nekoさん~^^

私も 今日そんな話題となりました

面白いですよね
龍馬さんの『もう一度生まれてきたいと思う世の中・・・・』というセリフよかったですよね

楽しみ♪ 楽しみ♪
返信する
Unknown (JUN)
2011-04-20 21:32:58
私も、大好きなドラマのひとつです…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
シリーズ2も、これから楽しみです( ̄。 ̄ )ボソ...

返信する
こんばんは (pinky)
2011-04-21 01:02:53
今回ももちろん張り切って観てま~す!(笑)

やっと、不完全燃焼のモヤモヤから解消されそうですね。

野風さんは、再び仁先生の元に!

面白くなりそうですね。

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-04-21 07:22:29
★あやさんへ

ありんす~♪(笑)

天災と人災・・・命の重さ思うと
神の意志どうのこうのというのは
今扱いに難しい題材だと思うのだけど・・・

龍馬さんの言葉は、絶対だなって思いますよね~
展開が、楽しみです



返信する

コメントを投稿