Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションより『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 』~☆

2015-09-03 | 趣味☆映画&ドラマetc

昨日は変なお天気で

突然雨は降りだしたかと思ったら、ぱあ~とお日さま

かと思ったら、強風で洗濯物が乱舞~♪

入れたり出したりでクタクタになりました(笑)

お出掛けするには不安な陽気だったから?映画鑑賞です。

『 バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 』

2006年の作品



バブルを知らないヒロインがタイムマシンに乗って1990年に戻り、
バブル崩壊を食い止めるために奔走するタイムスリップ・コメディ。
『私をスキーに連れてって』などを作った
ホイチョイ・プロダクションズ制作となる本作は、
バブルの絶頂期の東京を舞台に
日本経済史上最も盛り上がっていた時代を追体験する。
主人公の財務官僚に阿部寛。
洗濯機タイムマシンに乗って旅する娘に広末涼子。
広末涼子のお母さん役が、薬師丸ひろ子。
バブル期の風俗文化を完全再現した映像も必見。



まあ~懐かしこと(笑)

地方に居ましたから、映画程ではないにしろ、浮かれてましたよね~♪

飯島愛さんって、亡くなったのがこの作品のあと?

結構凄い面々が出演していました。


バブル後期は、結婚して息子が生まれていましたから

育児に専念していたNeko★浮かれてはいませんでした。

気がついたら?バブルがはじけて、

関東からここ東北に会社が移転それからずっと動くことがない

転勤族(笑)

息子世代は、この浮かれた日本を知らない。

しいて言えば、今のC国?

この映画の結末のように、維持できるか?日本と同じか?

ちょっと気になるところですね。。。

Thankyou


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色違い・・・~☆ | トップ | やっぱり・・・あついなあ~☆ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり (ひより)
2015-09-03 16:26:44
DVD鑑賞でしたか~。
プチ贅沢でしたね!

この作品は知りませんが、ホイチョイプロダクションは覚えています

私をスキーに…

は、何度も何度も観ました。
面白いプロダクション名だなぁと思ったので覚えています

ねこちゃんさんは、いろいろなジャンルの作品をご覧になられるのですね
返信する
生まれたときから (はなこころ)
2015-09-03 18:15:12
ずっと不景気・・。
ある意味
今のわかいこって、
堅実でしっかりしてますよね~。

いい方に
向かうと、
いい日本に、なると
思います・・・。

・・はなこころ
返信する
今日は (イジー)
2015-09-04 04:07:29
そういえば高校時代の友人が80年代に
ビジネスをはじめ 景気良くしていたようでした。

確か チケットを買うから帰国すると良いとも言われた頃、、、
それが
あっと言う間に 倒産し、
噂では 高知に帰れなくなったとか、、、。

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ひよりさんへ)
2015-09-04 09:54:27
「私をスキーに~」
何度も観ました~
白いウェアに長い髪(笑)
♪恋人がサンタクロース♪と、♪ブリザード♪を聞くと
ついついスキー場へ?

あれ?バブルに浮かれていたか?(笑)

もう~ホラー以外は、片っ端からです。
気持ち悪いのは≪一部を除いて≫ダメ
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2015-09-04 09:57:04
息子は1991年なので、気持ち引っ掛かりますが
病院通いだったので関係ありません。。。

ず~と不景気で・し・た。。。

心だけは、景気よく~♪(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2015-09-04 10:02:10
バブリーですね。。。

義姉夫婦もそうでした。
家も建て、世界一周ファーストクラスでの旅・・・とか?
派手にやっていましたよ~

息子が弱かったので、わが家にはお声はかかりませんでしたけど
なんとか?弾けずに乗り越えたようですが
起業したのは、このバブル期です。

お友達は残念でしたね。
返信する
完全再現…? (Nola)
2015-09-04 12:49:46
予告変しか見てないから大きなことは言えないけど…
「眉ふっと!」とヒロスエが言う割には映画の眉メイクは細かった記憶があります。
あの頃の理想の眉毛はブルック・シールズ…。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~Nolaさんへ)
2015-09-05 07:32:27
そうそう~ブルック・シールズ
彼女の「青い珊瑚礁」(笑)
マイケルの追悼式の時に、久々にみたっけ~

ひとり・・・いたよ~ぶっとい眉毛。。。
今も活躍している女優さんだと思うけど・・・
ん~~~誰だ?(笑)蛍?
返信する
蛍はいない(笑) (Neko★)
2015-09-05 07:40:14
飯島愛さんは、遺作となったのだわ。。。
返信する

コメントを投稿