Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

タイのお菓子~☆

2016-12-20 | いただきもの♪

いつもは、仕事だったのでは?と問いたくなるくらい?

お土産買ってくる旦那様ですが(笑)

今回はゴルフをした為、時間がなかったようです。

会社用にチョコ、Neko★に化粧品、自分にサプリ?と

珍しくシンプル


タイのお菓子は、

通訳のPさんと、Tから偶然同じ物を
いただきました。

袋ものと、箱ものとちょっとだけ違うけど



中身は同じですよね。からの箱の方を開けて見ると

一個一個袋入りで、5個!....少なっ!

クラッカー&ドリアンチップ&レーズン~♪

一口サイズで、5個なんてあっという間にペロリ
...食べちゃった

まあ~想像通りのお味です。

でも、思うほど臭くはないですよ~ドリアン(笑)

フルーツの王様・ドリアンのチップスタイのお土産として人気の品?

からのお土産で、手前の

たぶんムー・ヨーンをトッピングしたせんべい?



ムー=豚肉を、繊維状にして素揚げしたもの?

お魚の、ピンク色のデンブの肉バージョンみたいな感じと

いったらわかりやすいだろうか?

のお奨め=好きな食べ物らしく、以前にも一度もらって、

その時は、ムー・ヨーンのみ?

本人に「これは何?≪
一番手前の赤い袋≫」って聞いた時

豚肉デス。」と教えてくれました。


≪写真クリックで過去記事≫

タイ北部で好んで食べるみたいで、お粥や麺にもトッピングするとか。

正確に出身地を聞いたことはなかったけど、色白な彼女達は

北部出身者が多いようです。綺麗な子が多い



微笑みの国のママたちは、わが子を親に託し

出稼ぎするのは普通のこと。。。


ママに、見えなかったけど(笑)三人ともママ≪歓迎BBQ≫

彼女たちにとっては、フルーツの王様ドリアンや、女王マンゴスチンより

イチゴが貴重
なフルーツ


≪「ドリアン1kg70円、ライチ1kg120円。」と報告≫


旦那さんがいつも買ってきた、ウエハースは、



家へのお土産は、ほぼ私が一人で食べちゃってますが(笑)

天然な味がしないというか、フルーツのエキスが強い?舌がピリッ?

その上、安っぽくみられウケないと知ったからか?今回はパス(笑)

軽くて便利なんですけどね

マンゴスチンや、バナナはそれなりに美味しいです

お土産には難しいけど、甘いお菓子は多いですね。

でも、タイの女の子達細いのよね~

何故でしょう?(笑)



お昼から、PCを前にお土産やタイのお菓子の写真を探しに、

過去記事に飛んでいたら

いろいろ想い出して、あっという間にこんな時間

今日は旦那さん帰ってくるのに困ったものです。

さあ~今夜は何しましょう

Thankyou



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた出張?~☆ | トップ | 冬至〜☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿