Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

四柱☆それは、星の定めということですか?~☆

2017-11-21 | ☆台湾

行天宮の交差点から、地下へ行くと

今や観光のコースにもなっている 占い横町があります。

占いするか?」と聞かれたので、

彼女を紹介されたこともあり、息子の今後が気になる母Neko★

ここに居ない息子のことでも大丈夫か?

というと「大丈夫」だという。



道路を挟んで、東と西に分かれて占いのブースが並んでいましたが、

ガイドさんのお奨めは

西



日本の芸能人も大勢来ているという こちら徐實琴(シューシーチン)

横町の母?≪占い中~≫

行列ができるらしいのですが、この日は蒸し暑かった平日

待つ人、ひとり。。。しばし、並んで待つが....長そう?....

「 隣の≪冷房はないが≫男の占い師も有名だ。 」とガイドさん。

もしや待っていた女性は、ガイドさん?と、念の為聞いてみると

占いに来たというので、お隣の

李淵(リ・エン)さんに占ってもらうことにしました。



四柱推命(@1000元=4000円)

生まれた年、月、日、時の4つの柱が基本

この4つの柱は代わることなく宿命を推し量れるものなり

例えば、学者向きと判断されれば、

50%!この運命は変わるものではない。

本人の行いや環境で、残りの50%を変えていく。

年 = 根

月 = 苗

日 = 花

時 = 果

息子の生年月日と、生まれた時間をいったところ

「 この子は、今なにしてる?勉強をさせなさい。学者にしなさい。 」

と、先生。

学者向きと判断されたのですね。多いの?



食という文字が、いくつもあって「 食べるに困らない宿命 」

ちょっと驚いたのが、息子の誕生日は、旧暦の2月18日

私の誕生日と同じでした....あら

医学部を出たところだと告げると、

そうか!≪当っているだろう?≫お金困らないね~」といって

占いの紙を折り、赤い封筒にしまう。。。

え?あらそんな!ここから先が聞きたいのですけど

「 さん額が広い、脳みそ詰まってる、頭いいね~

さん、口のところのホクロ、食うに困らない。

これ旦那さんのお陰ね~感謝して

今よりもっともっと、お尻叩いて、旦那社長にしなさい!

え?

「 すでに商売してるか?サラリーマン?そうか・・・

社長、大きい社長、小さい社長いろいろね(にこにこ)



あれれ?なんだか「恐妻家」って聞こえる気が・・・

「 良妻賢母ね(にこにこ) 」

記念写真を撮って、料金をお支払いした時に ぼそっと

「 結婚、遅いがいいね~ 」

え?え?今、なんて???

そこが聞きたかったのですけどーーー
....別料金てか?....

占い横町を後にしました。

Thankyou

★お・ま・け★

葉が落ちて・・・



ご近所の家の灯りが見えるようになってきた

今日この頃

灯油の減りが、加速してきました。。。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降りました〜☆ | トップ | 30回目のいい夫婦の日≪11・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b&m)
2017-11-21 09:38:47
私もしてもらいました。(*^_^*)
自分を見て貰った時は3000円でその後、主人を。主人運が悪い人だから身につける色とか色々聞いて。
その時は6000円になっていて。
でも、私にはとって為になりましたね。
お高いと思ったけど〜私には効果が出ています(*^_^*)
返信する
Unknown (イジー)
2017-11-21 14:46:09
占いではないけれど
霊媒師の方との話や
はたやアカシックリコード(250ドル)もみて頂き
お金を使う私にはこれは 安い!



返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~b&mさんへ)
2017-11-22 09:14:18
そうなんですよね~
占いの数が増えると料金も加算されますね

旦那のことも「あとからね」といいながら
教えてくれませんでした。
1000元以上は、払わないとみられたかな?(笑)

ひとり@1000元でした。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2017-11-22 09:24:23
四柱推命は、中国の陰陽五行説が元とか
お勉強は必要ですけど、霊的なものは感じませんよね~(笑)
いろいろな人を見てきた方なので
お話そのものは楽しかったです。
日本語もお上手でしたし・・・≪85歳以上?≫

そっか安いですか
スケジュールが詰まっている中での占い。
本当は、もっと時間をかけた方がよいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿