Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

定期健診でしたが・・・~☆

2016-02-02 | 病気・病歴

にゃんにゃん2月2日ですね。



今年は、雨水ではなく2月1日に早々とおひなさまを飾りました。

今年の雨水は2月19日。

息子がいる間に?って感じですか~(笑)


その後、午前中に、前回受けた CT検査の結果を聞きに

病院に行ったのですが・・・まあ~混んでいました

予約なのに?2時間待ち

待っている間、背後の方がこれまた大きな声

ここはヤブだからよ~」と、お知り合い相手に、ご自分の病歴列挙。

糖尿病に、脳腫瘍、心臓病??

なんでも具合が悪くなったので、救命にかかったのに

『帰ってよし!』といわれ、タクシー呼んで帰ろうとしたところ

 血を吐いて倒れた?即!入院!!

ヤブだろう?具合悪いっていっているのによぉ

あのまま帰っていたら、死んでたよ!


苦笑しながらも、どこぞで聞いたことがあるだわ~と思い・・・

 東京オリンピックまで、生きられたらいいだけどよ!

その時、71かな? 」

振り向いて、お顔をみたくなりましたが・・・ぐっと我慢。

病院ですから、皆さん病気でいらっしゃるわけで

何時間も待たされ、不安な気持ちの方もいる中

結構いいお歳の方がまあ~『ヤブ』『死ぬ』だわ

言いたい放題。。。


この日、たぶん息子がいるから?だろうけど

午後から会社を休んで、年一回の定期検査をいれていた旦那から

今、検査室前です。」とメールをもらった頃、

私もやっと呼ばれました。

結果、肝臓に白い影は残っていますが、癌ではないと確定。

数値も緩やかに、回復傾向。

このまま、引き続きクスリと禁酒で、様子を診ましょう。

ということでした。

旦那さんの元にいってみると、すでに検査も終わってお会計待ち。

息子には朝になって、こっそり知らせていたので



≫会ったの?....

「 いや・・・≪それは≫無理だろう? 」

1時前から、来ていたのに??.....残念そう?....心の声です。




それでも、今日は一緒に夕食が食べれると思っていた旦那様?

ブリしゃぶを希望して、息子の帰りを待ったのですけど



ふられました。。。

ああ~娘でなくてよかった!と、思う瞬間です。

なんでしょうね~

父が息子に片思い?(笑)これって、普通ですか?


Thankyou









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっま~いお菓子はいかがで... | トップ | 泣いた青鬼さん~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (はなこころ)
2016-02-02 09:39:43
普通~です(笑)
なんやかんや言っても
息子がすごく、かわいいみたい うちも。

結婚がきまったとき、
手塩にかけて育てた息子を
婿にやる
そんな
心境でしたよ、主人。

きっと、
ねこちゃんちもだね~。

ご主人、検診 お疲れでした。
うちも、退院して 検診が
まだ、続きます。
健康第一ですね。悲喜交々・・・・・。です。

・・はなこころ
返信する
ヤブ、、 ( イジー)
2016-02-02 11:07:22
イリノイの街に引っ越しす前に病院で働いていたんですが
新しい街から近い病院はヤブだから
働くな と 主人に言われた事を思い出します。

一番近い病院だから 何かあった場合は 救急でそこに連れて行かれるんですよね。

いい病院のある町で暮らすのも 高年齢になると 大事かも などと思ったり、、、。

我が家は息子がいないので分かりませんが
カメ君の事はとても可愛がりますね。
返信する
こんにちは (招き猫)
2016-02-02 11:27:04
お二人の健診結果がよくて
ホッとされましたね。
でも、引き続き禁酒・・・・なのですね。
乾杯できる日、待ち遠しいですね。
息子さんの頑張っておられる姿
ご主人、会いたい気持ちよくわかります。

今日、にゃんにゃんなのですね。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2016-02-03 07:27:53
そっか~

女の子欲しかった旦那
息子が可愛いお嬢さん連れてきてくれるのを
楽しみにしています・・・が

今だけでしょうか?(笑)

私は旦那さんのお陰で、3歳までに一生分の親孝行をするというわが子?
息子の成長をずっとみれましたし、満足満足

健康は、何よりの財産ですよね~
本当にそう思います
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~イジーさんへ)
2016-02-03 07:50:50
専門職化しているドクター達・・・当直医?
緊急救命専門医の存在が、重要なのでしょうね~

旦那の時に、特にそう思いましたが10年前です。
たぶんお話されていた方も、その頃の患者さんかもしれません。
実際、問題になった事例もあったのです。

それもあって改善されたのでしょうけど
一般外来も専門専門にはっきり分かれているし
たぶん?救命の方もそうせざるを得ないと・・・
思うのですけど・・・おっしゃる通り、ここしかないのです。
息子に確認してみます

それより旦那の実家の方が問題です。
老後はそちらなのに
義父の時を考えると、たらい回しの末
車で1時間以上かかる病院に連れていかれました。。。

よくいわれる医療過疎地です。

義叔父が「この辺は動物病院と、整形と、歯医者は多いけど
大病したら、アカン!」
と・・・いってましたわ~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2016-02-03 08:03:10
そうですよね~

いつもは4月に検査していたのに・・・
どうして?わざわざ??と思ってしまいましたが
会いたいですよね
あわよくば?お昼とか一緒に食べたかったのかも(笑)
気が利かない妻です。。。

でもここにきてくださる皆さまのお陰で
息子には、素直な親の気持ちを伝えることができました。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿