たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

結界師??

2007-03-15 | 日記
不思議なことよのぅ。

かあちゃん、明け方右肩の寒さにうつらうつらと目が覚めた。

どうやら右手、挙手してるらしい(らしいと言うのは…夢うつつだから)

寒くて目が覚めたならとっとと布団の中に右手を引っ込めなっ!ってことですが

いやに動悸もしてる。

背中も痛い…。

しかし、ここはどこ??

小さな町の古びた小学校…。あっ!かあちゃんの母校かぁ?

何年生の教室だろう?

一教室、机もイスも片づけてお布団を敷き詰め雑魚寝してる人々。

何人?2,30人?

女の人が多いが、かあちゃんの隣にはうちのねぇねも寝ている。

何人か起きあがってる人もいるなぁ。

よく見ると子供が幼稚園の頃、仲良くしてもらったお母さんもいる。

大助花子の大助さんにそっくりのおじさんもいるじゃないか。

外はまだ薄暗く、明け方なのか、真夜中なのかわからない。

横になってる人が多いので小声でねぇねと話をする。

「…え~~!うっそぅ。

ここにいる人、みんな『結界師』だってぇ~?!

あんた(ねぇね)いつから結界師になったがや~?

悪霊が見えるのかぁ??・・・」

知らなかった。ねぇねにそんな能力があったなんて。

そうか。

今、世界は悪霊で埋め尽くされようとしてる。

それをここに集まる人々は周りの人には知られないよう町ごとに

『結界』をはってその進入を防いでいるらしかった。

あちこちの町は結界に失敗して

今日はいよいよここで最後の決戦をしているらしい。

その最中、かあちゃんが目を覚ましたのだ。

どうして結界師でもないかあちゃんがここにいるんだ?

ただものビビッて怖い思いしてるだけじゃないか~~~!

見えない悪霊も怖いが、目の前の結界師のあんたたちのほうがよっぽど怖いよ!

教室の窓から小学校の頃、毎日眺めた町の風景がぼんやりと見える。

「あっ!行った!」とねぇね。

ん??

見ると青信号の明かりのような青とも緑ともつかない光りが

薄暗い空に向かって昇っていく。

防げたのか?勝ったのか?

たけぞう地方は守られたのか?!

まだやってきそうじゃん。怖いよ~~~~!

悪霊の正体って何なんだぁ~????

・・・夢を見たようだ( ̄∀ ̄;)

いや…ほんとうに夢?だったのか。

一体、雑魚寝したままどうやって結界をはったのか?

不思議だけど、夢なので詳しい説明がなくても仕方ない。

今日は、お昼頃までこのへんちくりんな夢の続きを考えていたかあちゃんです(笑)

オチも何もないくだらない話しに長々お付き合いくださいまして、

ありがとうございます!!!



「かあちゃん、いい年をしておかしげ~な夢を見ないでほしいでし。」



「それより…おいらはそれがほしいでし!」



はっし!!

結界師かあちゃん、たけぞうにだけ強い!







興奮すると、背中の毛が逆立つたてがみおいら!







って、今日は冷たい雨の一日でした。

あっ!

先日エントリーした「ポチたま」の・・・

今日、ようやくたけぞうを発見!よかったぁ~d(*⌒▽⌒*)b

そう、そう!!

タバサちゃんとブルースくん、発見!

ほたるちゃん、発見!

ラブ子ちゃん、発見!

ももちゃん、発見!

ロミオくん、発見!

しました~~~!!

L.L.BEAN愛用のレックスくんはエントリーしちょらんかったろうかねぇ。

ほかにお友だち、見落としていたらごめんなさい!!

教えてくださいね!!




豊ノ島関、がんばれ~~!





ホタパパのブログにバディちゃんが~♪









にほんブログ村 犬ブログへ 

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2007-03-16 09:11:13
ちょっと小説?マンガ?っぽい夢のお話、意外と引き込まれましたよ
夢って不思議ですよね~。
現実では突っ込みたくなるような出来事も、夢の中では当たり前のように事が進んでいってる・・。
「結界師」が雑魚寝て・・・
朝からウケました
返信する
結界師 (あき)
2007-03-16 09:28:55
ひとむかし前は忍者ものがはやってたけど
最近は小説もマンガも結界師がはやってるよ~!
たけママの夢は潜在意識なのか?!
マンガ見た影響なのか?!

朝からウケましたその2

江戸、初雪で~す。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-03-16 11:06:31
たけままさん

そんな才能があったか!

ここは じんぺい を呼び出すかぁ ついでに マリー や ゆうくん もね

ちなみに 俺も ゆうくん
返信する
Unknown (coi)
2007-03-16 12:55:00
おおっ!面白い!引き込まれますよ!
夢ならではの突拍子のなさ(結界師の雑魚寝)が
以外に想像できちゃうところも表現力の凄さだわ!

エントリーのお写真見ましたよん♪やっぱり可愛い♪

にょにょ~んと伸びをするたけちゃんの突き上げた
お尻のほうも見たかったなぁ~~~!
返信する
Unknown (sawa)
2007-03-16 15:55:13
不思議な夢ですね。
また、どっから結界師なんて職業出てきたんでしょうね。
かえって、リアルです!

何か意味があるのでしょうか!

私は夢の内容を、覚えていないというか
夢を見たことがあんまりナイのです。

たけママの記憶力に拍手
返信する
すごい夢だ! (B2mama)
2007-03-16 16:13:00
久しぶりにのんびりブログまわりをすると、過去記事に全然追いつけない~(>_<)
と思いきや、え?ここたけぞう君のブログだよね?!な出だしで。
「結界師かあちゃん、たけぞうにだけ強い!」
には笑っちゃいました
昔はストーリ仕立ての夢とか、感動巨編?な夢とか見て、起きた時に泣いてたこともあったりしたけど、最近はもう、朝まで熟睡!で、さっぱりですわ。
でも、ストーリーのある夢を見た時はなんか人生得した気分になるのはあたしだけでしょうか?
返信する
送信失敗?! (B2mama)
2007-03-16 16:19:23
なぜか途中できれちゃった(´□`。)°
・・・ので、続きです。
あれ?ここたけちゃんのブログだよね?とか思っちゃいました。
すごい夢みてますね~(^_^)
「結界師かあちゃん、たけぞうにだけ強い!」には思わず笑っちゃいましたよ
昔はストーリ仕立てだったり、感動巨編?な夢見てあ起きた時に泣いてたりとかありましたが、最近は朝まで熟睡!で、さっぱり夢を覚えてません。
でもストーリーのある夢を見た時ってなんか得した気分になるのはあたしだけ?
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2007-03-16 16:30:38
うひひ~~
笑うやろ~!
でも、マジ、ほんま結界師が雑魚寝しよったがやけん。
これ、ワタシ的には「怖い夢」やった
がやけど・・・( ̄∀ ̄;)

なんで結界師やったろぅかね~?

今日は、ババちゃんがお世話になりました!
明日は「epoch」スタイルで大阪場所に参上します(笑)
返信する
あきさん> (たけママ)
2007-03-16 16:35:57
「結界師」って漫画があるんやね~!
知りませんでした(笑)
かあちゃんに悪霊が憑かないように
誰か、結界をはってほしいぞ~!

お江戸、初雪ですね。
ニュースでやってましたよ。
トビーちゃん、寒いでしょ…。
って、先日、シャンプーしてしたね!
温泉気分~~~d(*⌒▽⌒*)b
あきさんも風邪、ひかないようにね!
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (たけママ)
2007-03-16 16:39:15
そうながっちゃね~(笑)
…って!
なんでやねん(笑)

いや~~~
ワタシには霊能力もないし
この夢の中でも、ただただ普通の人!でした( ̄∀ ̄;)
結界なんてはれんし・・・。

でも霊能力あって、
じんぺいやマリーやゆうくんにもう一度
会えたら…うれしいなぁ。。。
返信する