たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

14さいでし。

2018-09-14 | おいら


そうなのです。

今日は、おいらの誕生日なのです。

天満宮さんで町を見下ろして、ワタシを振り返る

この写真は今もワタシのパソコンの壁紙です。



雑に生きてるから色んなこと忘れちゃってますが

今日のこの日はきちんと覚えています(笑)

たけちゃん、元気でいたらなんと!!14才なのです。

すばらしいなぁ。

夢のようだなぁ。

叶わなかったけど…。


たけちゃん、お誕生日おめでとう。




キミは実に呑気でおおらかでおとなしいイイやつだったなぁ…

としみじみします。

とにかくこちらはバタバタしてます。

たくさん毎日お願いごとばかりしているから

キミ、たぶんきっと忙しいに違いない。

どうかもうしばらく、よろしく頼みます。

今夜はマーさんからのお祝いの今半、ごちそうします(*^_^*)

いつも共に。

いつも一緒にいてくれてありがとう。

今は、ふくちゃん、がんばってます。

なかなかキミのようにはいかないけど(笑)


たけちゃん、では、またね。








「今日もありがとうでし♪」 byたけぞう

寝相

2018-09-12 | ふくまる
あらら・・・

とってもご無沙汰いたしておりました。

ブログをとってもご無沙汰していると(60日間いじょう)

なんと!!

ブログの真上にドドンと広告が現れておりました。

「投稿したら消してやっかんな~!」的な(笑)

で、ワタシの場合やたら「ほうれい線・・・」なんだらかんだらみたいな広告が表示されておりました。

やだ、ばれちゃってる?(笑)


さて、ふざけている場合ではありませんでした。

本当にご無沙汰してすみませんでした。

そんなたけぞうのブログにいつも遊びに来てくださって

ありがとうございます。

バタバタしておりまして・・・申し訳ございません。

お変わりございませんか?

お元気ですか?

こちら、おかげさまでみな、元気にしております。

サボっていた間にふくまるも元気に(ちっとも言うことはきかない)満一歳になりました。

雨が降って、いっぱい降って、恐ろしい災害がたくさんあって…

夏が過ぎて、季節は秋になろうとしています。

その間の

ふくざきの、寝相。







「おいらね、いまね、こんな感じだからね、大きくなったからね。」

と申しております。



日々の生活にますます追われておりますが

ちびっ子リンパツとちびっ子くないけどまだ子犬のふくまるに

癒やされ励まされて毎日を暮らしております。

先日の朝ドラ「半分青い」のおばあちゃんのナレーションが頭を離れません。


「そして、みんなが眠る夜です。すべの夜だけでも安らかでありますように。」


今日という一日を無事に過ごせたことは決して当たり前なことではないのだと感謝しながら。

どうか、みなさまもお身体を大切に。安全に。。。








「今日もありがとうでし♪」 byたけぞう