たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ふくざきのクリスマス

2018-12-24 | ふくまる


MERRY CHRISTMAS


みなさま、お変わりございませんか?

急に暖かくなっておかしな気候ですな。

さて、平成最後のクリスマス(イブ)をおかげさまで無事に元気に迎えております。



ただいま、ワタシは年賀状の制作に没頭しております。

たけちゃん、じいさん、ババちゃん、父さん、仕事、友人と五つのパターンで

制作を受け持っておりますゆえ、

けっこうわけわから~~~んになってます・・・。

そんな中で一枚も失敗はせんぞ!!と気合をいれていたのに…

なんということでしょうーーー!?

一人のお友達あてに十枚、10枚、そうです、10枚もの「同じあて名書」をしてしまいました。

うむ。。。わたくしとしたことが・・・

連続印刷にしても、だ、プリンターもプリンターよね…

「あれ?あ~た、同じお方に十枚もお年賀状出しちゃうの?」

くらいの注意はしてほしかったよね。

ここ数日の寝不足がワタシをうかつ者にしてしまったのでしょう。

今年が1週間を切りましたが

がんばります!!

ところで…

福丸師匠ですが、

年賀に使えそうなまともな写真が1枚もない!!

写さないワタシもワタシですが

モデルが常にムッとしていて

めったにニコニコしないところにも問題があります。

なので、たけちゃん用年賀に苦労しております。



スマホを向けると

ほとんどこんな顔。

笑えよ~~~!!

こんなジジムサイ顔してふくちゃんはやっと1歳半です(笑)


みなさま、楽しいクリスマスを♪♪♪





「今日もありがとうでし♪」 byたけぞう


最新の画像もっと見る