たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

独り言かも…

2007-11-17 | 日記
こんばんは!

寒いです。

熱いお茶など頂きつつ、サッカー中継を聞きながらPCしてます。

(1-0で日本がリード)



昨夜はマーさんから珍しいものが届きました!



   

      

ミエルの「焼きドーナッツ」です♪

プラタ銀座で1時間・・・並んでくださったそうな。



   

      

         

超~期待のたけぞう、得意の鼻乗っけで記念写真(笑)

「うまうまでし~~~♪」

軽くて柔らか~

まるでケーキのようなドーナッツでした。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。

送って頂いた「ます寿司」も大きく期待のたけぞうは側から離れず

(実はご飯の苦手なたけぞう…さかなは大好き!)

とうちゃんにお裾分けもらって大喜びでした。

さて。

三時のコーヒータイム!

ぴ~ちゃんのおしゃべりも絶好調な時間~♪



   

      

うまうま三昧なたけぞうの一日であります。


ほんとうはこの週末、戻ってくるはずだったねぇねですが

後輩の試合があって戻って来ません。

卒業アルバムに載せる子供の頃の写真を何枚か送ってほしいとメールがきました。

「おかあさんに頼んだら…あんまり期待はできんけど…」

って、その言いようは、人に物を頼むときに言う言葉かぁ~!!!


きっと、赤ちゃんの時の裸の写真や・・・

ヨーグルトを顔中に塗って笑ってるところとか・・・

ジェットマンに変身してる(つもりの)天気なのに長靴はいてる写真とか・・・

つまり、そういうおちゃらけ写真をピックUPするだろうと

頼む前からガッカリなわけですよ~まったく。


で、忙しいのにわざわざ物置から分厚いアルバムを引っ張り出して

探してやったわけです。

お~~~!なつかしい。

そう、そう、この時ね~。

まぁ超~カワイイ。

な~んて時に感傷に浸りながら

ねぇねがまぁまぁ気に入るであろうと思う数枚をですね

近くのカメラ屋さんに「写真から焼き回し」というのを頼みました。

うち、スキャンがないので。

そうしたらば…

一枚なんと160円?!!!160円もしましてね。

13枚×160円=2,080円也~~~~でした。

そんなことならフィルムを探せばよかった。。。

明日送るよ、と言いつつ

ねぇねたちが家を離れて暮らすことが決まって

それならばテレビ電話のできる携帯がいいであろう、と買い換えた携帯。

今日まで一度もその、テレビ電話とやらを使ったことがなかったが

こういうときこそ使ってみるか、と

送るつもりの焼き回しした写真を見せがてら~

たけぞうと電話など(笑)

携帯から聞こえるねぇねの声を不思議そうに聞きながら

たけぞう、小さな画面の中で動くねぇねをじっと見ていました。

そうだ!

その写真を載せてやろう。

写真をデジカメで写したので画像がとっても悪いけど…。



   

      

じっとしなさい、と何度言ってもねぇねは笑って聞かないし

にぃにはわざと変な顔するし。

ふふふ~今ではすっかり二人とも面影はないですがね~(笑)

このコール天のワンピース

実はワタシが縫ったものです(笑)

当時のピンクハウスもどき?と申しましょうか…

一応、フード付きだったりして。

真っ白いフリルのペチコートなども縫ったりして・・・ハハハ・・

あの頃は忙しい割にねぇねにはちょくちょく縫ってました。

今では、まったく無理!!

一体、どうやって縫ったんだろうか?

でね、そのワンピースがね、先日片付けをしていたら出てきまして~

ほぅ、懐かしい、などと思って捨てるにも捨てられず

またもう一度片づけたのが

これ!



   

そうだよ、たけぞうはまだ生まれてないよ。

じんぺいもまだ生まれてないよ。

この頃はシェルティーのゆうくんと5人家族だった。

一番忙しくてしっちゃかめっちゃかで

大変だったけど、一番楽しかった頃かなぁ。

かれこれ・・・15年かぁ。

(3-0で日本が勝ってる!)

月日の経つのは早いなぁ。

おっ!

時間の経つのも早い!


今夜は冷え込むと天気予報で言っていました。

みなさま、風邪をかないように暖かくして寝ましょうね~。