【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

90食め「cafe hygge」のベーコンチーズバーガー

2006年10月09日 | 大阪・その他エリア
つ、ついに90食め到達!
究極のハンバーガー完成まで、あと10食になりました。
100食達成した後の企画も、
水面下で着々と進行中です。
こちらもお楽しみに!


記念すべき90食めのお店は「cafe hygge(ヒュッゲ)」。
大阪・豊中の、ロマンチック街道沿いにあります。
ちなみに店名の「ヒュッゲ」はデンマーク語らしく、
“だんらん”“快適”といった意味なんだとか。


店内はとってもおしゃれ。
大きな窓から入ってくる陽光が気持ちいい。
家具などもスタイリッシュで、
近所にあったら確実に行きつけにします。
注文はベーコンチーズバーガーをセットで(900円)。


まずはセットのクラムチャウダーが登場。
お店のロゴが入ったかわいい食器に入っています。
これまたまろやかな味でおいしい!


そして真打ちがやってきました。
見ただけで、バンズのふんわり感が伝わってきます。
さっそくいただきます!


「バンズの弾力性がすごい!」
もうふわっふわの食感。
お店の雰囲気と共に、期待を裏切らない味です。


断面図を見るとほら、バンズの面積がすごいでしょ?
パティだけじゃなく、バンズへの気合に圧倒されます。


手ごねされたパティはジューシーで、
ケチャップベースのソースとの相性もばっちり。
柔らかくて肉汁を感じられ、おいしいです。


レタスもたっぷりでうれしい。
周りのお客さんも、ほとんどハンバーガーを
注文していました。
お店の雰囲気と共に、
女の子にオススメのバーガーです!

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆☆
パティ…☆☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆☆
ボリューム…☆☆☆


オマケでてりやきハンバーガー¥650も注文。
これまたおいしそうなビジュアルで…。


ひと口かぶりついて、やられた。
「おいしすぎる!」
とろっとろのてりやきソースに
溢れる食欲を止められません。

家から遠いけど、行き着けにしたい!

●SHOP DATA●
大阪・豊中「cafe hygge」
住:豊中市少路2-1-6アビタシオン西緑丘1F
(ロマンチック街道沿い) 
電:06・6852・9269
営:9:00~21:00
休:水曜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。