【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

91食め「珈琲蔵人珈蔵」のバーガーパーカー

2006年10月09日 | 大阪・その他エリア
大阪・箕面に、“バーガーパーカー”という
気になるメニューがあることを知り、
車でひとっ走りやってきました!


お店の名は「珈琲蔵人珈蔵(こーひーくろうどかくら)」。
お昼2時に行ったのですが、大混雑!


このお店の看板商品はコーヒー。
入り口付近にはいろんな種類のコーヒー豆があり、
コーヒーを使ったスイーツも。
10分ほど待って席に案内されたのですが、
ここでトラブル発生。
メニュー表にハンバーガーがない!
青くなる僕に店員さんは
「ハンバーガーは夜メニューなので
14時以降になります」
時計を見ると14時10分。しかし。
「まだランチが残っているもので…。
15時くらいに来ていただけると…」
なんだか腑に落ちないところもありますが、
ここは大人になって一度店を出ます。


そして15時半。
無事にバーガーパーカー¥620が登場しました!
夜メニューということですが、
どう見ても朝食っぽいような…。
ではぱくっ!


「なんだかとってもヘルシー!」
ゆで卵に始まり、トマト、レタスなど
体にやさしい味わいが詰まっています。
そして特製のバンズ“パーカー”がおいしい。
ロンドンにあるホテルのオリジナルパンだそうで。
ナンをもっと分厚くして、柔らかくしたような食感。


柔らかいパティは、ミートソースがたっぷりで、
甘味が口いっぱいに広がります。
一緒に注文したコーヒーとの相性もバツグン!

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆
パティ…☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆
ボリューム…☆☆


オマケでもう一品、BLTパーカー¥550。
もうこのビジュアルにくらくらです。


なんと言ってもこの卵焼きに尽きます。
ふんわりと柔らかく、甘い味。
こんな朝食があったら毎日食べたい!

●SHOP DATA●
大阪・箕面「珈琲蔵人珈蔵 箕面店」
住:箕面市石丸1-10-7
電:072・727・5559
営:9:00~24:00
休:なし
URL:http://www.shinwacoffee.co.jp/kakura/kakura_home.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。