いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

ニュ~ フェイス

2015-04-02 22:57:12 | 日記
春ですね。ピッカピカの新入社員がそこかしこに、プレスしたてのスーツが眩しい。ウチも人事担当を先頭に、カルガモの親子のように各課に挨拶にまわる新人の行列が。初々しく自己紹介するが、明日あたり挨拶疲れで研修中眠たくなるんじゃないの?
う~ん、今年は可愛い女の子が多いなぁ。男の子も若干名以外は素直そうよね~と話をしていたら、お母さん感覚やぁと言われてしまった。二人で、そうかも~と納得!実際、みんな可愛く見えるんだもん。頑張って育ってくれるといいな。
ニューフェイスのスーツは大体紺色。茄子紺、濃紺、インディゴあたりね。まぁ光の加減でどれがどれやら。たまに黒。男の子は半分くらいは生地にストライプが入っている。
女の子で幅の広めのストライプの生地の子が一人。こちらは少数派。色も明るめるり紺かなぁ~。素敵。
緊張した顔だけど、みんな今日の天気のように明るかった。
迎える諸先輩方、みんな期末からの仕事疲れでどんより



ぽたん ぽたん

2015-04-02 00:20:17 | ノア&エレの日常
最近なんだか調子が悪い。おまけに忙しい。問題が起きても対処しきれてない……困った。やっぱり歳ですかね。
それでも、バイト帰りのムスコを迎えに行くけなげな母。一人で車に乗るよりノアでも連れて行こうと、玄関までのこのことやってきたノアを車に放り込む。実はノアは車が嫌い。
ワイパーを間欠にしてもまだ早いくらいの雨。パラパラっと。
しばらく行くと、ぽたん ぽたんと音がしだした。ん?雨の音にしては近い。車の中にまさか雨漏り?1月に初めての車検したのに、まだまだ乗らなきゃいけないのよ!
車を止めて振り向くと、後ろに乗っていたノアの閉じている口から、際限無くよだれが…
タイヤ交換に敷いたままになっていた新聞紙の上に軽やかな音を立てているのでした。
ゴメン、ノア酔っちゃったかなぁ~
そんなに車嫌いだとお出かけできないよ。
帰りは当然のようにムスコのズボンはしっとりとしたのでした。
前にも止まっている車で馴らそうしたりしたんだけど、なかなか上手くいきません。どなたか車酔い治す方法知りませんか?