森の詞

元ゲームシナリオライター篠森京夜の小説、企画書、制作日記、コラム等

叫び

2008年03月16日 | Weblog

深夜繰り返し叫び声 三郷男児死亡 逮捕の母は夜遊び 埼玉(産経新聞) - goo ニュース

2008年3月16日(日)08:50

 「ママはどこにいるの」。三郷市の民家で育児放棄をしたとして逮捕された島村恵美容疑者(29)。付近の住民は深夜に男児の叫び声を繰り返し聞いていた。

 次男、健太ちゃん(2)の遺体が見つかった祖母(77)宅は地元でも知られる豪邸。複数の世帯が別々に住める構造で、部屋ごとにかぎがついていた。吉川署員が島村容疑者の部屋に踏み込んだ際、12畳の洋室にはコンビニの空き袋が散乱。健太ちゃんはやせ、おむつは汚れていた。

 付近の住民によると、最近は、島村容疑者が子供を置いたまま、1人で夜遊びする姿を何度も見かけたという。近隣の女性(50)は「子供をかわいがるところを見たことがない」と話した。


──────────────────────────


 付近の住民は、どうして誰も様子を見に行かなかったんだ!!!!

2003年3月16日

2008年03月16日 | あるシナリオライターの日常

 午前0時30分、就寝。
 午前6字30分、起床。

 午前8時~午後8時就業。
 休憩時間中、宮部みゆき『模倣犯/下』を読む。
 午後8時30分、帰宅。

 師からメール。提出作品に対する評価。
 今回初めて、全作品中最高評価を獲得。しかし私の作品が優れていたのではなく、他の弟子たちの作品があまりに不出来であったのだ。師の機嫌は最悪。