!キユミ感覚的事情

中国の古武術や螳螂拳を学ぶ仲間に向けて、武術的な情報は勿論ですが、それに以外の発見や情報を発信して行きたいと思います。

イモニレンジャー

2009-11-08 22:21:28 | Weblog
先月の連休、1000円高速の恩恵に与って、米沢のエンドー君の所へ遊びに行って来ました。
温泉と芋煮を食する旅行です。

温泉は小野川温泉。
以前行った時、ゆっくりできる宿と好い泉質でファンになりましたから、これで2度目です。
到着は14時頃。
米沢市内の蔵元でノーやんさん特選の吟醸を買って夜まで酒びたりでした。名物鯉の甘露煮も美味しかったです。

芋煮はエンドー君に用意してもらいました。
奥様に調理係をお願いしてしまいましたが、秋の川原で大鍋で作った芋煮は、本当に美味しかった。
運転手なのでビールは我慢しましたが、それでも満喫できました。
菊の酢の物も美味しかった。次の秋も芋煮、楽しみたいです。

今日の読売新聞の日曜版に、「大鍋戦隊イモニレンジャー」の記事が出てました。
オカアキさん、フーテン先生、来年はイモニレンジャーの特務を果たすべく、改めて御一緒しましょう。「だるまさんが転んだ」委員会の招集されますよ。

最新の画像もっと見る