Silvioの「最後に笑う者が最もよく笑う!」日記

日々の暮らしの中で、関心のあること、疑問に思うこと、ノスタルジーを感じることを綴っていく日記。

買い物は元気のバロメーターでしょう

2005-06-02 00:57:58 | 日々の暮らしの中で
 最近は仕事が忙しすぎて、なかなか服を買いにいくことができないなあ。学生の頃はよく買ってたんですけど。歳をとると、服がひととおり揃っているのもあって、買いに行く回数が減ってるような気がします。おっくうに思うようになってるのは、元気というかエネルギーが低下してるんでしょう。

 あと、誰と買いに行くかで全然違いますよね。センスの違う人やテンポの違う人と行くと苦痛ですね。自分よりも少しセンスが上の人と行くのが一番楽しいです。買い物に行く前は、かなり綿密に予習してから行きますね。Jクルーやオールド・イングランド、アクアスキュータムがいいですよ。トラッド命!いい歳して冬はいまだにダッフルコート。夏場もサンダルとかは苦手。その上、汗かきなので夏のファッションには悩みます。

 今欲しいのは、スーツと靴。あと、ストレス発散に夏のカジュアルをドバーッと買いたいですね。でも、その買った服を褒めてくれる人がいるのが一番なんだけど。

最新の画像もっと見る