Silvioの「最後に笑う者が最もよく笑う!」日記

日々の暮らしの中で、関心のあること、疑問に思うこと、ノスタルジーを感じることを綴っていく日記。

照る日曇る日、いろいろありますねえ

2006-08-03 23:45:11 | 日々の暮らしの中で
 先日会社の同僚らと久しぶりに飲みに行ったんですが、みんな歳のことを気にしますね。家族のこと、彼女との結婚のこととか。あとは会社の中の情報交換。まあ、世間でもそうでしょうけど。夢とか理想とか、政治の話なんて会社の人とはまずしませんね。だいたいSilvioは「政治」「宗教」「門地」の話は外ではしないんですが。

 つくづく、学校を卒業してから利害関係とかを抜きにした知り合いを持つのって難しいなあって思ってます。気さくな人はすぐに友達を作れてうらやましいですよ。距離のとり方が上手なんでしょうね。そういうことを考えると、少し気持ちがドンヨリしてしまったのでした。

 と、ドンヨリしているうちにも、クルマの修理が終わって愛車が無事帰還!綺麗に洗ってもらって、すっごく気持ちいい。気遣いが行き届いたディーラーだと、またここでお世話になろうかなと思ってしまいます。

 あと、散髪に行きました。近くの美容院で夏らしく短くしてもらって。ここではセットの仕方を丁寧に教えてもらいました。うん、これも非常に気分がいい。

 一喜一憂って良くないって言いますけど、ちょっとしたことで人は明るくなったり、暗くなったりするもので。できるだけ徳を積んで、いいことが続いて、周りにもいいことが増えていったらいいんですけど。

最新の画像もっと見る