MRTで台北市の中心まで約40分で行けることと、古来夕日が美しい行楽地としての魅力ある地区なのでベッドタウンとして、大型のマンションやアパートが林立するようになったようです。駅に近い公園もますます整備が進むことでしょう。
台北市の交通がいまだ未発達の頃、最初のMRTの路線は淡水線でした。まだ台北駅にも繋がっていなかったとき乗りましたが、斬新なデザインの駅舎が連なる路線に感心したものでした。中でもこの路線の終点淡水駅の駅舎は印象に残るものでした。
MRTで台北市の中心まで約40分で行けることと、古来夕日が美しい行楽地としての魅力ある地区なのでベッドタウンとして、大型のマンションやアパートが林立するようになったようです。駅に近い公園もますます整備が進むことでしょう。
台北市の交通がいまだ未発達の頃、最初のMRTの路線は淡水線でした。まだ台北駅にも繋がっていなかったとき乗りましたが、斬新なデザインの駅舎が連なる路線に感心したものでした。中でもこの路線の終点淡水駅の駅舎は印象に残るものでした。