ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

テレビの話

2017年11月27日 21時47分35秒 | テレビ
ちょっと前のニュースで来年の大河ドラマ『西郷どん』のナレーションが市原悦子から西田敏行に変わるという話があった。
市原悦子の『まんが日本昔ばなし』みたいな語りの大河ドラマを見たかったなととても残念に思った。
まったく見る気も録る気もなかった大河ドラマだが、ちょうどいま司馬遼太郎の『花神』を読んでいて西郷隆盛も出てくるし、見てみようかなという気になっている。西郷隆盛のなにが良いのか全くわからないのでそれも知りたい。

テレビドラマは『刑事ゆがみ』と『監獄のお姫さま』を見ている。
『オトナ高校』は見なくなってしまった。
先週の『刑事ゆがみ』で浅野忠信が神木隆之介に「オトナ高校へ行け」と言って、神木が「チェリートじゃねえし」と返す場面があり、驚いた。同時期にやっている別の放送局のドラマについて語らせるとはおもしろい。
『監獄のお姫さま』は宮藤官九郎のドラマだなという感じ。

今年の紅白歌合戦は見たいひとがあまりいない(もう何年もそうだが)。
三浦大知くらいしかどうしても見たいひとはいない。
あとは平井堅が白い花束を持って歌うかどうか、ブルゾンちえみWithオースティン・マホーンはいつ登場するのか、くらいしか興味が持てない。
エレファントカシマシは『刑事ゆがみ』の主題歌を歌うんだろうなと思ってしまいそうだが、あの歌はエレファントカシマシじゃなくてWANIMAらしい。毎週エレファントカシマシだと思ってしまう。あの歌を聴きながら画面に主題歌WANIMAと出るのに、そしてそこを読んで「WANIMAってなんて読むのかな」とちょっと考えたりしているのにエレファントカシマシだと思ってしまっている。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ラッセル幸福論』 | トップ | 中島岳志・若松英輔『現代の... »

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事