猿日記。

遊び過ぎで...療養中。zzz

3台目。

2017年04月19日 | 怪我。
つい先日、Tジンさんに超音波治療器の電池切れと骨折の治療が長引いてる事をカクカクシカジカ...
ご相談してたら、こころよく延長レンタルしてくださるという有り難い連絡をいただき、二日後には
新しいマシーンが送られて来ました。とってもありがたい。がんばらねば
さらにTジン担当者さんのケータイ番号まで教えていただき6月の定期検診のあとには状況報告を
するように言われた。忘れないようにせねば。

ということで数日空きましたが、本日からまたセーフス治療の開始。がんばろっ

本日は大腿骨折部にチクッと痛みが頻発した、エアロバイク中も痛みが酷くなり2分で中断、ルームランナーは中止。
明日勤務先での検診に備え...
コメント

セーフス終わり?

2017年04月13日 | 怪我。
いつものとおり2カ所×20分の超音波治療を行ってると...ピーーーッ♪
2台目も366回目を表示し電池切れ orz
まだまだ大腿骨は繋がってないんだけどな。
Tジンさんに電池切れの報告をしてみました。(4/17)

6月の診察まででもいいから貸してもらえんかな
コメント

徒歩。

2017年03月27日 | 怪我。
事故以来ずーっと職場まで一番近い駐車場を使っていいように言われ利用させて
もらっていた。
だいぶ回復してきたので、今日から本来の駐車場に変更してみた。
400mちょっと歩くこととなる。

雨さえ降らなければ、ウォーミングアップにちょうどいい距離
コメント

あ゛ーーー。

2017年03月22日 | 怪我。
本日は定期検診。
今までは、2ヶ月おきに行ってた定期検診だが、順調に回復しているという事で今回は3ヶ月ぶり。
ほぼほぼまっすぐ歩けるようになってきてるし、だいぶ繋がってるだろうと思い、大腿骨に入ってる
髄内釘抜釘の手術入院も間近ではないかと、会社の休日カレンダーも持参して医大へ。
いつものごとく開院前に並んで、少々フライング気味でレントゲン撮影。
前回まではCTも撮っていたが、今回は大腿部のレントゲンのみ。撮影台の上でのゴロゴロも
だいぶスムーズに出来るようになった。

がしかーっし

骨がくっついていない。
内側の骨はだいぶくっついて来てるようだが、外側がまだまだうーっすら?

先生がおっしゃるには、強い衝撃で複雑に折れてるから繋がりにくいんだとか。
抜釘どころの話しではなかった2〜3年はフツーにかかりそう。

焦らず、腐らんごと、ぼちぼち…ガンバロ

次回の定期検診は6月後半に。。。
コメント

セーフス終了?

2017年03月18日 | 怪我。
昨年の3月14日から始めたセーフス治療(超音波骨折治療法)1カ所20分。
5月6日からは2カ所40分、毎日毎日、寝転がって40分の拘束はなかなかつらかった。
出張時以外は必ず毎日続けて、なんとか骨も繋がってきた感じ。
このセーフスを使ったのがホントにヨカったのかは疑問だがw
しかし、1年経ったんだけど回収のお知らせも何もこないので、ゼリーが残ってるぶんだけ
継続してみようと思う。

今日はルームランナーの速度を2km/hあげて、6km/hにしてみた。
五分歩けばしっかり温まり、ウォーミングアップには最適。
左右へのふらつきもだいぶなくなった。

毎日ストレッチした効果があり、前屈は+3cmくらいかな。
これだけは怪我前(-15cmくらい?)よりもよくなった。

まだまだ歩き出しは痛みがありスムーズに歩き出せない。
右臀部の麻痺・痛み継続中。
背中から腰部にかけての違和感・痛み継続中。
縫合部分のかゆみ継続中。
コメント

0本。

2017年01月06日 | 怪我。
あけましておめでとうございます

一昨年の12月に怪我をして、先月の20日で怪我から1年目ということで21日に定期検診。
近場なら歩いて脚の筋肉をつけるようにと、お許し出たので。
出勤二日目の今日から杖をなくしてみました。

なんとか大腿部の痛みをかばいながら、傾きながら、テクテクと歩ける。

次の目標は綺麗に歩く。から「走る」だな。

右臀部から右大腿部裏側にかけての麻痺、継続中。
胸椎抜釘による腰部から背部の違和感は範囲縮小中。
コメント (3)

アメリカズカップin福岡。

2016年11月19日 | ヨット。


アジア初となるアメリカズカップの予選レースがなんと福岡で
見に行ける人いいなぁ...と思っていたら。
ぬぁーんと、お誘いが
しかも会場正面の某Hホテルから観戦、結婚式のお呼ばれでしか行った事無い
レース開催が決まった直後から、ボスがレース開催前後の1週間お部屋をおさえてくれてたらしく
お泊まりまでさせてもらい、二日間レースとホテルを堪能させていただいた。

15:00におやつは食べれるわ、夕食はもちろん、そのあとは33階のラウンジで
高そうなお酒をいろいろ飲ませてもらうが、味がよくわからない(笑)
ボスが大阪からゲストでシャンソン歌手を招かれていたが、その方と偶然にも共通の知人が…鳥肌が立ったw

選手達も同じホテルに泊まられてたので、各所で打合せや食事、お酒を堪能されてた。
運良く?日本チームの総監督、S福監督と2度もホテル内でお会いする。
しかも、1度目はお風呂。いかつい体格がうらやましい
2度目はレース二日目のレース前、エレベーターの中で。「おはようございます!頑張ってください」
「ありがとうございます!」と実に清々しく誠実そうな印象だった。



レース自体はトラブル等あって日本勢あまりいい成績ではなかったけど。
飛んでるヨットを初めて見たし久しぶりにお会いしたクルーの方々と楽しいひとときを過ごすことが
できて、いい休日となりました。

H島さん/M浦さん/S水さん/H川さん/K村さん/M本さん
コメント

一本。

2016年10月17日 | 怪我。
今日から、杖1本通勤にしてみる
コメント

セーフス電池切れ。

2016年10月05日 | 怪我。
3/14から大腿部正面へ20分
5/6から大腿部正面20分に加え大腿部側面へ20分の計40分。

超音波治療を行っております。

毎日きちんと40分。なかなか、この拘束時間はしんどい。
でも治りが早くなる?なら。...今んとこなーんも実感はないが

で、とうとう本日353回で「ピーーーーーーーっ」電池切れらしい。
箱に書いてあるフリーダイヤルへ電話すると、一式新品を送ってくれるんだとか
もうね、マジックテープの♀がふやふやでくっつかなくなってたので、助かるー
いっそ大腿骨も新品に替えてくれんやろか 

セーフスのメーカーである「んなことあるかも?」のTジンさん。
ゼリー切れのときも、今回の交換も非常に丁寧で感じがいいな...見習わねば

なんとか近場は一本杖で歩けるようになりました

背中から臀部にかけての痛みは徐々に少なくなる。
骨盤付近・右臀部から大腿部裏側にかけての麻痺は範囲が小さくなる。
コメント

電波利用料。

2016年09月21日 | アマ無線。
先々週から、季楽のお食事券が当たったり、お米が当たったり、ぷらざの商品券が送られて
きたりとやっとツキが巡って来たかと思ったら、こんどはいつもの請求書が
毎年恒例の無線局の電波利用料請求でした。
昨年のメモを読み返し、今回もからピッポッパ

今年はJNBからやってみた。
ログイン後、振込画面から、各種料金払い込みのPay-easy(ペイジー)を選択して
送られて来た払込票に書いてある数字、収納機関番号→納付番号→確認番号を順に入力する。
すると金額とかは自動で出てくるので念のため確認して、最後にトークンの番号を
入力して払い込みボタンを押せば完了

店舗に出向いて行かなくていいから、こういうのが非常に助かる.....特に今年は
コメント