「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 ...号外 編(笑)

2017-12-09 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
↑ ” 番外 編(笑) ” では なく ” 号外 編(笑) ” です(笑)

通常は 約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります
この コーナー ですので 今回は ” 号外 編(笑) ” です(笑)

さて 時は 先週 ですね 11月29日 ...

「いい 肉 (にく)」 の 日 とも 言いますが
「いい 服 (ふく)」 の 日 とも 言いまして (服屋 だけに・笑)

Show (将) こと 私 の 誕生日の 出来事 です(笑)

「StoneZ」 の 営業 時間 内の まだ 日中 でしたが

スティーヴン・タイラー の ツアー Tシャツ を 着られた
ある 方が お買い物に 来た ...



バンド 「ZIGGY (ジギー)」 の 森重 樹一さん です

レザー や シルバー そして もちろん ロック の お話 等々
とても 楽しい 時を 過ごさせて いただきました

と いう 事で マイケル・モンロー & スティーヴン・タイラー
みたい な ツー ショット で 記念 写真 撮影(笑)



国内 最 大手の 正規 輸入 会社 での 取り扱い が 無く
私が 直で 輸入 した 「ジャパン」 の オフィシャル Tシャツ
(日本 では かなり 希少 貴重 です) を お買い上げ いただき



本当に お気に 召された ご様子で
ショップ を 営んでいる 身と して 嬉しい 限り です



偶然 居合わせた ヤエ との 撮影 にも 応じて くださって
とても 気さく で 紳士 的な お方 でした



先述の とおり この 日は 私の 誕生日 だったのですが
いただいた サイン にも その 事を 入れて くださいました(笑)



そして 森重さん は 「タワー レコーズ」 さん で 開催 された
イン ストア イベント へと 向かわれました

こちら は その 日の 森重さん の ブログ ですが
早速 アップ して くださって ありがとう ございました
(更なる 内容は 文末に リンク を 貼っておきますね)



その 後 「ナデシコ ドール」 の ユズハ が 誕生日 プレゼント を
持って 来て くださいました (私の 好み を 完全 熟知・笑)



本当は リエ と 二人で 来たかったのですが リエは 夕方 まで
予定が あり 逆に ユズハ は 夕方 から 予定が あったのです
(その ユズハ の 来てくれた タイミング が 超 絶妙で
 後々 (のちのち) リエ に 幸せ を もたらします・笑)

その 後 予定を 終えた リエ も お祝い に 来て くださいまして
これから 森重さん の イン ストア イベント に 行く 上に

翌日の 「ZIGGY」 札幌 公演の チケット は 整理 番号が
何と ” 1番 ” との 事(笑)

な 訳で 先程の 森重さん 直筆の サイン と 記念 撮影(笑)



そして こちら は 「タワー レコーズ」 さん で 開催 された
イン ストア イベント の 様子 です



リエ は しっかり 森重さん の すぐ 後ろ に 居りましたが
あれ? ...その 右 奥の 方に ...
「NO JOBs (ノー ジョブス)」 の カズヤ も 居た(笑)



そういえば カズヤ も 大 ファン で ロックン ロール の
” ロール ” の 意味が まだ よく 解っていなかった 頃

「グロリア」 は ” ロール ” している 曲 なんだよ
と ヒント を 与えた 事を 憶えて おります(笑)

世の 中 ” ロック ” してる 曲は 山 程 在りますが
” ロール ” してる 曲 って 少ないんです

そして 時は その 翌日 11月30日 ...

『 めでたい ザ マンス 』 の 最終日 でした

新 入荷 商品の 陳列を 終えて ...



この タイミング で 「ハノイ・ロックス」 ...(笑)

偶然 と いう より 運命 だよな ...

と 申しますのは

森重さん が この 日 札幌 入り する メンバー さん を 連れて
来れたら 来ますね と いった お話が ございましたので

もしかしたら 前日の 「ジャパン」 に 続き
喜んで いただける お役に 立てる かな? と 思って おりました

その 後 「ZIGGY」 の ツアー スタッフ さん の
鵜沢 (うざわ) さん が 御来店(笑)



色々 ご自身の お買い物も されたのですが (後日 掲載)
先程の 「ハノイ・ロックス」 の オフィシャル Tシャツ ...

この 時点で 森重さん が いらっしゃるか どうか
微妙な 時間 でしたので ご本人が 所有 されている モノ か

所有 されていなければ お気に 召される とは 思うのですが
どう すれば いいのか 相談 ...(笑)

の 結果 鵜沢さん が お求め に なって プレゼント する
と いう 事に なりました(笑)



その 後 カズヤ が 御来店(笑)
お買い物も されたのですが (後日 掲載)



- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は かなり すった もんだ してました(笑)

最終 的に 「StoneZ」 の 営業 時間 終了 後と
なって しまいましたが

カズヤ と タクシー で
北北東 方向に 向って ぶぃ~ん と 走り(笑)

着いた 先は ...

「cube garden (キューブ・ガーデン)」 さん



お招き いただきましたので 2階席 にて
「ZIGGY」 TOUR 「2017」 札幌 公演に 参戦



こちら は その 日の 森重さん の ブログ ですが
先程の 「ハノイ・ロックス」 の オフィシャル Tシャツ ...
(更なる 内容は 文末に リンク を 貼りますね)





会場で 鵜沢さん とも お話 させていただいたのですが
Tシャツ を お渡し したら 飛び 上がる 様な 勢い で
本当に 喜んでくださっていた との 事 でした(笑)

その 森重さん ...天性の もの と キャリア を 積まれた
フロント マン っぷり は さすが の 一言 です

多く の ファン が いらっしゃる 事も うなずけます
素晴らしい ステージ でした
(鵜沢さん に 許可を いただいて 撮らせて いただきました)



終演 後は その 場で 待つ 様に 言われて おりましたので
待機 しつつ 色々 考え ...

職権 乱用 的な 掟 破り 的な 事 では あると
重々 承知は いたしておりましたが ...

森重さん の お人柄 なら 許して くださる だろう
そう 判断 して リエ を 2階席に 連れて 来ました

その 直後 森重さん が 来て くださいまして

お互い 自然に 握手と ハグ を して(笑)

リエ を 紹介 すると ...

「最前列に 居てくれた 娘 だよね(笑)」
と 気さく に 接して くださって 記念 撮影(笑)



「ナデシコ ドール」 も ですが 「NO JOBs」 も
バンド 名を 知って いただけて 良かった ですね カズヤ(笑)



そして 私も 撮って いただきました
とっても とっても 仲良し でしょ?(笑)



こちら も その 日の 森重さん の ブログ ですが
とんでも ございません こちら が ありがとう ございます です



と いう 事で

今年の 私 の 誕生日と その 翌日 (この 日) 最終日を 迎えた
『 めでたい ザ マンス 』 は

森重さん の お蔭で とても 良い 締め 括り と なりました

ありがとう ございました

まずは ZIGGY TOUR 「2017」 の 成功を

心 より 願って おります



そして いつか また お会い 出来る 様な 気が して おります

人の 付き合い は 長さ じゃない と 常々 思って おりますが

それを 改めて 実感 させて いただいた 出会い でした

重ねて ありがとう ございました

と 共に 偶然や 動物 的な 勘や 運命 みたい な 事と

日々の 心がけ そして 今迄 積み 重ねて きた もの が

上手く かみ合って くれて

関わった 方々 全員が ハッピー に なれた 様に 思えます

それら を 私の お約束の 言葉で 〆させて ください

ラケン ロー(笑)

文中に ございました 森重さん の ブログ は こちらこちら です。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライヴ 開催 近し と 本日 ラ... | トップ | 「商品の しょーかい でも し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度~!!! (hideaki)
2017-12-09 14:06:28
グロ~リア!グロ~リア!君のハートに~!
実は地味に同時良く聞いておりました。
ハイ( ≧∀≦)ノ
返信する
まぁ いいど じゃねーよ(笑) (Show(本人) ジャック 宅飲み しつつ 残業中(笑))
2017-12-10 23:45:17
意外と いい 感じ の 内容 だったのに そこ かいっ?!(笑)
相変わらず リード ギター 向き の 性格 だな(笑)。
返信する

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事