You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

【祝】絢爛豪華な赤犬【爆誕】

2020年08月27日 | 天翔愛歌

つい最近三次上級になったばかりの戌さんが、なんと一気に4次仙人に到達してしまいました(* ゚ェ゚)!
その様子はご本人のブログにも詳しくあります@w@

そこでここではオーディエンス視点での赤犬誕生を追っていきたいと思います。

水曜日のメンテ後、龍の巣で影武者放置しておりました。
早めの夕食を終えて天上の画面を見るとハバチャがざわついておりました。

[ 派閥 ] 戌: 六天って自分がなにやってるのかわかりませんねw
[ 派閥 ] ジェシカ: ただ叩いてた気がしますw
[ 派閥 ] 戌: なるほどw
[ 派閥 ] ジェシカ: 六天は惰性でやった気がしますから
[ 派閥 ] ジェシカ: 覚えてないのです><
[ 派閥 ] 戌: 当たりを引くしかないのかなぁw
[ 派閥 ] ジェシカ: でも装備と火力が有ればいけるのでは・・?
[ 派閥 ] 戌: 今ひたすら叩いてみてますb
[ 派閥 ] ジェシカ: ボスっぽいのをひたすら叩いてみては?
[ 派閥 ] ジェシカ: p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 派閥 ] 戌: らじゃw
[ 派閥 ] ジェシカ: 戌さんがんばってるのにごめんなさい><
[ 派閥 ] ジェシカ: ご飯準備
[ 派閥 ] ジェシカ: ロムw
[ 派閥 ] 戌: てらーw
[ 派閥 ] 戌: 気になさらずにーw

ろ、ろくてん・・・だと?
あわててチャットログをさかのぼって見てみます@@

[4][20/08/26] [17:09:32] 
公示: 天下鳳凰サーバーの戌様が欲界六天のうち、欲界五天の化樂天を突破しました。
[ 派閥 ] ジェシカ: 尾w(゜o゜)w オオー!
[ 派閥 ] 晴女: ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
[ 派閥 ] ジェシカ: おめでとうございます~~~~~
[ 派閥 ] 晴女: [オ][メ][デ][ト][ウ]!!ヽ((ヾ(・∀・o)ノシ))
[ 派閥 ] ジェシカ: あと六天なら行けますよ~~~
[ 派閥 ] ジェシカ: p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 派閥 ] 晴女: あ…落ちてる…
[ 派閥 ] ジェシカ: wwwwwwww
[ 派閥 ] 晴女: クリアしたあとでよかったよかったw
[ 派閥 ] ジェシカ: ですね^^;
[ 派閥 ] 戌: 落ちたけど…五天クリアできたのかな?
[ 派閥 ] 晴女: おかおめーーーーーーー((ヾ(>∀<o)ノシ))
[ 派閥 ] ジェシカ: 出来てましたよ^^
[ 派閥 ] 晴女: 公示出た(。・ー・)b
[ 派閥 ] 戌: ありーーーーーーーーw
[ 派閥 ] ジェシカ: ・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

五天クリアと同時に落ちてしまったらしい戌さんです。
でもみんなでしっかし公示を見ていたのでおkb

最後の六天は五天クリアができればほぼ問題ないという印象でしたが・・・

[ 派閥 ] 戌: ノープランで六天行ってはダメということが
[ 派閥 ] 戌: わかりましたb
[ 派閥 ] ジェシカ: あら
[ 派閥 ] ジェシカ: でも研究して行った方が楽しめますね^^

ジェシ姉さまの名言キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

[ 派閥 ] 戌: ですねb
[ 派閥 ] 戌: 今日の目標は五天だったのでクリアですb
[ 派閥 ] ジェシカ:  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[ 派閥 ] 戌: ワーイヽ▼゚∀゚)メ▽゚∀゚▽メ(゚∀゚▼ノワーイ
[ 派閥 ] 晴女: ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[ 派閥 ] 戌: ちと攻略動画を観てきます▼・ω・▼ノ
[ 派閥 ] ジェシカ: いってらー
[ 派閥 ] 晴女: ヾ(。・ー・。)ミテラッシャ-イ(。・ー・。)ノ

[ 派閥 ] 戌: 六天って自分がなにやってるのかわかりませんねw
[ 派閥 ] ジェシカ: ただ叩いてた気がしますw
[ 派閥 ] 戌: なるほどw

[ 派閥 ] ジェシカ: 六天は惰性でやった気がしますから
[ 派閥 ] ジェシカ: 覚えてないのです><
[ 派閥 ] 戌: 当たりを引くしかないのかなぁw
[ 派閥 ] ジェシカ: でも装備と火力が有ればいけるのでは・・?
[ 派閥 ] 戌: 今ひたすら叩いてみてますb

[ 派閥 ] ジェシカ: ボスっぽいのをひたすら叩いてみては?
[ 派閥 ] ジェシカ: p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 派閥 ] 戌: らじゃw
[ 派閥 ] ジェシカ: 戌さんがんばってるのにごめんなさい><
[ 派閥 ] ジェシカ: ご飯準備
[ 派閥 ] ジェシカ: ロムw
[ 派閥 ] 戌: てらーw
[ 派閥 ] 戌: 気になさらずにーw

ログ読み終わってここでうちがチャットイン@w@

[ 派閥 ] 昭陽: 交代でただいまあ@w@ノ
[ 派閥 ] 昭陽: 戌さん五天突破したんですね(* ゚ェ゚)!
[ 派閥 ] 昭陽: ♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
[ 派閥 ] 戌: おかー、ありーw
[ 派閥 ] 昭陽: あとは六天ですね(* ゚ェ゚)! がんばです(* ゚ェ゚)!

てなことを話していると間もなく

[4][20/08/26] [18:34:00] 
公示:天下鳳凰サーバーの戌様が欲界六天のうち、欲界六天の他化自在天を突破しました。
[ 派閥 ] 戌: ▼ノ´∀`*)
[ 派閥 ] 昭陽: ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[ 派閥 ] 昭陽: ♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
[ 派閥 ] 戌: ワーイヽ▼゚∀゚)メ▽゚∀゚▽メ(゚∀゚▼ノワーイ
[ 派閥 ] 昭陽: やったああああ@w@ノノノ
[ 派閥 ] さくらもち: おめでと~♪

[ 派閥 ] 戌: 全然、攻略法がわからなかったw
[ 派閥 ] 昭陽: ありゃ そなんだ
[ 派閥 ] 戌: ありーーーーーーw
[ 派閥 ] 昭陽: ひたすら叩く系?
[ 派閥 ] 戌: 当たりくクジ方式なのかな?
[ 派閥 ] 昭陽: 当たりくじ@w@
[ 派閥 ] 戌: 覚醒太天があちこちに湧くので
[ 派閥 ] 昭陽: ふとっちょだね
[ 派閥 ] 戌: どれを倒してクリアできたのか
[ 派閥 ] 戌: よくわかんないです
[ 派閥 ] 昭陽: なんとまあ@w@

[ 派閥 ] さくらもち: 戌さん、くじ運いいものねぇ~
[ 派閥 ] 昭陽: いいねーー@w@
[ 派閥 ] 戌: いや、けっこう叩いたwww
[ 派閥 ] 戌: そして今の狂爆クエを存分に
[ 派閥 ] 戌: 活かしましたw
[ 派閥 ] 昭陽: うんうん 狂爆クエはありがたいよね(* ゚ェ゚)!

[ 派閥 ] 戌: あれ?失敗したって出たw
[ 派閥 ] 昭陽: え@p@?何が何が?
[ 派閥 ] 昭陽: なんか消化試合があるの?
[ 派閥 ] 戌: たぶん時間切れで放り出されたからかな?
[ 派閥 ] 昭陽: 公示は出たよ@@
[ 派閥 ] 戌: 公示出ましたか?
[ 派閥 ] 戌: じゃあ多分、バグだな(゚ρ゚*▼
[ 派閥 ] 昭陽: ひどいバグだw
[ 派閥 ] 戌: よし!ご飯行ってきます
[ 派閥 ] さくらもち: いてら
[ 派閥 ] 昭陽: いてらさいーー

[ 派閥 ] 戌: 派閥討伐のあとで変身してみますb
[ 派閥 ] 戌: では▼・ω・▼ノシ
[ 派閥 ] 昭陽: ノシノシ
[ 派閥 ] 昭陽: いやさ派閥討伐の前に変身すればよかろうもん@w@

[ 派閥 ] 春芽: (* ゚ェ゚)!
[ 派閥 ] さくらもち: (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
[ 派閥 ] 昭陽: (●´∀`)ノオカエリー♪
[ 派閥 ] 昭陽: ▼-ω-▼やったよ(* ゚ェ゚)!
[ 派閥 ] 晴女: ただいまε= "8-(o・ω・)o
[ 派閥 ] 晴女: オメデト──ヾ(o'∀`o)ノ──!!
[ 派閥 ] 晴女: 居ないけどさ…
[ 派閥 ] 昭陽:  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[ 派閥 ] 晴女: でもおめでたいw
[ 派閥 ] 昭陽: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

[ 派閥 ] 昭陽: あとで赤犬変身見せてくれるよ(* ゚ェ゚)!
[ 派閥 ] 昭陽: でもすっごいなあ 上級になったばかりで
[ 派閥 ] 昭陽: 二週間くらいだよねえ上級になってww
[ 派閥 ] 晴女: ですねえ(* ゚ェ゚)!

[ 派閥 ] 晴女: あ
[ 派閥 ] 昭陽: @w@!
[ 派閥 ] 晴女: 4次変身って天上界にわく?w
[ 派閥 ] 昭陽: (((uдu*)ゥンゥン
[ 派閥 ] 晴女: 了解ッ!(・∀・)ゞ
[ 派閥 ] 昭陽: 派閥討伐のあとにするなんてさっきつぶやいてたから
[ 派閥 ] 昭陽: まえにすればと一応突っ込んでおいた

[ 派閥 ] さくらもち: 戌さんなりに、仲間クエを気にしてるのでは?
[ 派閥 ] 晴女: 仲間クエあるし派閥討伐押しちゃう、って心配したのカナ…
[ 派閥 ] 晴女: ウンウン
[ 派閥 ] 昭陽: なるほど@w@
[ 派閥 ] 昭陽: 派閥討伐で4次でぼこぼこやってるとこ
[ 派閥 ] 昭陽: 見てみたかったな(゚ρ゚*)
[ 派閥 ] 昭陽: きょうは20人討伐だろうしw
[ 派閥 ] 晴女: 確かに@q@

なんて会話に触発された?戌さん@w@ 

[ 派閥 ] 戌: |ω-▼
[ 派閥 ] 昭陽: キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
[ 派閥 ] 戌: ドウシヨウ▼-ω-▼
[ 派閥 ] 晴女: おめでとうーーーーーーー!
[ 派閥 ] 戌: 揺れ動くおじさん心w
[ 派閥 ] 戌: ありーw
[ 派閥 ] さくらもち: しちゃえ、しちゃえ~♪
[ 派閥 ] 昭陽: しちゃえしちゃえ♪
[ 派閥 ] 戌: ぉぉぅw
[ 派閥 ] 晴女: 今?(* ゚ェ゚)!
[ 派閥 ] 戌: ど、どうしたらいい? 優柔不断)
[ 派閥 ] 晴女: ≧(´▽`)≦アハハハハハ

[ 派閥 ] ユーリ: 神の祭壇あたりで張り込み@w@
[ 派閥 ] 晴女: 今変身なら天上界行こうと思っただけやけどw

[ 派閥 ] 戌: じゃあ…行く!
[ 派閥 ] 春芽: ε=ε=(ノ ・ェ・)ノまってええ
[ 派閥 ] 昭陽: 鬼は王さん横でまってる@w@
[ 派閥 ] 晴女: 着いた(`・ω・´)

天の3次キャラで変身現場に向かいますb

[ 派閥 ] 戌: これで派閥討伐、ゴリアバターで行ったら
[ 派閥 ] 戌: 超怒られるんだろうな…
[ 派閥 ] ユーリ: うん
[ 派閥 ] 晴女: ≧(´▽`)≦アハハハハハ

[ 派閥 ] ユーリ: 右下の神の祭壇でお話?
[ 派閥 ] 晴女: あれ
[ 派閥 ] 晴女: おお~w
[ 派閥 ] 戌: 行ってみますb
[ 派閥 ] ユーリ: ( *´艸`)
[ 派閥 ] 戌: げ、会話できないw
[ 派閥 ] ユーリ: どしたのだろう@w@
[ 派閥 ] 戌: ちょっとおじさんに聞いてこようw
[ 派閥 ] ユーリ: うんうん

[ 派閥 ] 戌: まず、ここらしいw
[ 派閥 ] ユーリ: なるほ
[ 派閥 ] 晴女: なるほど…
[ 派閥 ] 晴女: ワクワク♪_( _・∀・)_

天上界であっちいったりこっちいったりをしましたが@w@


妖精さん見納めの図

[ 派閥 ] 戌: では、改めましてw

どーーーんと昇の字がでて現れた姿が@@



[ 派閥 ] ユーリ: え@@
[ 派閥 ] 晴女: かぶっちゃった;;
[ 派閥 ] 晴女: し、
[ 派閥 ] 晴女: 3次やしw
[ 派閥 ] ユーリ: うんうんwww
[ 派閥 ] ユーリ: 退化してるw
[ 派閥 ] すぎなん: 退化!!w

ここのところ昇段の際に起きる不思議現象です。
キャラ名も消えて称号だけになってるし(称号のないキャラはなにも表示されなくなるのかな@@?)
で、一回対象キャラが画面の外になるように移動してから改めて見ると


ちゃんと昇段した姿で表示されていました

[ 派閥 ] 晴女: 4次なったw
[ 派閥 ] 戌: えーw
[ 派閥 ] ユーリ: ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[ 派閥 ] 晴女: おめええええええええ。(゚うД´゚)゚。
[ 派閥 ] 戌: ワーイヽ▼゚∀゚)メ▽゚∀゚▽メ(゚∀゚▼ノワーイ
[ 派閥 ] 戌: ありーーーーーーーーw
[ 派閥 ] ユーリ: 四次になったw



[ 派閥 ] すぎなん: おめでと~♪
[ 派閥 ] ユーリ: ♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
[ 派閥 ] 晴女: そこに湧くとは思わんかったよ。。。
[ 派閥 ] ユーリ: うんうんwww
[ 派閥 ] ユーリ: びっくりしたねw
[ 派閥 ] 晴女: (。・ω・)(・ω・。)ネー
[ 派閥 ] 晴女: 名前黒い!かっこいい!
[ 派閥 ] ユーリ: そのうえ 最初は3次の銅鐸スタイルだったよ(* ゚ェ゚)!
[ 派閥 ] ユーリ: (・∀・)イイネ!!
[ 派閥 ] 晴女: うんうんw 大混乱したw
[ 派閥 ] じゃがびー: omeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
[ 派閥 ] 戌: 自分でも混乱w
[ 派閥 ] ユーリ: いちおう退化したところもSSとったよw

[ 派閥 ] 晴女: ヾ(・ω・*)ノ オカイモ
[ 派閥 ] ユーリ: ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ オカイモ*:;,。・★
[ 派閥 ] ユーリ: ▼-ω-▼派手になったよ(* ゚ェ゚)!
[ 派閥 ] ユーリ: 妖精さんみじかかったねえ@@
[ 派閥 ] じゃがびー: hadeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
[ 派閥 ] ユーリ: じゃあまちもどって王さんちで
[ 派閥 ] 晴女: 記念撮影ヾ(・∀・o)ノダー!!


変身直後のお披露目SS

[ 派閥 ] 晴女: 赤犬って美味しいって昔の人言ったらしいネ…
[ 派閥 ] 戌: ▼ ゚д゚)ハッ!

そして派閥討伐が終わった午後9時半ごろ
戌さんと同じチームだった方々から訴えがありました(* ゚ェ゚)!

[ 派閥 ] 晴女: 昭さん(* ゚ェ゚)! ▼-ω-▼さんずっと忍者やったヨ…
[ 派閥 ] 昭陽: なんという@p@
[ 派閥 ] じゃがびー: ほんとだよ!( ゚д゚)
[ 派閥 ] 晴女: ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
[ 派閥 ] のあてぃん: なんとw
[ 派閥 ] のあてぃん: 恥ずかしがりやか( ゚Д゚)!
[ 派閥 ] 昭陽: 終わったから脱いでおひろめすればいいのに@w@

[ 派閥 ] のあてぃん: (´ω`)づ【ワンチュール】
[ 派閥 ] 昭陽: チュールチュールワンチュール
[ 派閥 ] 晴女: ウッカリ口ずさむとにゃんこが飛んでくるw
[ 派閥 ] のあてぃん: イナバワンチュール
[ 派閥 ] じゃがびー: かわゆwww
[ 派閥 ] のあてぃん: いなば!!!!!
[ 派閥 ] 昭陽: 歌しってるんだwwww
[ 派閥 ] じゃがびー: いなばの
[ 派閥 ] じゃがびー: グリーンかれーもあんがいうまい
[ 派閥 ] のあてぃん: はるめたん歌いながら上げてるのかも( *´艸`)
[ 派閥 ] 晴女: 歌いながら上げてたら覚えてしまったw
[ 派閥 ] 晴女: バレテーラ(ノ)ェ(ヾ)ムニュ
[ 派閥 ] 昭陽:  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,

[ 派閥 ] のあてぃん: グリーンカレーって人間用?
[ 派閥 ] 晴女: カレー!缶詰の!
[ 派閥 ] じゃがびー: うん!
[ 派閥 ] のあてぃん: いなばってチュールしかわかんないなぁw
[ 派閥 ] のあてぃん: 動物の会社じゃないんだねぇ( *´艸`)
[ 派閥 ] 晴女: 元々ツナ缶とかやよねw
[ 派閥 ] 昭陽: いなばいなば いなばラーイトツナ
[ 派閥 ] 昭陽: ラーイトツナは いなば
[ 派閥 ] のあてぃん: はっ!!!!!
[ 派閥 ] のあてぃん: 缶に手と足生えてて
[ 派閥 ] のあてぃん: なわとびしてるやつ!!



グリーンカレー(人間用)っていうのがじわった。

[ 派閥 ] ユーリ: みなのしゅうーーー
[ 派閥 ] じゃがびー: しゅうー
[ 派閥 ] ユーリ: 選管のそばに戌殿がおわすーーー
[ 派閥 ] たまよ: (U^ω^)わんわんお!
[ 派閥 ] じゃがびー: (U^ω^)わんわんお!
[ 派閥 ] 晴女: 改めて記念撮影ヾ(・∀・o)ノダー!!
[ 派閥 ] ユーリ: (ノ・ω・)ノオオオォォォ-
[ 派閥 ] 晴女: 4次がイパイ(○´ェ`○)豪華
[ 派閥 ] 昭陽: ミニ鬼じゃまw
[ 派閥 ] 昭陽:  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[ 派閥 ] 晴女: あわわさんだw
[ 派閥 ] じゃがびー: さっきchでほかくしたw



[ 派閥 ] 戌: みなさん、ありーw
[ 派閥 ] 昭陽: (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
[ 派閥 ] じゃがびー: ごうか~!
[ 派閥 ] ジェシカ: (▼▼メ)/●~*【祝】*~●\(▼▼メ)
[ 派閥 ] じゃがびー: イェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
[ 派閥 ] 晴女: ゜+。゚おめでとうでした+。゚(・∀・)゚。+゚
[ 派閥 ] 晴女: てか戦ってる姿が見たかったヨ・、 λちぇっ
[ 派閥 ] のあてぃん: おめでとおおおおお(*´ω`*)
[ 派閥 ] のあてぃん: わかるーwww
[ 派閥 ] じゃがびー: にんにんしてたからね...
[ 派閥 ] 昭陽: 死んでるとこももっと見たかった( ´ノд`)コッソリ
[ 派閥 ] のあてぃん: 戦う姿みたいよねぇ
[ 派閥 ] のあてぃん: 死にざまもいいねぇw
[ 派閥 ] 戌: ニンニンしてないとただの派手なイヌだからw
[ 派閥 ] 昭陽:  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[ 派閥 ] 晴女: ちょっとくらいいいじゃないかーヾ(*`⌒´*)ノ

戌さんホントに♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿