You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

懐古的になる

2023年06月05日 | 天翔愛歌

なつかしいものを語り合うログ@w@



ピクセルリマスター版ファイナルファンタジー

[ 派閥 ] トマ子: ピクリマ版FFが楽しくてずっとやってたわw
[ 派閥 ] 楽虎: そうなんだ^^
[ 派閥 ] 昭陽: へえ@@
[ 派閥 ] トマ子: スイッチでFF1~6ってのが出てね
[ 派閥 ] 昭陽: うんうん@w@
[ 派閥 ] トマ子: なつかしーって遊んでた
[ 派閥 ] 昭陽: 昔のまんまのやつ@p@?
[ 派閥 ] ポワトリン: 早送りができるらしいですね
[ 派閥 ] トマ子: 結構かわってるよ
[ 派閥 ] トマ子: 経験値4倍とか好きにいじれる
[ 派閥 ] ポワトリン: うちの従業員がLv上げが楽て言うてました
[ 派閥 ] 昭陽: へえへえへえww

うちはFF5~FF9をやってました@w@ FF7が一番好きだったかな

[ 派閥 ] 昭陽: FF6は魔法覚えるのがけっこう手間だったよね
[ 派閥 ] 昭陽: 石付けかえたりしてなんかいろいろやった記憶@@
[ 派閥 ] トマ子: んだねぇ
[ 派閥 ] ポワトリン: ←魔法よりとにかくぶん殴る勢
[ 派閥 ] トマ子: 二刀流乱れうちですねw
[ 派閥 ] 昭陽: そなんだww
[ 派閥 ] 昭陽: バニッシュ+デスって今でも有効なのかな@@
[ 派閥 ] トマ子: それは無理になったぽい
[ 派閥 ] ポワトリン: なつい技だぁ
[ 派閥 ] 昭陽: やはりね あれはひどかったよねww
[ 派閥 ] ポワトリン: 後はきかい装備でしたっけ?
[ 派閥 ] トマ子: うんうん
[ 派閥 ] ポワトリン: ドリル装備したらほとんど被ダメ1なるやつ
[ 派閥 ] 昭陽: そんなんあったんだ@@
[ 派閥 ] トマ子: ああ 頭に装備できるとかなんとかね
[ 派閥 ] 昭陽: '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
[ 派閥 ] トマ子: すごいバグよね
[ 派閥 ] 昭陽: (U・ェ)(ェ・U)ネー


花火

[ 派閥 ] 戌: ただー
[ 派閥 ] 戌: 毎度のゴバ帰りですb
[ 派閥 ] 昭陽: (・∀・)イイネ!!
[ 派閥 ] ポワトリン: (≧Д≦)ノ彡☆♪
[ 派閥 ] 戌: ここで「みんな、待ってたー?」って言える
[ 派閥 ] 戌: ハートがほしい
[ 派閥 ] 昭陽: @p@
[ 派閥 ] ポワトリン: スタンプ的なものがあればええのですがねw
[ 派閥 ] 戌: あってもそんな勇気はありませんwww
[ 派閥 ] 昭陽: '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
[ 派閥 ] ポワトリン: …運営が課金コンテンツにしやがるでしょうがw

[ 派閥 ] 昭陽: なんかバレンタインチョコでハートの出るやつあったよね
[ 派閥 ] 戌: これですか?www
[ 派閥 ] ポワトリン: 割れハートばっかり出た記憶が@s@;;;
[ 派閥 ] 昭陽: '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
[ 派閥 ] 戌: 今、選挙前に来ていただければ「!」花火出せますよw
[ 派閥 ] ポワトリン: @@!
[ 派閥 ] 昭陽: まだ持っているんですかそれ@@
[ 派閥 ] 昭陽: おおー


[ 派閥 ] 戌: 今、光ったでしょう?www
[ 派閥 ] 昭陽: (((uдu*)ゥンゥン電球みたいなのw
[ 派閥 ] ポワトリン: ロマサガやーw
[ 派閥 ] 戌: 以前、露店で激高販売したけど
[ 派閥 ] 戌: 売れなかったw
[ 派閥 ] ジェシカ: ただいまー
[ 派閥 ] 昭陽: マスもったいないしねえ


蹴る顔文字

[ 派閥 ] 戌: 一番、後ろの席から僕のことを蹴る人と
[ 派閥 ] 戌: しかける人がいまーす
[ 派閥 ] 晴女: ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ▼ノ`Д´)ノ
[ 派閥 ] ポワトリン: ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
[ 派閥 ] 戌: この人です↑この人!
[ 派閥 ] 晴女: ポワちゃんか(。・q・)
[ 派閥 ] 戌: あ、この人たちです!
[ 派閥 ] ポワトリン: なぜか蹴る顔文字が私のPCにもあったw
[ 派閥 ] 晴女: ≧(´▽`)≦アハハハハハ
[ 派閥 ] 晴女: 昔よう使ってたw
[ 派閥 ] ポワトリン: パーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`)
[ 派閥 ] ポワトリン: これもあったw
[ 派閥 ] 戌: たぶん腐ったみかん星人たちです!
[ 派閥 ] 晴女: (。・ェ・)⊂彡☆))Д´▼パーンツ
[ 派閥 ] 晴女: あ、▼-ω-▼がパンツって言ってるみたいになっちゃった
[ 派閥 ] 戌: パーンツ!
[ 派閥 ] 晴女: 似合う(。・ω・)b
[ 派閥 ] ポワトリン: セクシィィィィィ
[ 派閥 ] 戌: パワハラの上にセクハラです!
[ 派閥 ] 晴女: Ψ(`Д´)Ψウケケケケケ
[ 派閥 ] 戌: もう無法地帯です!
[ 派閥 ] 晴女: 嬉しいくせに(。・ェ・)つ))д´▼グリグリッ


ネタTシャツ

[ 派閥 ] ポワトリン: グーグル先生はマイクロソフトの先生方が
[ 派閥 ] ポワトリン: 「お前を消す方法」ってすぐ打ち込まれるのを
[ 派閥 ] ポワトリン: ふまえて色々考えておるんでしょうb
[ 派閥 ] 晴女: ≧(´▽`)≦アハハハハハ
[ 派閥 ] 戌: それは言えるねーwwwww
[ 派閥 ] 戌: 昔はワトソン先生だったのが
[ 派閥 ] 戌: いつの間にかいなくなって
[ 派閥 ] 晴女: エクセルのイルカとかねw
[ 派閥 ] 戌: ハイ消えたwww

[ 派閥 ] ポワトリン: 今あのイルカのTシャツ売っとるw
[ 派閥 ] 晴女: そうなんやw
[ 派閥 ] 戌: 何ソレwwwww
[ 派閥 ] ポワトリン: エクセルイルカのTシャツw
[ 派閥 ] 戌: そのまんま?wwwww
[ 派閥 ] ポワトリン: ちゃんとお前を消す方法って文字入りでw
[ 派閥 ] 晴女: ≧(´▽`)≦アハハハハハ
[ 派閥 ] 戌: コルタナ先生が作ったのかな?
[ 派閥 ] ポワトリン: カイル君 
[ 派閥 ] 戌: もうbing女子先生に消されそうだけどw
[ 派閥 ] 戌: カイルくんwww
[ 派閥 ] 晴女: ああそんな名前やったっけw
[ 派閥 ] ポワトリン: カイル君 Tシャツ って入れると
[ 派閥 ] ポワトリン: ヤフーショッピングかなんかででてくるw
[ 派閥 ] 晴女: でてきた((*´∀`))
[ 派閥 ] ポワトリン: ((*´∀`)) ゲラゲラ

[ 派閥 ] ポワトリン: https://omoshiro.saleshop.jp/items/834685
[ 派閥 ] ポワトリン: 2000円か…欲しいな@@;
[ 派閥 ] 晴女: 真水色で 何について調べますか? って
[ 派閥 ] 晴女: お前を消す方法 って書いてるのが好きw

[ 派閥 ] 晴女: 人気もんやなぁ((*´∀`))
[ 派閥 ] 戌: どこから、これを売る勇気が出てくるんだろう?
[ 派閥 ] 晴女: 一定の需要はありそうw
[ 派閥 ] 晴女: 寝間着にしたい(ノ`・∀・)ノ

[ 派閥 ] ポワトリン: オタクの人が昔マネーの虎に出た時に
[ 派閥 ] ポワトリン: 言うてましたが売れるからじゃなくて
[ 派閥 ] ポワトリン: 我ががほしいから作るらしいですよw
[ 派閥 ] 戌: なるほどねーwww
[ 派閥 ] 晴女: そっか、ワタシみたいなのが作るのかw
[ 派閥 ] ポワトリン: ちなみに私もオタク体質らしい( ・ノェ・)コショッ
[ 派閥 ] 戌: 作る用のステッカーを売ってるよw
[ 派閥 ] ポワトリン: こないだお客さんにズバリ言われた(ノ∀`*)
[ 派閥 ] 戌: オタクたちぃw

[ 派閥 ] 晴女: 洗濯でハゲるのはやだ(´・ω・`)
[ 派閥 ] 戌: なぜ、そこでいじる
[ 派閥 ] 晴女: 禿げなんて言ってないヨ!
[ 派閥 ] 戌: 漢字にした!
[ 派閥 ] ポワトリン: 趣味はなんやろ@@;
[ 派閥 ] 戌: せんせーい、ルッキズムの人がいます!
[ 派閥 ] 晴女: 内面見て言ってるからだいじょぶb
[ 派閥 ] 戌: だいじょぶの根拠がわからない…
[ 派閥 ] 晴女: えー(・ェ`・。)じゃあフッサフサ
[ 派閥 ] 戌: やっつけ感満載ですね


レトロゲーム

[ 派閥 ] 晴女: ポワちゃん趣味は?
[ 派閥 ] ポワトリン: やっぱりゲームになるんでしょかね@@;;;
[ 派閥 ] 戌: ▼・∀・▼イイネ!
[ 派閥 ] 晴女: ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
[ 派閥 ] ポワトリン: ファミコンのグラディウスと火の鳥
[ 派閥 ] ポワトリン: 未だにクリアできます!!!
[ 派閥 ] 戌: グラディウスって縦スクロールでしたっけ?
[ 派閥 ] 戌: ちがったかな?
[ 派閥 ] ポワトリン: 横です^^
[ 派閥 ] 晴女: (。 ・o・)ほほーぅ

[ 派閥 ] 晴女: 兄ちゃんがやってたような気がする。。。
[ 派閥 ] 戌: アーケードでやったやつだったw
[ 派閥 ] ポワトリン: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
[ 派閥 ] 晴女: 家が喫茶店やったからあったかも!
[ 派閥 ] ポワトリン: 私はゲーセン行っても友達がスト2やっとる横で
[ 派閥 ] ポワトリン: シューティングばっかりやってましたw
[ 派閥 ] 戌: 喫茶店だったんだ!
[ 派閥 ] 晴女: o(`・д・´)oウン!!
[ 派閥 ] 戌: 不良じゃん!
[ 派閥 ] 戌: そういう時代に育ったんだよーw
[ 派閥 ] 戌: 学校で「インベーダーやったやつ、手を挙げろ」って
[ 派閥 ] 戌: 言われたことあるよ
[ 派閥 ] 晴女: どういうこと((*´∀`))
[ 派閥 ] 戌: インベーダー=不良だった時代w
[ 派閥 ] ポワトリン: なごや撃ちのゲームですね
[ 派閥 ] 戌: そそw

[ 派閥 ] 戌: 喫茶店って店にゲーム機置いてあったの?
[ 派閥 ] 晴女: (o'∀'))ゥンゥン
[ 派閥 ] 晴女: インベーダーもあったと思うヨw
[ 派閥 ] 晴女: あとトランプみたいなのとかw
[ 派閥 ] 戌: マージャンとかずっとやってる人いたなぁ
[ 派閥 ] ポワトリン: 実家の近所の喫茶店にもありましたb
[ 派閥 ] ポワトリン: パックマンやったかな?
[ 派閥 ] 晴女: ああ、パックマンもあった!
[ 派閥 ] 戌: あの膝が入らない席だよね?
[ 派閥 ] 戌: ビロードの椅子とか?
[ 派閥 ] ポワトリン: wwwwwww
[ 派閥 ] 晴女: 出っ張りで?
[ 派閥 ] 戌: うんうんw
[ 派閥 ] 戌: 下の黒いとこw
[ 派閥 ] 晴女: いわゆるレトロ喫茶店やねw
[ 派閥 ] 戌: 考えたらブラウン管のテレビ、縦にはいってたんだよねぇ
[ 派閥 ] 晴女: ああ、そういうことなんか(。・q・)
[ 派閥 ] 戌: たぶん

[ 派閥 ] ポワトリン: アルコールランプでコーヒー作る喫茶店
[ 派閥 ] 晴女: それだいぶ凝ってる喫茶店w
[ 派閥 ] ポワトリン: ほほー@@
[ 派閥 ] 戌: あ!じゃあミックスジュースは鉄板だよね?
[ 派閥 ] 晴女: ミックスジュースにレスカにアイコ、ねw
[ 派閥 ] 戌: ミルクセーキは?
[ 派閥 ] 晴女: あった気がするw
[ 派閥 ] 戌: レスカ、アイコかぁ


レトロな飲み物

[ 派閥 ] ポワトリン: プラッシーってありました??
[ 派閥 ] 戌: プラッシーwwwww
[ 派閥 ] ポワトリン: シャバシャバのオレンジジュースみたいなの
[ 派閥 ] 晴女: わかんない(´;ω;`)
[ 派閥 ] 戌: ファンタが出てくる前にブイブイ言わせてたやつ
[ 派閥 ] 戌: 炭酸じゃないけどw
[ 派閥 ] ポワトリン: さすがに喫茶店にはおいてないかな?
[ 派閥 ] 戌: そうかもねw
[ 派閥 ] ポワトリン: お好み焼き屋さんには必ずありましたw


[ 派閥 ] 晴女: 生搾りのオレンジジュースやったw
[ 派閥 ] 戌: おおw
[ 派閥 ] 晴女: (。 ・o・)ほほーぅ
[ 派閥 ] 戌: ミキサーが並んでるやつ、デパートによくあった
[ 派閥 ] ポワトリン: ほおほお@@!
[ 派閥 ] 晴女: じゅーさーばー?
[ 派閥 ] 戌: ああ、そんなやつかな?
[ 派閥 ] 戌: 今は大手町の駅かどっかぐらいでしか
[ 派閥 ] 戌: 見ないやつw
[ 派閥 ] 戌: 東京の方だと
[ 派閥 ] 晴女: じゅーさーばーも最近減ってきたw
[ 派閥 ] 戌: ソーダファウンテンよりちょっと高級なやつかな?
[ 派閥 ] 晴女: そーだふぁうんてん(。・q・)
[ 派閥 ] 戌: ちっちゃい紙コップで飲むやつ
[ 派閥 ] 晴女: 大阪にはないんやろかw
[ 派閥 ] ポワトリン: 存じ上げませぬ@s@;;;
[ 派閥 ] 戌: ソーダファウンテンって名前自体は最近知ったw


昔語りがいっぱいできて楽しい@w@



最新の画像もっと見る

コメントを投稿