高崎RUNNING日記

高崎・前橋の動向、毎日の出来事を視点を変えて発信。ポジティブな人、元気になりたい人大集合。

高崎・前橋(291)

2016-11-30 11:11:26 | Weblog
今日は久しブリに知り合いと、前橋スズランへお歳暮の関係でちょっと寄ってみたが相変わらず前橋中心商店街には人影がまばらだった、、、、、、前橋スズランは前橋の中心部に唯一残った大型店ダ。このスズランが前橋中心商店街の最後の砦と言ったところで、ここがもし撤退と言う事になれば、前橋中心部への打撃は計り知れない。おそらくなんとしても残ってもらう話になるのではないか?ただ、スズランだけに買い物に行って直行で帰ってくる人が殆どで回遊性は全くない。近くのオリオン通りなどは全滅に近く、スズラン周辺の商店も閉店している店も多い。中心部に近いケヤキウォークや郊外大型モールなどへの買い物客流失も原因の一つだ。今後、どういう展開になるかはわからないが、今が正念場ダ、、、、、、

追伸:スズランの中のお店も暇そうなて店舗が多かった


本日の走行距離:5キロ。今朝はなかなか寒くなってきた、ただラン二ングやウォーキングをする人はかなり多い


不動産のことなら・タカサキホームズ

人気ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県展へ | トップ | 12月だ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事