虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

コレステヘルプ

2024-03-26 19:38:42 | 日記

 

今日も朝から

 

仕事もないから朝からこもってるけど、なんちゃって筋トレくらいはした方がいいんだろうねぇ

(とりあえずスクワッド30回)

 

今日はホントーにまったく一歩も外に出ず(あ、でもゴミ出しはした)

部屋着のまま(ゴミ出し時も)でダラダラ

 

そしてお昼ご飯もおやつのコーヒーも夕食も、すべて夫に作らせたけど

洗濯

掃除機かける

ゴミ出し

お風呂洗う

食事の後片付け

はワタシがやったよ!!

 

これとは全然関係ないけど

今問題になってる小林製薬の【紅麴コレステヘルプ】。

ワタシ、以前(2022年7月)少しだけ飲んでいた

効果が出ていたので、これは優れモノだなーと思っていたんだけど、

長期間服用はしていなかった。

 

残ったサプリを、またコレステロール値が上昇したら飲もうかな、

と思って残しておいたんだけど。。。

(もちろん健康被害は出ていない)

 

製造番号を確認したら、該当しなかったので一安心だけど

紅麹自体に問題があるわけではないのに、『紅麹=毒』みたいな図式ができてしまいそうで心配。

 

コレステロール値のコントロールができる成分って、

他にないのかなぁ

とりあえずカテキン緑茶(伊藤園)飲もうかな。

 

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なんで・はまカフェ いち... | トップ | カタクリの里 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-03-26 19:53:30
なんだかサプリメントは信頼がないです
其れなら医薬品か漢方薬がいいな~って思ってしまいます。
医薬品もお医者様から頂ければ私の場合2割で済みます
Unknown (はなねこ)
2024-03-26 20:28:24
これはドッキリされたでしょうね。
こんなことがあるとやはり「『紅麹=毒』みたいな図式」になってしまいますね。
トバッチリを受けるところがお気の毒です。
Unknown (おちゃ)
2024-03-27 20:15:29
小林製薬というと、おかしな名前を自社製品
である薬品につける面白い会社と言うイメージ
でした。

あまり良くないニュースではありますが、
今回の件で、小林製薬の予想外に広い影響力を
感じました。
おはようございます。 (siawasekun)
2024-03-30 01:45:13
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。

応援ポチ(全)。
こんばんは (虫主婦)
2024-03-30 20:08:57
力丸ママさん
コレステロール対策のものは処方薬だと降圧剤同様、一生涯飲み続けることになってしまうそうです。
主治医が「コレステロール値はそんなに気にしなくていいよ~」というので、
飲まないで済みそうです。
サプリメントは、長期間使っているものが他にあるのですが、
それもやめた方がいいかなーなんて思ってしまいます。

はなねこさん
なんか毎日毎日ニュースを見ていると、どんどん複雑になってきているようですね。
今まで「体によさそう」と思っていた他のものまでが信用できなくなってしまいそうです。

おちゃさん
紅麹、というもの自体を小林製薬が広い範囲で供給していた、というのに驚きます。
どんな原料が、どこで作っているものなのか、
なんて気にしたことないですからねぇ
時間がかかりそうな問題になってきました。。。

siawasekunさん
コメント&応援ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事