ツーレポPart-2ダッシュ!! ”歳三君さんからの貰い物”

2011年08月19日 | バイク

先日箱根ツーリング夏の陣で一緒に行った「歳三君さん」から、

当日の画像を頂きました(=^_^=)ノ゛

Nec_0371←集合後、小田原厚木道路にて・・・

「ターンパイクまでおいらが先導してるの図」でありますヾ( ̄0 ̄)

歳三君さんは自前でハンドルにデジカメステーをこさえて取り付けして来ました

おいらはと言うと、せっかく買った「写助」がハンドルに合わず上手く固定出来ません・・・(;_;)

「写助」の本来の使い方は、停車時にグリップに取り付けて撮影するものなのでした・・・

「使えるだろう・・・」で安直に買ってしまったおいらの負けです・・・(^_^;

今後走行中に使える様に、イジってみようと思います・・・m(_^_)m

Nec_0372←ここを曲がるとターンパークですね(=^_^=)v

その他の走行写真は、おいらが大観山のPA手前のストレートで待ち構えて撮った歳三君さんの画像のみ・・・

前出の為ここでの掲載は割愛・・・(^_^;

でもどうやったら迫力有る走行写真が取れるんですかねぇ~??

しかも撮る自分も走りながらハンドルから手を離さず・・・(・_・;)~

コンパクトデジカメに付けられるレリーズとか有るのかな・・・?

有ればレリーズを左のグリップ近辺に固定してやれば、何とか撮れるんじゃないかなぁ~・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防水デジカメへの買換えも兼ねるならペンタックス... (歳三君)
2011-08-19 18:40:41
防水リモコンのオプションがあるので良いかも知れませんよ~。
でも残念ながら「手振れ補正」がレンズシフトやCCDシフトじゃなく
電子式のみ、なのでソコがイマイチなんです。(>_<)
>歳三君さん (しづか丸)
2011-08-20 22:14:06
ペンタックスのWG-1も良いんですが・・・
今使っているLUMIX DMC-FX07がまだまだ使えるんですよね[E:coldsweats01]
使いやすいし・・・
レリーズの事も色々調べたんですが・・・
あまりにも大事になるものばかり・・・[E:sad]
これなら普通に自分でシャッター押します・・・[E:bleah]

遅くなりましたが、ツーリングの画像、有難う御座いました[E:happy01]

コメントを投稿