JB23Wジムニー(4型) しづか丸号!!

やっと、ジムニーのブログらしくなって来ました!!(@・`ω・)vイエィっ!!

ラーメンレポPart-179

2016年12月02日 | ラーメン

健康診断を受けた後・・・

『近場で何処か良いラーメン屋は無いかな?』ρ(._. )←スマホで探す(笑)

←維新商店さんにお邪魔しました

お昼少し前なのですが、数名の列が出来ていましたσ(・_・ )すごいですね~

『これは期待して良いんじゃんっ??』o(=^_^=)o

←メニューです

『醤油にするか?、柚子塩にするか??』σ( ̄- ̄ )うむむっ・・・

列に並びながら食券を買うまで悩み続け・・・

←特柚子塩そばに決定っ

チャーシュー3枚、味付けたまご、ワンタン3個、メンマがトッピングされています

ごはんは小ライスですね・・・σ(・_・ )もうちょっと欲しいなぁ・・・

←もの凄く澄んだスープです

ナルトの『の』が素晴らしいっ (。+・`ω・´)b゛綺麗ですねっ

澄んだスープは先ず柚子のしっかりとした風味が感じられます

そして出汁の効いた塩がとても・・・

『うんまいっっっヾ(=^0^=)ノ゛

中太の縮れ麺はモチモチしていて、スープに良く絡み・・・

これまた・・・『うんまいっっっo(=`・ω・´=)o超美味いっす

チャーシューも肉肉しくて・・・(〃∇〃)~

ワンタンもタマゴもメンマも・・・

『美味過ぎですっヾ(=^_^=)

←大行列ではないけど・・・

絶えずお客さんが訪れる美味しいラーメン屋ですねっ

今度お邪魔する時は醤油ラーメンを食べてみたいと思いを馳せつつ・・・

『再訪するぞっっっ((o(=`・ω・´=)o))

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンレポPart-178

2016年11月15日 | ラーメン

K藤さんのJA22のリアサスの手直しをしたあと・・・

『何か食べに行きましょうヾ(=^_^=)

って事で、おいらの職場から歩いて行けるラーメン屋にお邪魔して来ました(。+・`ω・´)v゛

←着丼っっっ

茹で卵はサービスで、殻をむきながらラーメンが来るのを待ちましたヾ(=`・ω・´=)

←熟成醤油ラーメン+チャーシューっ

このラーメンのスープを飲むと『ごはんが欲しいっヾ(>_<;)メニューに入れて欲しいっ

その位濃い醤油スープですっヾ(=`・ω・´=)コショウ(かな?)強めですね

但しちょいと太めの麺との絡みはイマイチ・・・σ( ̄- ̄ )うんまい麺なんだけどなぁ・・・

麺を啜り即スープを飲む・・・という食べ方がよろしいかと・・・

チャーシューはかなり肉質(笑)

味はスープが濃い分、控え目な味付けですが・・・o(=`・ω・´=)oうんまいっ

特質すべきはメンマで・・・

メチャメチャうんまいっo(=`・ω・´=)o追加トッピングすりゃ良かったっ

←住宅街の中にポツンとあります

個々の食材はすごく美味しいんですが、

これでスープと麺の絡みが良ければすごく美味しいラーメンなんですが・・・(^_^;)

でも店主さんが一生懸命にラーメンを作っている姿が印象的なお店でしたよヾ(=^_^=)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンレポPart-177

2016年09月01日 | ラーメン

I瀬さんおすすめのラーメン屋・・・

中華そば専門店『木八』へ行って来ましたっ(。+・`ω・´)v゛シャキィーン

←オープン前に到着

『木八』さんは夜中は『木六』として鶏ガラスープのお店になるのですね~

オープン30分くらい前からお店の前で待機していましたが、

開店前までに結構な方が列になってました∑( ̄0 ̄ )すごいねっ

←チャーシュー麺白髪ネギトッピング

本当は『チャーシュールー麺』(チャーシュー8枚っを頼みたかったのですが・・・

『すいません、今日はルー麺はありません』m(_^_)m

『マジっすかぁ~∑( ̄0 ̄;)残念っす・・・

←ラーメンとごはん

すごく細く刻まれたネギはフワフワです(=^_^=)良いアクセントですね

細麺はかなり硬い茹で加減で『もうちょっと柔らかくても良いかな??』

でもトンコツスープと背脂に良く絡んで・・・

『うんまいっっっヾ(=`・ω・´=)ノ゛

チャーシューは柔らかくて味がしっかりと付いていてごはんに良く合います

←飲み干しちゃったぜ

しっかりと完食している間・・・

『外は土砂降りじゃんかっ∑( ̄0 ̄;)止みそうにないしっ

傘を車に置いて来てしまったおいらは・・・

ずぶ濡れで車まで戻る事になってしまいました・・・

←駅前でアクセスし易い場所にあります

伊豆高原という立地上、まず滅多にお邪魔出来ませんが・・・

また食べに来たいラーメン屋ですねっo(=^0^=)o

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンレポPart-176

2016年08月23日 | ラーメン

全く気が付かなかったよ・・・

徒歩1分界隈にこんなラーメン屋が出来ていたなんて・・・(; ̄Д ̄)おいら節穴系

←早速お邪魔してみました

卓上の薬味はおろしニンニク、豆板醤、おろし生姜、コショウ、お酢に擂りゴマ・・・

一般的な家系ラーメンの薬味たちですねヾ(=^_^=)

←初めてなのでチャーシュー麺っ

チャーシューが肉肉しくて・・・( ̄¬ ̄ )じゅるるっ

←ラーメンアップですっ

中太麺で茹で加減はとても良いですね~美味しいです(=^_^=)

スープも濃過ぎず薄過ぎず・・・、丁度良いお味ですねぇ~o(=^0^=)o

とても飲み易い美味しいスープです

海苔を浸して豆板醤のせてごはんを巻いて食べる・・・

『うんまいっっっ(。+・`ω・´)v゛シャキィーン

とても美味しいチャーシューですよ(=^_^=)ノ゛ごはんと良く合う

←ごはんは¥100っ

サイズは1サイズのみで、お漬物の有無を選択出来ます

ごはんにお漬物やたくあんは賛否が分かれる(←んですか?・笑)所ですが・・・

おいらは『肯定派・・・、と言うか・・・

『どっちでも良いんじゃね??』ヾ(^_^ )←何も考えて無い(笑)

←オープン1ケ月だそうです

どうやらこちらのお店は『平沼橋にある、ありがた家』の系統らしいですが・・・

『ありがた家』も行った事ないんだよねぇ~(笑)

全体的に『とても丁寧に作られたラーメン』で好印象ですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンレポPart-175

2016年08月18日 | ラーメン

ワイルドグースのK氏相談事があったのですが、K氏がお昼休憩だったので・・・

『おいらもごはん・・・』σ(・_・;)お腹すいたな・・・

本厚木界隈で駐車場があってラーメンと言うと・・・

←『麺や食堂』っ(。+・`ω・´)v゛シャキィーン

初めてお邪魔した時は『醤油ラーメン』を食べたので・・・

←今回は『塩ラーメン』を頂きました

相変わらず見た目が綺麗なラーメンですね~(=^_^=)美味しそぉ~

超細麺は柔らか目で、スープはとても飲み易くしっかりと『塩っで・・・

『うんまいっヾ(=^0^=)ノ゛

←Aセットのとりマヨ丼っ

うむむ・・・、これはちょっとしつこいかな・・・(^_^;)

味もはっきりしないし・・・

次からは普通にごはんにしよう・・・(;^_^A

←食後の黒ウーロン茶

前こんなサービス有ったっけかな??σ(・_・ )忘れちゃった

とりマヨ丼がしつこかったから、すごぉ~くありがたかったなぁ~(笑)

←すげぇ~美味いっ(ラーメンは・笑)

店員さんの応対もハキハキしてて気持ち良く美味しいラーメンが食べられます

今度お邪魔したら何食べるかなぁ~??o(=`・ω・´=)o

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンレポPart-174

2016年08月10日 | ラーメン

先月・・・

横浜橋界隈をポクポク歩いていると・・・

←こんなのやってるっ

当日は当然(←)仕事や予定があったので・・・

赤レンガ倉庫の会場には行けませんでした・・・( T_T )るるるぅ~

そこで・・・

『この催しに出店しているラーメンを食べてみようっ(=`・ω・´=)ノ゛

でもですね・・・、千家と厚木家、光家、すずき家、せんだいの5店は既食ですから・・・

『行った事無いお店に行くぞっo(=^_^=)o楽しみぃ~

って事で・・・

今回は第1弾って事で『心家』にお邪魔して来ましたよぉ~

((って、不定期だし、3件訪れるだけですがね))

←ライス¥200

¥200なら『大ライス』にして欲しいですねぇ~(=`・ω・´=)ノ゛おなしゃぁ~す

でもまぁ美味しいごはんでした(=^_^=)ごはん大好きっ

←やっぱお初はチャーシュー麺っ

『中盛りチャーシュー麺』にしてみましたっ(=`・ω・´=)ノ゛

←ラーメンアップっ

『酒井製麺』の中太麺で茹で加減も良い感じですね

チャーシューは濃い味付け(塩加減が強め)で、ごはんに良く合うしっかり食感のチャーシューです

スープは濃厚そうですが、意外にさらりと飲めるさっぱり系・・・

『味濃いめ』で頼むと良いかもしれませんね??(=^_^=)

←飲んだ後に行けるラーメンでしょう(笑)

こちらのお店は『まこと家』の系列だそうですが・・・

『まこと家』に行った事が無い・・・(;^_^A 今度お邪魔しましょう・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンレポPart-173

2016年06月21日 | ラーメン

新規でお邪魔したラーメン屋ですヾ(=^_^=)~

←初めてお邪魔したならっ

チャーシュー麺でしょっっっo(=^0^=)o

 ←吉村家そっくりじゃんっ

スープは『吉村家直系店』よりもマイルドでちょいと薄い感じですね・・・

麺なども直系リスペクトしているのは明らかですねっヾ(=`・ω・´=)

←王道家グループだそうです

王道家系と言えば吉村家と関係あるし、六角橋の『とらきち家』もそうでしたね・・・

まぁ・・・、肝心なラーメンは・・・(;^_^A

不味くは無いけどリピはしないなぁ~・・・

※意見には個人差があります※ (笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンレポPart-172

2016年04月17日 | ラーメン

戸部にあるお店にお邪魔しましたヾ(=^ω^=)

お店の存在は以前から知っていて気にはなっていたのですが・・・

何となく通り過ぎていました・・・σ(^_^;)何でかな?

←醤油ラーメンです

チャーシューと白髪ネギをトッピングしました

←ラーメンアップっ

チャーシューがすごく美味しそうですねっ

←海苔が岩海苔は珍しいです

家系の様なスープで、とても飲み易くて甘味が感じられ・・・

『うんまいっっっヾ(=`・ω・´=)ノ゛飲み干しちゃいました

白髪ネギシャキシャキっ春菊かな??σ(・_・ )良いアクセントですね

麺はちょっと硬めでモチモチ岩海苔がとろけて良い塩加減でスープに馴染みます

チャーシューは味がしっかりとついて『すごくうんまいっo(=`・ω・´=)o

スープに浸してごはんにのせて・・・(=^¬^=)美味ぁ~い

←もっと早くお邪魔すれば良かった

木の内装を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です(=^_^=)

メニューには塩や味噌なども有るので、

またお邪魔したいですねっヾ(=`・ω・´=)ノ゛

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンレポPart-171

2016年03月17日 | ラーメン

新規でお邪魔したお店ですっヾ(=^_^=)

存在は数年前から知っていました・・・

しかし駐車場が1台しか無く、しかも周辺にコインPも無く・・・

お邪魔出来ないなぁ~・・・σ( ̄- ̄ )うぅ~む

暫くぶりに『食べログ』でチェックしてみると・・・

『おぉっ、提携コインPが出来てるじゃないかっ∑( ̄0 ̄ )行くしかっ

←早速注文ですっ

初めてお邪魔したならやはり・・・

←チャーシュー麺でしょっ

『メインはコッテリですが・・・云々・・・』とメニューには書いてありましたが・・・

スープは結構サッパリした・・・、ちょっとしょっぱい系の醤油豚骨ですが・・・

『うぅ~ん、なかなかうんまいんじゃんかっo(=^0^=)o

お好みは普通のデフォで注文しましたが、麺はかなりの堅めの茹で加減・・・

もうちょい茹で時間を長くしてくれると、おいらの好みにピッタリなんだけどなぁ~(=^_^=)

チャーシューもちょいと塩辛くてごはんと良く合いますね

←なかなかの実力とみたっo(=^_^=)o

もうちょっと早くにお邪魔出来たら良かったなっ

たまに行ってみたくなるお店ですねっo(=`・ω・´=)o

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンレポPart-170

2016年03月09日 | ラーメン

再訪問ですが『ココのラーメンはすごくうんまいっっっo(=^_^=)o

本当に良いお店を教えて頂きました

←塩スペシャル&隠國スペシャル大盛り

I瀬さんはお気に入りの『隠國スペシャル大盛りヾ(=`・ω・´=)これしかないぞっ

おいらは『塩スペシャル+マサイめしo(=^_^=)o塩もうんまいっ

←塩スペシャル+マサイめし

塩スペシャルで大盛りがあると良いなっo(=`・ω・´=)o

←塩スペシャルアップ

本当にこの塩のスープは・・・うんまいっっっヾ(=`・ω・´=)ノ゛

チャーシューもたっぷりで満足満足っ

←マサイめしアップ

マサイめしはメンマとマヨのちょいピリ辛でラーメンのお供に良いですねo(=^_^=)o

←夜のメニューも食べてみたいっ

夜のメニューには『味噌ラーメン』があるんですよね

是非是非っ食べてみたいですねっ(=^_^=)~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加