JB23Wジムニー(4型) しづか丸号!!

やっと、ジムニーのブログらしくなって来ました!!(@・`ω・)vイエィっ!!

六角橋の『あげ市』が移転っ!!

2016年11月04日 | 食べ物ネタ

8月下旬・・・

六角橋のあげ市が『閉店ですとっっっ∑( ̄0 ̄;)マジかっ

『もう食べられなくなるのかと残念に思っていたのですが、

食べログと何気に見ていると・・・

『なんですとっあげ市鶴見店ですとっっっ』 ∑(@0@ )

←六角橋から鶴見に移転していました

移転後もお店は繁盛しているようです(=^_^=)お邪魔した日も満席でした

←あげ市定食大盛りです

相変わらずおいら的にNo,1からあげですね(=^¬^=)うんまいっ

おいらが時々食べに来ていたのを覚えていた様で店主さんが・・・

『店はすぐにわかった??』ヾ( ̄- ̄ )~?

『閉店した時は残念でした・・・』ヾ( ; _ ; )ノ゛

『でも移転を知って、やって来ましたっ(。+・`ω・´)v゛

そう言うと店主さんと女将さんは、ちょっと嬉しそうでした(=^_^=)

食べ終わりお会計を済ませ・・・

『また、食べに来ますねっっっ(。+・`ω・´)ノ゛

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平塚の激安っ!!肝っ玉かぁちゃんの定食屋っ!!(=`・ω・´=)ノ゛

2016年07月20日 | 食べ物ネタ

12Rさんと共に、平塚の『小林屋』へっヾ(=^0^=)

←見付けるの苦労したよ

地図アプリで探しても目の前を何度も行ったり来たりして・・・

見付けるの苦労しちゃった・・・(^_^;)わかりずらぁ~

←店頭のメニューっ

これが無かったら見付ける事出来ませんでしたね・・・(-_-;)2Fだって知らなかった

←階段壁にはお店の周知の努力が(笑)

お昼時少し前にも関わらず店内はほぼ満席

12Rさんと隣り合わせで座る事は叶いませんでした・・・( ; _ ; )

まぁ少ししてお隣さんが食べ終わったのでおばちゃんが・・・

『隣に移っていいよヾ(=^_^=)

12Rさんと『美味いですね良いですねと舌づつみ打ちながら

←納豆&たまごサービス

納豆と生たまごをサービスしちゃうなんて・・・

『太っ腹ですねぇ~っヾ(=^0^=)ノ゛

←からあげ定食~っo(=^0^=)o

来ましたよぉ~~~っヾ(=`・ω・´=)うまそぉ~っ

←大きめのからあげ5個っ

揚げ立てサクサクジューシーなからあげは家庭的な味で・・・

『うんまいっっっヾ(=^0^=)ノ゛

←おかず達アップっ

おかずのどれもこれも『ほっ(^0^ )っと出来る定食ですね~

←大盛りごはん

あまり多く見えませんが、意外に必要にして十分な量の炊き立てご飯が・・・

『うんまいっっっヾ(=^0^=)ノ゛ごはん大好きっ

←納豆うんまいっ

薬味のネギ、そして写っていませんがタクアンなどのお漬物なども取り放題っ

こんな所も・・・

『太っ腹ぁ~~~っヾ(=^0^=)ノ゛

こんなに充実した定食&大盛りごはんで¥630っ

すんげぇ~満足ですよぉ~っ

12Rさんも大満足で『また、来ましょうっヾ(=`・ω・´=)誓うのでありましたっ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『いちばん』でから揚げ定食!!

2016年06月25日 | 食べ物ネタ

多分『中華料理 一番 本店』と姉妹店だと思う・・・σ(・_・ )

←からあげ定食大盛りっ

見事な盛りのホクホクのごはん(=^0^=)

茶碗蒸しが付いてくるお得なランチ定食ですねっヾ(=`・ω・´=)

←からあげアップっ

一番本店のからあげよりどちらかと言うと『竜田揚げ』みたいなからあげですね

千切りキャベツの上に乗っているのはマヨネーズではなくて・・・

タルタルソースですヾ(=`・ω・´=)個人的にはマヨが良いな

特筆するべき個性はないのですが・・・『家庭で作ったからあげ』みたいで・・・

とても美味しいからあげでしたよっヾ(=^_^=)~

※お店の外観画像撮り忘れた

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華料理『一番』でアジフライ定食っ!!

2016年06月24日 | 食べ物ネタ

休みの日・・・

『ちょっと一杯やっちゃうかぁ~??ヾ(=^0^=)ノ゛

←おつまみ&生ビール

食前酒は食欲増進ですからねっヾ(=`・ω・´=)

←アジフライ定食、うまそぉ~っ

食欲増進し過ぎちゃって、食前に豚バラ炒めのおつまみを食べたにも拘らず・・・

ごはん大盛りにしちゃったぜいっ(=^0^=)

←標準サイズのアジフライが3枚っ

サクサク揚げ立てのアジフライは・・・

当然の事ながら・・・、舌を火傷しましたよ・・・(;^_^A 進歩ねぇな・・・

←相変わらず充実した定食ですねぇ~

本当に満足な定食で、お邪魔する度・・・

大満足で・・・『うんまいっっっヾ(=^0^=)ノ゛

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大磯でから揚げ定食っ!!o(=`・ω・´=)o

2016年02月20日 | 食べ物ネタ

12Rさんと大磯の『善磯食堂』に行って来ました(=^_^=)

前回おいら1人でお邪魔した時は『焼肉定食』を食べたので、

予告(←)通りに『からあげ定食』を注文しました~ヾ(=`・ω・´=)

←それだけでは物足りないので・・・

『たまご焼き』も注文しましたっ(=^0^=)とても良い塩加減で、うんまいっ

←からあげ定食来ましたっ

相変わらず充実の定食ですね~(=^¬^=)美味そぉ

←お櫃ごはんオープンっ

お1人様お櫃にみっちりと盛られたごはんが素敵ですっヾ(=`・ω・´=)

←大きめのからあげ5個っ

揚げ立てのからあげで・・・

『舌火傷しちゃった・・・』( ̄ ̄;)あちちちっ

←お漬物&お味噌汁

お漬物は良い箸休めになります

お味噌汁は出汁が効いて『うんまいっヾ(=^0^=)ノ゛

←お櫃大きさ比較ですっ

タバコの箱とお櫃を比較してみましたが・・・

『なかなかの量でしょヾ(=`・ω・´=)ホクホクでうんまいっ

←デビッド伊藤が来たそうです

12Rさんからの情報でしたが、

『数日前にTVKで善磯が特集されてたんですよ(=`・ω・´=)混まなきゃ良いけど

おいら達は開店直後に入店したので待たずに済みましたが、

12時近くになると工事関係者や現場の方々達、近所の常連さんなど・・・

あれよあれよと言う間にほぼ満席になってしまいましたっヾ(=`・ω・´=)うんまいし安いからねっ

←やっぱりうんまいっヾ(=`・ω・´=)

12Rさんは『とんかつ定食』を注文しましたが・・・

そちらもサクサクでとても美味しかったそうですo(=^_^=)o

何時になるかわからないけど・・・

『次は何食べるかなぁ~っo(=^0^=)o

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近所の居酒屋でカキフライ定食!!

2016年01月22日 | 食べ物ネタ

近所の居酒屋で『お昼でも食べようって事でお邪魔しました(=^_^=)~

←今季初っカキフライっ

相変わらず充実した定食内容ですねo(=^_^=)o

←カキが大きいですっ

ごはんも美味しい、カキは大きくて・・・『うんまいっっっヾ(=`・ω・´=)ノ゛

余りに美味しくて満足で・・・

またしてもお店の外観画像撮り忘れました・・・( ; _ ; )シクシク

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爆盛りの中華屋に行って来た!!

2016年01月20日 | 食べ物ネタ

北品川にある『大盛りにすると凄い盛りになる中華屋があると知り、

以前『やよい食堂』に一緒に行ったRXさんと共にお邪魔して来ましたっヾ(=^_^=)

商店街を訪れお店を探しますが・・・

食べログの紹介画像のイメージとはかけ離れていて見過ごしてしまうくらい地味(失礼っ)な店構えです・・・

お店に入ると遅い時間帯だったのでお客はおいら達のみ・・・

RXさんは『チャーハン大盛り&餃子』、おいらは『レバニラ炒め定食』を注文

←チャーハン来ましたっ

上から見ると一瞬、『そんなでも無い??』σ(・_・ )うぅ~む・・・

ですが・・・

←何合使ってるんでしょう

試しにタバコの箱と対比してみましたが・・・

チャーハンの上の綺麗に盛られている部分で普通盛りのチャーハンくらいあります

大食漢のRXさんも途中から『飽きるくらいチャーハンがぁ・・・、減らねぇ~( ̄- ̄;)

具のチャーシューがとにかくデカいのが印象的です(^_^;)ほじくり返すと出てくるよ~

←レバニラ到着っ

おいらのレバニラも普通からすると『十分にあるなぁ~(=^¬^=)うまそぉ~

←ごはんはこれで普通盛りです

美味しいごはんに、ちょっと濃い目の味付けのレバニラ、箸休めになる中華スープ・・・

『うんまいっっっヾ(=^0^=)ノ゛

レバーは臭みも無くて、おかずにおすすめですよっ 

←餃子デカいっっっ

RXさんが注文した餃子が来ました

RXさんの知り合いから『このお店は餃子が面白いよっと言われたそうで、

是非餃子を食べたかったらしく、注文しましたが・・・

←ドンブリと比べても大きいですね

注文したRXさんは『もう食えない・・・と餃子2個で断念・・・

大盛りチャーハンの量多さにやられたようです・・・(;^_^A

おいらも定食に大きな餃子3個食べて・・・

『腹一杯だぁ~ヾ(=^0^=)ノ゛食った食った

これだけ満腹になりお会計すると¥1,900弱・・・∑( ̄0 ̄ )安っ

夜11時までやっているので、ありがたいですねo(=^0^=)o

しかし美味しいごはんで満腹になり・・・

お店の画像撮り忘れました・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近所の居酒屋で生姜焼き定食!!

2015年12月07日 | 食べ物ネタ

野暮用が終わり『腹減ったなぁ~、何食べようかなぁ~・・・』σ( ̄- ̄ )むむむっ

んで近所の居酒屋の前を通るとメニューには・・・

『生姜焼き定食ですとっ∑( ̄0 ̄ )おぉぉ~~~っ

←早速注文っ

相変わらず充実した定食ですヾ(=^0^=)うまそぉ~

ホクホクのごはんにしじみのお味噌汁、お漬物です

←デッカい豚肉ぅ~っ

豚肉は細切れのバラ肉ではなくて、凄く大きな豚肉でちょっと濃いめの生姜の効いてます(=^_^=)

柔らかくて・・・

『すんげぇ~、うんまいっっっ((o(=`・ω・´=)o))

しじみ汁も漬物も美味しくて、ごはんがドンドン進みますっ(=^0^=)うまぁ~いっ

こんなに美味しくてお腹いっぱいになって大満足ですっ((o(=^_^=)o))

←やっぱ良いお店だっ

昼間に来るのは初めて(だったかな??)ですが、

昼の定食も夜の定食もとても美味しいですよヾ(=^_^=)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムービルでチャーハンっ!!

2015年10月16日 | 食べ物ネタ

横浜駅の近くのムービルに気になっていたお店があります・・・

焼きメシ焼きスパのお店・・・『金太郎』っo(=`・ω・´=)o何か凄そうっ

←チャーハン大盛り目玉焼きのせっ

メガ盛りも有るんですが、どの位の量か良く分からないメニューだったので・・・

チキンになり・・・

『ちゃ、チャーハン大盛り・・・、目玉焼きトッピングで・・・』ヾ(^_^;)おなしゃ~っす

(笑)

←チャーハンアップっ

なかなか美味しいんじゃないでしょうか(=^¬^=)うんまいっ

味付けはどちらかと言うと『さっぱりですねヾ(^_^)

目玉焼きは見事半熟で、崩してチャーハンに絡めて食べました

←スープアップっ

ただの中華スープ(っぽい)けど、箸休めには必要にして十分なお味です

無きゃ困るけど、特に印象に残らなかったなぁ~・・・σ(^_^;)

←今度は焼きスパだっ

大盛りチャーハンは大した量ではなかったので、再訪してメガ盛りに挑戦するつもり

それから隣の席の方が『中華風焼きスパ』がとても良い匂いで美味しそうだったので・・・

『次に来る時は中華風焼きスパ食べたいっo(=`・ω・´=)o

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッチンくりの木で豚バラニンニク定食っ!!

2015年10月14日 | 食べ物ネタ

キッチンくりの木にこんなメニューが有るなんて知らんかった

(; ̄Д ̄)やはりおいらの目は節穴っぺぇ~

←豚バラニンニク定食っ

おかずダブル券でたっぷりガッツリ食べますぞっo(=`・ω・´=)o

←うまそぉ~っ

結構ニンニクが効いた豚バラ肉は・・・

『うんまいっっっヾ(=^0^=)ノ゛

おかわりは特盛りでなきゃ足りません(^_^;)

←遅くまでやってるのでありがたい

次はどの定食を食べるかなぁ~??o(=^0^=)o

コメント
この記事をはてなブックマークに追加