JB23Wジムニー(4型) しづか丸号!!

やっと、ジムニーのブログらしくなって来ました!!(@・`ω・)vイエィっ!!

ラーメン屋でチャーハンと餃子を食べようっ!!

2014年09月30日 | 食べ物ネタ

Part-128に再訪して来ましたヾ(^_^ヾ)~

と言っても今回はラーメンではなく・・・

『チャーハン&餃子を食べるっo(=`・ω・´=)oチャーハン食いたいっ

しかも今回はチャーハン大盛りっヾ(=`・ω・´=)凄い腹減ったっ

←新世チャーハン大盛りっ

ををぉぅっっっ∑( ̄0 ̄ )こ、これはっっっ

P1060929←これが普通盛りっ

普通盛りチャーハンと比べると、明らかに”余白部分”にあるごはんの量が違いますっ

ごはんの量が2倍近いのではっ(;^_^A凄いんですけど・・・

『大盛りチャーハン、ハンパないよっヾ(=`・ω・´=)凄いんだぜっ

(↑知人談)

いやいや・・・、ウワサ通り『凄いですよ・・・( ̄- ̄;)圧倒されちゃった・・・

普通盛りが一般の大盛りで、大盛りがメガ盛りくらいなんじゃないかなぁ~・・・(^_^;)

←別売りのスープっ

¥30くらいなのですが、やっぱチャーハンには標準装備されていて欲しいスープです・・・(;^_^A

しかしラーメンスープではなく、塩味のワカメスープなのはGoodっ

大量にあるチャーハンの箸休め(←レンゲ休め??・笑)には、

メッチャ良い味出してますo(=`・ω・´=)oうんまいぞっ

←前回食べず仕舞いの餃子

特質すべき所は無く、至って普通(以下・・・)の餃子・・・(^_^;)頑張ろうよ・・・

”具”が少なくて痩せ細った餃子でした・・・(-_-;)残念・・・

←注文の全容っ

パラパラ具合は相変わらずで、ナイスっヾ(=`・ω・´=)ノ゛

前回薄味と感じたお味は、今回は全く感じられず『お勧めの食べ方』は試さず仕舞い・・・

凄く美味しいチャーハンです((o(=`・ω・´=)o))うんまいっっっ

←チャーハンもいけますっ

今回はお1人様でお邪魔したのでカウンター席に座ったのですが、

チャーハン作るスタッフさんの鍋&オタマ捌きは・・・、

一見の価値ありですよっヾ(=^_^=)

『俺はこれでメシ食ってんだっ(=`・ω・´=)ノ゛てやんでぃっ

って感じで格好良いですよヾ(^_^ヾ)

これだけ美味しいチャーハンなので・・・

餡かけチャーハンや肉味噌チャーハンなんかもラインナップして欲しいなぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

六角橋商店街のから揚げ専門店でデカ盛り丼っ!!゛v(=`・ω・´=)v゛

2014年09月15日 | 食べ物ネタ

『1度は絶対に行ってみようっo(=^_^=)o

そう思っていたら、店名が『えぞや』から『あげ市』と変わっていました・・・

改名で営業時間も変わった事も知らず、11時40分頃にお邪魔したら・・・σ(・_・;)あれっ??

←開店準備中・・・

←12時より営業いたします

あらぁ~・・・改名と同時に営業時間も変わったんだぁ~・・・∑( ̄0 ̄;)

お店の中では忙しそうに開店準備しているので、メニューを見ながら何を食べるか考えましょう・・・

12時ちょうどに開店、1番をGETし席へ着きますヾ(=^_^=)

『あげ市定食』にするか?、『デカ盛り丼』にするか??

で、悩んだ末に・・・

←デカ盛り丼に決定っ

←デカ盛り丼アップっ

要はから揚げの盛り合わせ丼なのですが、

ムネ肉とモモ肉に手羽先が盛り付けられていて、ニンニク醤油の下味が付けられていますヾ(=^_^=)

←盛り具合がすごいっ

ごはんが見えないくらいの山盛りのから揚げっ

メニューには『から揚げ約350gに、ごはん500g』と書かれていますっ

盛られた数は数えていませんが、全部で10個くらい盛られています

((o(=`・ω・´=)o)) すげぇ~ぞっ

先ずはから揚げをそのまま食します・・・

『ぱくりっ』・・・『あちちちっ∑( ̄0 ̄;) 舌火傷したっ

揚げたてのから揚げは物凄く熱くてサクサクで美味しいのですが、なかなか食べ進める事が出来ません

しかも通常のから揚げよりも大ぶりで物凄ぉ~くジューシーっ

更にごはんも良い炊き加減ですo(=`・ω・´=)o うんまいぞっ

これだけあると食べ進むと『飽きてくる』のも事実です・・・(;^_^A

そこで卓上にあるマヨネーズで味に変化を付けて・・・

ラストスパートですヾ( ̄Д ̄)ノ゛=З=З=З うぉぉ~~っ

約850gの丼を完食しましたが、お腹がはち切れそうです・・・(x_x;) 食い切った

すごく美味しいから揚げですが、デカ盛り丼はしばらくもういいです・・・(;^_^A

今度お邪魔する時は、あげ市定食にします(=`・ω・´=)ゞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋葉原で生姜焼き定食っ!!ヾ(=^_^=)

2014年09月13日 | 食べ物ネタ

今回お邪魔したお店も、と或る『B級グルメを食べ歩くブログ』を拝見して・・・

秋葉原で古くからある定食屋がある事を最近知りました

σ( ̄0 ̄ )へぇ~

お店の周辺は何度も来ていたのですが、特に意識していなかったので・・・

『こんな所に定食屋あったんだ・・・(^_^;) 見逃してた・・・

昔は秋葉原って言うと『飲食店が少ない・・・って思ってましたが・・・

最近の秋葉原は色々なお店があるんですなぁ~・・・( ̄- ̄;) アキバらしくない気がする・・・

←本当に知らなかった

早速お店に入るとお昼時なので席はほぼ満席で相席となりました

メニューの数が物凄くて、『こんな定食もあるんだぁ~( ̄0 ̄ )へぇ~っ

まぁおいらが何かを食べに行きブログのネタにするとなれば・・・

ラーメンorカレーライスor生姜焼き定食or大盛り定食しか(←ありませんので・・・(笑)

←生姜焼き定食と注文

当然ごはんは大盛りでお願いしましたっo(=^∇^=)o

大きめのお茶碗にたっぷりの美味しいごはんは定食の必須アイテムですねっヾ(^_^ヾ)~

←生姜焼きアップ

忙しいからでしょうか?、ちょいと盛りが雑ですね・・・(;^_^A

生姜焼きは不揃いな豚バラ肉で堅い肉、柔らかい肉マチマチですし、

タマネギも大きさがバラバラです・・・、それがかえって家庭的かな??

味付けは少々あっさり目で生姜風味も控え目で塩加減がイマイチだったので、

少々卓上塩を振りかけて丁度良い味になりました

もう少し濃いめの味にたっぷりタレがあると嬉しいですね(=^_^=)

←お供のお味噌汁

オーソドックスなわかめのお味噌汁、まぁ・・・可も無く不可も無くですな・・・

←アキバの老舗かんだ食堂

大衆食堂的な雰囲気は、変化激しい秋葉原では・・・

『昭和の匂いがする貴重なお店ですヾ(^_^ )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

港北ニュータウンでカツカレーっ!!ヾ(=`・ω・´=)

2014年09月10日 | カレー

と或るB級グルメを食べ歩くブログで目に止まったお店がありました・・・

で、お邪魔してカツカレー食べて来ましたっヾ(=^_^=)美味そぉ~っ

Img_0753←カツカレー大盛りっ

お味噌汁おしんこが付いていますが、カレーのお供の福神漬けが無ぁ~いっ(T-T)マジですかぁ~

まぁ・・・無いなら仕方ありません・・・、ガマンしましょう・・・(-_-;)しゃぁ~ないか・・・

Img_0754←カツカレー大盛りアップ

30cmくらいありそうな大きな皿に目一杯盛られたカレールーが印象的ですねっ

Img_0755←お供のお味噌汁

豆腐と岩海苔のお味噌汁で、これがなかなか美味しいんですヾ(^_^)

定食との組み合わせも期待出来そうですねぇ~

Img_0756←福神漬けじゃなくておしんこ・・・

これはこれで悪くはないですが、やはりカレーには福神漬けでしょっヾ(=`・ω・´=)しゃぁ~すっ

カレールーは辛くなく甘味を感じるルーで野菜の形はあるものの、しっかりと煮込まれている美味しいルーですo(=^_^=)o

ごはんの炊き加減も良く、ルーに良く合う美味しいごはんですヾ(^_^ )

カツの厚さは薄いのですが、カレーに良く馴染み脂っこく無くて好印象です

千切りキャベツとおしんこは良い箸休めになりますね

とても満足のいくカツカレーでした・・・

・・・と言いたいですがっ

『大盛りでっヾ(=^∇^=)とお願いしたはずですが・・・

『ごはん少なくねσ( ̄- ̄;)これで大盛りなのかなぁ~

お腹の満足度はちょっぴり『寂しい・・・(;_;)るるるぅ~・・・

Img_0749←接客などは満点なんですが・・・

ごはんの大盛りは無料なので良しとしますか・・・(;^_^A

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンレポPart-133

2014年09月08日 | ラーメン

『ラーメンと炒飯食いたいっ゛p( ̄- ̄ )むむむっ

でも何時もお邪魔するお店だとチャーハン無いし・・・( ̄ω ̄;)うぅ~ん・・・

そぉ~言えば以前『隼』があった場所は別のお店になったよなぁ~・・・

って事で昨年の4月(だったかな?)に『はまじん』へ行って来ました

Img_0731←はまじん味噌ラーメン&半炒飯

『半炒飯』がメニューにあったので、それを注文しました(=^_^=)

Img_0732←はまじん味噌ラーメンアップ

辛味噌みたいに『赤いっスープですが・・・σ(・_・;)辛いのかな??

ですが、ピリ辛程度で甘味がある味噌味で、どんどん飲みたくなるスープです

麺は味噌ラーメン特有の黄色い玉子麺ではなく、普通の中太麺です

すごく『うんまいっのは、トッピングの野菜炒めですっヾ(=`・ω・´=)これだけで食べたいっ

Img_0733←期待大の炒飯っ

でしたが・・・

味はあんましよろしくなかったです・・・(-_-;)残念・・・

パラパラですが、ちょっと焦げちゃったのかな??σ(-ω-;)うぅ~ん・・・

多くは語りません・・・

Img_0734←隼の跡地に開店しました

ラーメンあり、定食ありでラーメン屋と言うより中華料理屋的な『はまじん』・・・

夜遅くまでやっているので、今度は定食を食べてみようっ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンレポPart-132

2014年09月06日 | ラーメン

無性にラーメンが食べたくなり、後輩君と仕事帰りにお邪魔しましたっヾ(=^_^=)

Img_0711←焼豚らぁめん&豚ザーサイごはん

らぁめんには九条ネギトッピングをしちゃいましたっ(=^☐^=)ノ゛

麺は細麺・太麺から選べ、今回は太麺堅めでお願いしました゛v(^_^ )

Img_0710←らぁめんアップっっっ

醤油に動物&魚介の出汁ベースのスープは、『魚っっっと主張してきます

以前は強く『魚っっっって主張するスープは苦手だったのですが・・・

こちらのスープは『鯛出汁』を使っており、とても飲み易くてGoodっ

豚骨メインの動物系出汁とのWスープがとても『うんまいっっっo(=`・ω・´=)o

後味に『ゆず』が入っているので、さわやかさもあります

ちょっと苦みのあるシャキシャキの九条ネギに白髪ネギ、メンマも美味しいっ

チャーシューは柔らかくて崩れ易く大人しい味付けですが、しつこく無くて良いですね

太麺はモチモチでしたが・・・、後輩君が食べていたエビ塩らぁめんの細麺が・・・

『うまそぉ~っっっ( ̄¬ ̄)じゅるるっ

今度お邪魔する時は、エビ塩らぁめんを食べようかな??o(=^_^=)o

因みにお店の外観画像ですが・・・、撮り忘れちゃった・・・(;_;)るるるぅ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンレポPart-131

2014年09月03日 | ラーメン

Part-108でお邪魔したお店の支店(・・・なんですか??)にお邪魔しました

平成13年の暮れにオープンして『行ってみよう(=^_^=)と思っていたのですが、

近くに駐車場は無いし徒歩で行くのも『面倒だなぁ~・・・(^_^;)だったので、

『やっとこさお邪魔した』って言うのが正直なところです(苦笑

Img_0704←特・・・なんちゃらラーメン

頼んだメニューなんだっけ??

所謂『全部のせっみたいな豚骨醤油ラーメンに大ライスを注文しました(;^_^A

Img_0702←ラーメンアップっ

チャーシュー5枚、味玉、海苔増しの『特なんちゃらラーメン』・・・

鶉の卵がのっていますね『壱系』何ですかね??

ラーメン自体は特に目立ったところは無いので・・・(^☐^;)不味くないけどね・・・

割愛っっっ(笑)

ただ・・・

『大ライス』とうたってますが・・・、Part-130の『サスケ』の大ライスを見ちゃうと・・・

『大した量じゃないなぁ~・・・(;^☐^A

Img_0707←お店は凄く綺麗ですっ

店員さんの応対は凄くハキハキしていてテキパキしていて好感もてるんですが・・・

『お待たせしましたっって言われて・・・

Img_0701←食券の半券

半券見て・・・、『あ・・・、すいません∑( ̄0 ̄;)あうっ

別のお客さんへ注文を持って行く姿が・・・

元気良いのは良いけど、もっと落ち着こうね・・・(;^_^A 新人さんかな??

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンレポPart-130

2014年09月01日 | ラーメン

近所に最近出来たラーメン屋にお邪魔して来ましたっヾ(^_^)

本店は北海道札幌(・・・だったかな??)にあり、本州進出は初っ(・・・らしいです・・・)

実は数日前に1度日付変更近くにお邪魔したのですが・・・、

『スープ無くなったので、終了です』m(_^_)mペコリっ

『あぁ・・・、そうですか・・・( ̄- ̄;)残念・・・

Img_0698←数日後再訪リベンジです

味噌チャーシュー麺&大ライスを注文しましたっヾ(=`・ω・´=)やっと食べられるっ

Img_0695←ラーメンアップっっっ

スープはとてもオーソドックスな味噌ラーメンのスープです

何かパンチに欠ける感はありますが、安心して食べられる味噌ラーメンですね(=^_^=)

麺は堅めの茹で加減で黄色い味噌ラーメンらしい麺です(=`・ω・´=)モチモチだよっ

チャーシューは大判で食べ甲斐がありますo(=^☐^=)o肉ぅ~っ

粗く刻まれたネギにメンマ、キクラゲが具として盛られています

『食べて損しないっヾ(=^_^=)美味しかったですっ

Img_0700←妖しいお店に囲まれてます

鎌倉街道沿いの妖しい18歳未満入店お断りのお店が軒を連ねる場所にお店はあります

因みにライスは小・中・大と有りまして、大ライスにすると・・・

もの凄ぉ~い量のごはんが堪能出来ますよっヾ(=`・ω・´=)注意しましょうっ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加