’13年 箱根ツーリング 第1弾っ!!

2013年05月13日 | バイク

GWが開けた平日に、今年初のツーリングに行って来ましたヾ(=^∇^=)

今回もお決まりの箱根ですが、総台数は6台っ

P1040033 ←第1陣結集っ

おいらとトラ君はお馴染みですが、12Rさんと675君とは初ツーリングです

11時に海老名SAに集合なので、頃合いに出発・・・

P1040034 ←海老名で第2陣を待ちます

平日ですが天気が良くツーリングに向かうバイクが結構いましたね(^_^)

SAでの集合写真は停めた場所がバラけてしまったので撮れませんでした・・・

P1040035 ←前回大遅刻のTR君は・・・

おいら達が到着する20分も前に到着し、余裕綽々で一服してました(笑)

更にTR君はこの日の為に・・・

P10400371 ←ラジポン&FCRで武装っ

その他、Fフォークのセッティングを変更したり・・・

やる気満々ですねっo(=^_^=)o

P1040036 ←バイク談義中に激写

そうこうしている内にダエグさんが到着しました

P1040040 ←ダエグさんも初参加ですね

参加車両は、ZX-12R、ZRX1200ダエグ、デイトナ675、デイトナT955、250TR、WR250X

今回はこの6台で箱根を堪能します゛o(=^∇^=)o゛

======================================

海老名SA→厚木IC→小田原厚木道路→箱根ターンパイクへ・・・

何時もの順路で箱根を目指します(=`・ω・´=)ゞ

小田原厚木道路は覆面パトカーやら白バイが多いので・・・

70~80kmほどでストレスを溜めながら(笑)進みます(^_^;

途中やはり何台も取り締まりに合っている車やバイクがいました・・・

======================================

ETCを装着しているバイクとそうでないバイクで隊列が分かれてしまったので、

小田厚道の途中のPAで集合する手筈だったので、平塚PAで待っていると・・・

『ぶぅ~んっ

『あれっ、トラ君とTR君がっ』∑( ̄0 ̄;)行っちゃったよ・・・

即座においら達((ダエグさん、12Rさん、675君とおいら))は、追いかけますが・・・

今度は小田原PAで『トラ君とTR君は待ってないだろう・・・』と思いきや・・・

小田原PAを本線から見ると・・・

『いるじゃんっ』∑( ̄0 ̄;)ありゃぁ~・・・

再び2人を追い越してしまいました・・・(^_^;

======================================

『まっ、一本道だし、迷う事ないよなって事で、ETC組は先行っ

※見捨てた訳じゃないですよっ(笑)※

P1040041 ←先に着いてしまった(←)4台

ターンパイク入り口料金所駐車場で、トイレ休憩がてら待っていると・・・

聞きなれたトライアンフ・デイトナT955の3気筒のEXノートが・・・

P1040046 ←来た来たっ

P1040049 ←やっと合流出来ました(笑)

聞いてみると、『平塚PAがわからなかった・・・らしいです(爆)

P1040050 ←ターンパイク堪能前のお約束

集合して皆”今までの鬱憤っを晴らす為に、気持ちを高めますっ

P1040051 ←高揚させてます

P1040052 ←高めてるんだってば・・・

======================================

6台分の料金を徴収し、おいらはギャラリーコーナーで撮影する為に先行して出発

料金所でおじさんに『あそこの5台分一緒に払いますっ』ヾ(`・ω・´)はいよっ

・・・と¥3,000払い、スタートダッシュっ

高揚した気分とは裏腹に、シフトミスしちゃった・・・(^0^;興奮し過ぎ・・・ははは・・・

P1040053 ←待機中に激写っ

待っている間に、おいらの愛車を撮影する事も忘れてませんよっo(=^∇^=)o

数分して4気筒の甲高いEXノートと共に・・・

P1040056 ←ダエグさん登場っ

走り慣れた雰囲気で、ターンパイクを駆け上りますっ

P1040057 ←続いて12Rさんっ

12Rでの峠は初と言う事でしたが、有り余るパワーでダエグさんを追走っ

P1040058 ←トラ子弟コンビっ

675君も初のターンパイク・・・、少々おっかなびっくりかな??

後ろから追走するトラ君は、675君に走りをレクチャーですかね??

弟子(←)の走りをチェックしながら、追走していました・・・

『コーナーっ、うっひょぉ~っな人なのですが・・・(^_^;

P1040060 ←TR君も負けじと掛け抜けます

『唸れっ、FCRっ』とか『行けぇ~っ、俺のTRぅ~っ

・・・と叫んだとか叫ばないとか・・・(爆)

5台が走り去った後、おいらも皆を追いかけました

======================================

P1040062 ←大観山PAに到着、ご満悦

ダムトラカフェで昼食なので注文をして、出て来るまで・・・

P1040065 ←一服タイムっ

この日は本当に富士山が綺麗に見えました

数分後に、注文した食事が出来たアナウンスがありラウンジへ戻りましたが・・・

P1040066 ←トラ君指咥えてます・・・

最初に出て来たのは3食分だけ・・・、トラ君待ち切れない様子・・・

一気に6食頼むと、ダムトラのおばさんも大変ですよね(笑)

P1040069 ←お決まりダムトラカレー

すぐに6人分揃いました(^_^)ノ゛

P1040068 ←ダエグさんの堪能顔(笑)

黙々とダムトラカレーを食します・・・

本当に殆ど喋りもせずに・・・(^0^;

P1040074 ←食べ終わり・・・

一応『富士山をバックに、記念撮影』らしき行為を・・・

皆の顔が逆光でまっくら・・・

======================================

何時もなら大観山→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→御殿場と進むのですが・・・

今回はまだまだ元気もあるし、もっと走りたいと思いもあったので・・・

大観山→椿ライン→湯河原パークウェイ→芦ノ湖スカイライン・・・、のルートを選択・・・

P1040075 ←湯河原パークウェイ終点PAにて・・・

パークウェイに入る前に、皆さんがおいらに道を譲ってくれました・・・

『どうぞ、ご堪能あれっと言われた気がした(←)ので、

おいらは『行って来ますっヾ(=^_^=)~、パークウェイを駆け上りましたっ

それを見てトラ君もおいらの後ろから・・・

もの凄いプレッシャーと共に追走してきますっ

どんなにおいらが頑張っても、ツワモノのトラ君を引き離せません・・・

幾ら登りの峠とは言え、パークウェイはタイトなコーナーが多数あります・・・

タイトコーナーが点在する峠で後ろからビッグバイクに追い回される気持ち・・・

『全然引き離せない・・・、トラ君ヘルメットの中での顔笑ってるよ・・・』(T-T)

ヘタレなおいらのプライドは、ズタズタにされちゃいました・・・(爆)

ちっぽけなプライドなのでどうでも良いかっ?、楽しかったしねっ(=^-^=)v゛

======================================

P1040078 ←箱根スカイライン料金所にて

ここで再びトイレ休憩とこの後のルート確認ρ(._. )えぇ~っと・・・

ここでも富士山がすごく綺麗に見えたのと、ツーリングを満喫した気分良さに・・・

P1040080 ←675君、大はしゃぎ

普段大人しい675君ですが、本当にツーリングを楽しんだようですね

P1040082 ←今回見納めの富士山

いやぁ~、楽しかったですよぉ~o(=^0^=)o

======================================

時間も時間なので、御殿場へ向けて出発しました

P1040086 ←足柄SAにて・・・

御殿場から東名高速に乗ると、渋滞でした・・・

先で事故があり、高級セダンがぐっちゃりっ

気を付けて安全運転で帰りましょうっ゛p( ̄- ̄ )ぐぐっ

P1040088 ←本日のWR君ラストショット

この後は都内の渋滞も考慮して、TR君は一足先に離脱・・・

残った5人は隊列を組んで安全運転で帰路に着きました・・・

======================================

半年ぶりのツーリング・・・

初参加な方もいらっしゃいましたが、事故など無く本当に気分良く走れました

『たのしかったぁ~(=^_^=)ノ゛また行きましょうねっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿