ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です
が・・・ひとりごとはもっぱら「食」のコト

湯沢パーク 2009 (1回目)

2010-01-02 14:38:25 | スキー
----------------------------------------
■ メンバー 
Hashimoto / Tora / Kazu / Dai

■ 期間
2009年3月7日

■ 目的
2年ぶりの雪遊び

■ キーワード
湯沢パーク
スキー
スノーボード
----------------------------------------

2009年3月7日

八王子 === 湯沢 === 湯沢パーク === 湯沢 === 八王子


標高643㍍地点から岩原スキー場を望む

2年ぶりにスキーに行った。
去年は、いろいろと忙しぶり結局滑りに行くことなく雪の季節を過ごしてしまった。

というわけで、2年ぶりに板とブーツ、ウェアを引っ張り出してGO。
久しぶりだし、そもそも最近さほど運動もしてないということで、
ちゃんと滑ることができるか若干心配だったが…。

今回は湯沢ICから10分かからないほどの湯沢パークに行った。
初めてのスキー場だった。朝5時30分集合。
あろうことか、自分、1時間近く遅刻。寝坊…。

ほんとにみんなには迷惑をかけてしまいました…。
あ、ちなみに、Toraも同じくらい寝坊で遅刻してましたが。。
いやはや、HashimotoとKazu、ごめんなさい。

おかげで、地元を出た時は、すでに太陽も昇りきった7時過ぎ。
入間から高速に乗って、湯沢パークに着いた時は10時をちょっと過ぎていたか。
途中、渋滞に巻き込まれながらそれでも10時には着いたのだから、
気持ちよく飛ばしたHashimotoのおかげ!?ありがとうございます。。

さっそく、準備して、リフト券を買って滑り出すことに。
リフト券は、昼食券1000円分と温泉券付きのクーポン持参でひとり4000円だった。

ゲレンデは横長な感じ。小雪が降っており、
昨夜からも雪だったようだが、雪質はあまりよくない。まるで片栗粉。
3月だから仕方ないかもしれないが、それでも今年はどこも雪不足で悩まされているようだ。
降っても雨になってしまうのだろうきっと。

HashimotoとToraはスノボー。Kazuと私はスキー。
営業終了時間の17時近くまで、基本的にペアになって滑っていた。
Kazuとも久しぶりのスキーだった。

で、スキーのほうはというと、2年ぶりだったというものの、
何本か滑るうちに身体が思いだし、それなりに思いどおり滑れた。

楽しく滑れました。
ただ、体力がね…。

お昼近くまで滑って一度休憩。
小休止のはずが結局1時間30分くらいグダーっと休んでしまい、
昔、1分1秒も惜しんで滑りまくってた自分を思い出して
なんともとっても情けなくなってしまった。

運動不足か、ただ歳なのか…。このままでは、
思いどおりに滑れなくなるのも時間の問題なのか、
少なくとも運動不足は解消しなくてはと実感。

終了後。スキー場併設のホテルの温泉に浸かり汗を流し帰京。
途中、上里SAの大型テレビの前でWBC日本vs韓国の戦いに熱狂しつつ。
みんな無事に帰宅しました。お疲れさまでした。



4人で



朝:コンビニ / 昼:カレー / 夜:ファミレス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿