ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です
が・・・ひとりごとはもっぱら「食」のコト

北海道旅行 2012冬

2012-07-29 18:28:59 | 国内旅行
-----------------------------------------------------
■ メンバー 
Sayu / Dai

■ 期間
2012年3月18日~3月19日

■ 目的
1泊2日で北海道旅行

■ キーワード
小樽
JRタワーホテル日航札幌
北海道大学
-----------------------------------------------------

2012年3月18日 /

自宅 === 成田空港 === 新千歳空港 === 小樽 === 札幌

最近一緒に旅行にも行けていなかったので1泊2日で北海道に行こう。
ということで、Sayuと行ってきました。

1泊2日では行動時間も限られているのであまり動かず。
小樽と札幌のみ。とりあえず、行く、ことに意義を見出し。


雲の上

天気はあまり良くなくて、千歳も天気予報では猛吹雪。
飛ばないかなぁとドギマギしてたものの問題なく離陸&着陸。

この日は一気に小樽まで電車でいってお寿司を食べました。
お値段のわりに味はまぁまぁ。
これなら東京でもっとリーズナブルに食べれるな、という感じ。
小樽では運河などを散歩して夕方札幌へ。


小樽のお寿司


運河

宿は札幌駅の上。JRタワーホテル日航札幌。
移動しなくていいから楽。
夜は近くのお店で北海道の幸を味わいました。


北海道の海の幸


朝:- / 昼:お寿司 / 夜:北海道の海の幸



2012年3月19日 /

札幌 === 北海道大学 === 新千歳空港 === 成田空港 === 自宅

翌日。あっという間に最終日。
チェックアウトぎりぎりまでお部屋でのんびり。
そのあとはホテルのスパでゆっくりくつろぎ。

ちょこっと北海道大学を散歩してあっというまに飛行機の時間。


北海道大学構内

とても短い旅行でしたが、ドタバタ感もなく、いい気分転換になりました。


朝:- / 昼:回転すし / 夜:-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿